<宮城県>「気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース♪

こんばんは~

∩‘・◇・)ハイッ!!今日はモニター記事です
今回モニターさせていただいたのは気仙沼完熟牡蠣のオイスターソースです

モニターは1個だけかと思って箱を開けたら3個も入ってたよ~
IMG_1927.jpg

ところで皆様、オイスターソースってどんな料理に良く使いますかぁ~
我が家でもっもとオイスターソースを使うお料理は青椒肉絲です
昔、何十年も前にほか弁のメニューにあったチンジャオチキンに一時期惚れまして一般的には牛肉を使うんでしょうけど鶏もも肉で作るのが大好きなのです
なのでこちらのオイスターソースを使った第一弾はチンジャオチキンにしましたぁ~

早速商品の蓋をぱっかーんと開けたら芳醇な牡蠣の香りがぁ~
お行儀悪いけど思わずティースプーンにちょっと出してぺろりんちょしちゃいました

しょっぱいと思っていたオイスターソースがしょっぱ過ぎず牡蠣のエキスがお口いっぱいに広がったぁ~
ちなみにいつもは李○記さんのオイスターソースを使っているのでどの位違うかこちらもぺろりんちょしてみたところ.....うわっ、なんじゃこりゃ~ 牡蠣のエキスのうまみはほんのちょっとで、ただ、ただしょっぱいだけっ....思わず唖然としました

さて、簡単に作り方です
いつも分量など量って作ることがないので分量の記載はありませんっ お許しを...。
鶏もも肉をカットしてお酒とお醤油を入れてモミモミ、味が馴染んだところで片栗粉を投入、フライパンに油を敷いて色が変わるまで炒めたら一旦お皿に取り出します。
開いたフライパンに少量の油をしいてタケノコ・ピーマンを入れて炒め火が通ったら先ほどのお肉をフライパンに戻してオイスターソースを適量入れて味見をします。
IMG_1941.jpg
(゜-゜*)(。。*)ウンウンって思う味付けよりもちょいと薄い位の味付けがいいです。
仕上げにお醤油をほんのちょこっと垂らして完成ですよ~
IMG_1945_201506061702136d1.jpg
牡蠣の旨味たっぷりのソース、鼻から抜ける牡蠣独特の香りとほのかに甘くてしょっぱくて......。
こちらも相当美味しかったようでyu-ちゃんの目こうなっておりました

そして、もう一品 と言いたいところなんですがお写真がありませんっ
金曜日、yu-ちゃんの習い事の合間に作って置いておいたら小松菜の色がぁ~~~

って事でご紹介だけ 小松菜って気合を入れないとなかなか食べない野菜じゃないですか
yu-ちゃんは嫌いじゃないけど好んでは食べませんっ。それを食べさせるのが腕の見せ所~

あまり小松菜とかが好きじゃないお子さんもがっつり食べられる一皿です

きくらげは水に戻して食べやすい大きさにカット。
卵2個は溶いておき、フライパンに油を敷いて卵をふんわり炒めて取り出します。
少しだけ油を足してみじん切りのニンニクを炒め香りが出たらカットした小松菜ときくらげを炒めます。
小松菜がしんなりしたら卵を戻しいれてオイスターソースで味を調えたら完成です

最近またまたやっかいなブツブツ星人が飛来して来たyu-ちゃんのおでこ。
洗顔も大事だけど、身体の中から綺麗にしてあげないとね

日本きらりファンサイト参加中 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 オイスター

通常売ってるオイスターソースに比べてちょいと高いですがこれはこのお値段を出す価値ありますよ~
色々と試してみて美味しいけどこのお値段は....って商品沢山ありますがこれはなくなったら凸ぽちりん♪しようと思います

さて、明日は今年の新年会で当たった夏物の帯に合わせた単衣の反物を観に行って来ます
いい出会いがあるかなぁ~


コメント

非公開コメント

みーしゃさんへ

みーしゃさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ きらりさんのイベント当たりました〜〜♪
このオイスターソース、めっちゃ高級感溢れるお味(*^^*)

