生イーストでホットケーキ♪

こんばんは~

今朝、微妙にパンが足りなくて でもパンを焼く気にはなれなくて.......。
なんか天然酵母で作ったホットケーキが食べたくて.....。

でも、天然酵母起こしてないし......って考えてたら、そうだ 生イーストで作っちゃえ~
ってな訳で適当に考えて生イーストを使ったオーバーナイト法でホットケーキを作ってみましたぁ~

成功したらレシピ載せようと今回はちゃんと計量しつつ製作したよ

夜準備して、朝、冷蔵庫から出して軽く常温に戻したらテフロンのフライパンで焼きました
IMG_1996.jpg
マーガリンとメープルシロップをたっぷりとかけて食べましたよ~
生イーストで作ったホットケーキはふわっふわでもっちりしててとっても美味しかったぁ~

美味しくて、明日の朝の分も今仕込んじゃったぁ~ 明日もホットケーキだぁ~

クックパッドにも記載してみました 良かったら作ってみてください

Cpicon 生イーストで作るホットケーキ♪ by じゅらりん

おまけ
今日の朝ごはんはモンスターパンケーキにしたよ
IMG_2004.jpg
↑のレシピでちょうど7枚焼けたぁ~

コメント

非公開コメント

radio♪さんへ

radio♪さん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 本当はホシノ天然酵母とかで焼くんだけどホシノ起こしてる時間なかったし
今ちょっと生イーストにハマってるからやってみた!

酵母や生イーストで作るホットケーキはね、絶品!
これ食べたらBPのホットケーキは食べれなくなるよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いつか作ってみてね^^
お気に入り登録もありがとう~┏○

No title

じゅららさん、すご~い!ホットケーキを生イーストでって初めて知りました。
パン初心者の私は、まだ生イーストは使ったことがないけれど、いつかはぜひ、ということで、クックパッドのお気に入り登録させてもらいました。これからもパン作りいろいろ教えてくださいね~。

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん ホットケーキと言えばBPだよねっ。
でもねっ、天然酵母で作るホットケーキはめっちゃ美味しいよ~(゚ー,゚*)ジュルルル
天然酵母を起こす気力がないから生イーストでなんとな~く作ってみたら
これがふわもちっでほんとに美味しい~ヽ(^。^)ノ

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ ノルディックウェアのパンケーキ型です♪
ノーマルの型もあるしハッピースマイルもあるよ^^

↓のプレート素敵でしょ~ヽ(^。^)ノ
お勧めです(*^m^*) ムフッ

ほんと6月とは思えない気温だよねっ。
体調管理お互い気をつけましょ~ヽ(^。^)ノ

Shinoさんへ

Shinoさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふっ、現在生イーストの虜~❤
ほんとにふわもちっ(*^^)v
写真で伝わったかな?

モンスターのパンケーキも買って満足してしまってしまいこんでた~(^_^;)
ひっぱり出して使ったよ~(*^m^*) ムフッ

これ、生イーストの分量の半分にすれば大丈夫だと思うけど....。
なんせ試してはいないからなんとも~(^_^;)
Shinoさん是非やってみてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

こんばんは~^^
ホットケーキ美味しそうですね♪
ホットケーキといえばベーキングパウダーのイメージですが、生イーストなんて贅沢な感じでいいですね(*゚ー゚*)
モンスターのイラストがかわいいのですが、これは型で作ったんですか??(*゚Д゚*)
あと、↓のプレート素敵ですね~♪私もモニターしたぁい~~( ̄▽ ̄)(笑)

暑くなってきたので、体調崩されないようにしてくださいね。
ブログはまだ更新できていませんが、コメントだけさせてもらいます☆

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん パンは色んなやり方があって
オーバーナイトっていって冷蔵庫で低温発酵させると熟成されて美味しくなったりするの~♪
夜捏ねて冷蔵発酵させて朝焼くって方法もあり(*^^)v

バケットなんかはイーストの量もかなり微量にして一日かけて
低温熟成発酵させたりもするの^^

ほんとパン焼きって奥が深くて楽しいよ~ヽ(^。^)ノ

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふっ、生イーストだとふわんふわんでもっちりで美味しい~(゚ー,゚*)ジュルルル
ドライイーストの場合は生イーストの半分でOKのはず!
ただ実験してないから....どうかなぁ~(^_^;)
多分それでイケると思うよ~(^^♪

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うひひっ、生イーストのホットケーキめっちゃ美味しかった~(^^♪

これ?多分生イーストをドライイーストにするには半量にすれば
大丈夫だと思うけど.....。
発酵しすぎちゃったりするかなぁ~?
多分冷蔵庫でオーバーナイトだから大丈夫だと思うけど.....(^_^;)

試してみる?

こんにちは~!

生イーストを使ったホットケーキ☆
ふわもち~~な感じ・・・
めっちゃ伝わってくるよ~(#^^#)
モンスターパンケーキも 楽しくっていいね^^
量を調整すれば ドライイーストで代用できるかな??
作ってみたいです!

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

生イーストで焼いたホットケーキ^^
一晩冷蔵庫で寝かせることOKなのね?

そしたら朝食に熱々を~~
そっか~

応援☆

No title

うわー!おいしそー!
ドライイーストのレシピも欲しい!
じゅらちゃん、うちに届けてー!(笑)

No title

うわっ!
めちゃめちゃ、おいしそう!
これ、生イーストでないとだめ?
普通にイーストしかないんだけどー。
生はまだ、手がだせん・・・

応援です~♪
