ハートのハムチーズパンとさなぎロールΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

こんばんは~
シンプルなパンが続いたので今日はお惣菜のパンだよ~

久々にyu-ちゃんからリクエストをいただきました
この前作ってくれたハムとチーズのやつがいい~ってね

オッケー いいよ~ って言ったもののΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ハムがないよっ
スライスチーズも一枚しかないよっ

ハムじゃなくてベーコンでもいい って聞いたら快諾 
なので今回はベーコンとスライスチーズのハートパンを作ったよ

生地はお気に入りのmisyaにゃんのこちら→オニオンマヨパン生地のレシピをまたまたお借りしました

成形しててハムは○だから丸めてカットしたら横にびろ~んって広げるけどベーコンは横長だからなぁ~って考えながらカットしたらふとハートに出来るやん
って思って急遽ハート型になりましたぁ~

まずは焼き立てのお姿から ベーコン&スライスチーズのハートパン
IMG_2099.jpg

これが二次発酵終了後のお姿 写真はブラックペッパートッピングする前のお写真だけど
IMG_2089_20150607222011c39.jpg

そして、こちらはスライスチーズか1枚しかなかったのでピザ用チーズで代用したパン
チーズが違うだけで出来上がりが全然違う~ 
IMG_2100.jpg

焼き上がりはスライスチーズの方が美味しそうだけど発酵中はピザ用チーズの方が美味しそう
IMG_2092.jpg

そして....さなぎロール(セミの抜け殻ロール ← ラテちゃん命名)
この生地ねっ、ふわふわで美味しい分生地がとっても柔らかいの 
それ故結果的にバターロール成形には向いてないことが判明しましたぁ~

発酵中は良かったんだけど焼成したらさなぎのようになってしまったぁ~
IMG_2101.jpg
ねっ、なんかそれっぽいでしょ 塗卵の流れ落ちたところがセミの抜け殻の足にも見える

味はいいのよっ、misyaにゃんの生地だからふわふわでおいし~
ねっ、発酵中はいい感じだったのよ
IMG_2090.jpg

今ねっ、無性にあんぱんが食べたくて焼いてるんだけど、なんか失敗っぽい
冷凍した生イーストを使ってるんだけど....捏ねた時にバターの近くに置いてしまったので発酵がぁ~
ちゃんと膨らんでくれるかなぁ~ 生イーストはデリケートだからねぇ~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ぺるちゃんチーズ大好きだもんね~^^
私には無理だわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ねっ、こういうのって温かい方が美味しいと思うんだけど
冷たいままでも美味しかったらしいよ~(^_^;)

ねっ、ベーコンの時はハートがいいよ♪

(*'ー')(,,*)うんうん ザント・クーヘン。
めっちゃホロホロで美味しいよ~^^
余裕が出来たら作ってみて^^ぶーちゃんもきっと好きだよ~(*^。^*)

Shinoさんへ

Shinoさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん ベーコンだと長いからカットした時にあっハートになる!って思ってね^^
同じチーズなのにスライスとピザ用チーズでは全然表情が違うよね^^

(*'ー')(,,*)うんうん どうしてもさなぎに見えちゃって....。
そしたらお友達がセミの抜け殻にも見えるってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

よく見ると足もあって...ちょっと怖くない?

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ハート型の食パンに続き、ハート型のお惣菜パンだよ^^
ねっ、スライスチーズとピザチーズで全然違うよね~♪

チーズ好きな人にはたまらないよ~きっと^^

さなぎロール.....なかなかのネーミングでしょ?
そうやってインスタに書いたらラテちゃんがセミの抜け殻にも見えるってo(*^▽^*)oあはっ♪

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
や~~~もう完璧じゅらぼうになってるぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、なんか可愛いよねこの呼び名(*^m^*) ムフッ

これねっ、カットした瞬間に偶然♪

うふふっ、さなぎロール美味しそう?
これ割れ目がね~~~(/_;)

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
この生地ねっ、本当にお気に入りなの~(*^。^*)
ふわふわっでとっても美味しいよね^^

うふふっ、さなぎロールって言ったらラテちゃんがセミの抜け殻にもみえるよってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そしたら途端にそう見えた(^_^;)

こらちこそありがと❤

チョコシート...私のお気に入りのレシピなの♪
いつも卵白が余ると作って100g位にして冷凍しておくの。
そうするといつでも折込シートを使ったパンが作れるから^^
是非作ってみてね(*^。^*)

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ハートの型で焼くのも可愛いけど、こうやってハートの成形にするのも可愛いよね^^
生イースト....初の撃沈やってしまいました(/_;)

近くに富澤さんあるんだよね~^^
行くと色々買っちゃうよ~(^_^;)
もう生イーストなくなっちゃうよ。゚(/□\*)゚。わ~ん

こんにちはー。

おいしそー♪
こういうお総菜パン食べたいわぁー!
しかも、家なら焼きたてほかほかを食べれるもんねー。

ハート成形かわいいよん。

↓お菓子、じゅらちゃん絶賛なのでぜひ食べてみたいぃー!
余裕が出来たら使ってみるね。覚えておかなくちゃー。

こんにちは~!

ベーコンチーズ^^
この成形、、ハートにもなるよね~~(´▽`*)
スライスチーズとピザ用チーズで 表情も変わって・・・
いろいろ楽しい~~~(*^▽^*)
・・と、、さなぎロール??
ちゃんと足まであるのね^m^
ぷっくりで可愛いわ(´艸`*)

ハート型可愛い~♪
ほんとだスライスチーズとピザチーズ
焼きあがりの姿が違うのね
でもどっちも美味しそう(≧▽≦)

さなぎロール~♪ヽ(≧▽≦)ノギャハハ
コロンとしてて可愛いいし
そのネーミング おもしろ~い

No title

じゅらちゃん、こんばんは!

あ、ちがった、じゅらぼうだった!(笑

機転をきかせて、ハート型にしてしまうところなんて、さすがだね!
可愛いよ♪
私、じゅらぼうは形がイマイチっていってるけれど、
ラテさん命名のさなぎロール、われめがすごく美味しそうに感じるよ。

応援です~♪
いつもありがとうね♪

No title

じゅらぼう~ふたたび^^こんばんは♪
素敵に紹介くださって・・・感謝よぉ^^
とってもとっても嬉しいです・・有難う^^
感動です~もう本当にありがとね、光栄です。
美味しそうな2種のパン♪
ハムハートパン~ふかふかで可愛くて美味しそうね^^
そして、あははっつ、せみの抜け殻!
生きてるみたいだね!
もこもこちゃん♪
これまた可愛いよ、手つくり~って感じがする♪
追伸・・いつもいつも有難う。
丁寧にコメントもくださって^^
チョコシート、買うと高いから、ちょっと挑戦してみるよ^^
うまくできるかどうか心配だけどね^^;
ありがと^^
明日お名前お借りしますね^^

No title

こんばんは!
ハート形、かわいいねー!
生イーストか(^^;;
週末に冨澤商店さんに行こうかと
思ってるの
散財しそうでこわい