私はあまりオイスターソースのレパートリーがないのです(^^;;
色々検索して作ってみようと思いまーす♪(* ̄ω ̄)v

オイスターソースいいですね

じゅららさん、こんばんはv-222
日本きらりさんのイベントご当選ですか~v-221
私も前に日本きらりさんで、牡蠣のオリーブオイル漬けを頂きましたよ~^^

オイスターソースってお料理に結構使えますよね♪
3本も頂いたら、結構沢山使えますねv-218
いいな~v-10

とあちゃんへ

とあちゃん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
そー、これこれ!牡蠣のエキスが濃厚でめちゃウマだよ〜(⌒▽⌒)
今まで使ってもオイスターソースそのものをぺろりした事なかったけど
比べると全然違うねーびっくりだよ!

もう一品ね〜(^◇^;)
本当、小松菜の色が〜>_<

ブツブツ星人も手強いからね!
気をつけないとね。

出会いは今日これから〜♪
今、単衣着て電車の中だよん♪(* ̄ω ̄)v

No title

こんにちは!
おっ!コレだねー、前に言ってた
青椒肉絲!鶏版もいいね!
今度やってみよう!
オイスターソース、濃厚そうだわ

もう一品、お写真なくて残念!

ブツブツ星人は手強いもんねー
食べるものも気をつけるようだよね

いい出会いはあったかな?

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
青椒肉絲のチキン版はね、とっても美味しくてお気に入りなの♪
お安くできるし何より牛肉より美味しい!

切り方で牛肉に見える?
あはっ、なんかはるこましゃんに褒められると嬉しい!

オイスターソースってどれも一緒(そんなに変わりない)だと思ってたけど
ぺろっと舐めてこんなに違うなんてΣ(・□・;)


ラテちゃんへ

ラテちゃん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
ねっ、このオイスターソースおしゃれよね〜(⌒▽⌒)
この量でこのお値段にはびっくりだけどそれだけ出す価値はあるわ(#^.^#)

おっ、ラテちゃんも梅シロップ仕込んだ?
出来上がるのが楽しみだね〜〜(๑´ڡ`๑)
昨日も炭酸で割って飲んじゃった♪(* ̄ω ̄)v

今日のお出かけ、悩んだけど単衣着ました♪
義母のでちょっと丈が短いから着方に工夫が必要なんだぁ〜〜(^◇^;)

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 見るとね〜〜欲しくなるよね(^◇^;)
いいのあるかな〜〜(⌒▽⌒)

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
へぇ〜塩焼きそばに?
うちはもっぱらソースで塩は作ったことないな〜(^◇^;)
今度やってみる!
唐揚げの下味にもいいの?
オイスターソースのバリエーションがそんなにないから勉強になるわ(#^.^#)

鶏の青椒肉絲、牛肉よりも美味しいよ(#^.^#)
食べたらハマるかも〜(⌒▽⌒)

No title

じゅららちゃん、こんばんは。

チンジャオチキン、とってもいいかんじ、
筍とピーマンと鶏肉で^^
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
切り方でお写真では牛にも見えるよん(o^ ^o) /

鶏の方が牛より柔らかだね。

オイスターソースもそれぞれでお味も
違うんだね~

まろやかで芳香なほうが断然いいよ~~

応援☆

No title

じゅらちゃん♪こんばんは。

なんてオシャレなオイスターソースなんでしょう。
私はもっぱら生協のを使ってます。

今日は梅シロップ仕込みました。
私もじゅらちゃんに影響されてます(笑)

単衣の反物楽しみだね。また披露してね。
今週は着物好きの方が有志でリサイクル品や新古品の展示会をしているの。
目の保養で終わればいいんだけど欲しくなってしまうと困るから行くか行くまいか悩み中です。

ちゃん付けで呼んでくれてありがとう♪
なんだかちょっと親しくなったようで嬉しかったよ〜。

明日はお天気良さそうだね。楽しい休日を♪

No title

うちは塩やきそばする時オイスターソース使う~
あと唐揚げの下味とかにも。
中華にも結構使うから割とすぐ無くなるの。

鶏肉のちんじゃお美味しそう!
子供の頃ピーマン嫌いだったけどこれはお肉と一緒に食べるから唯一食べられるピーマンだったの(笑)
今は平気~!!
