今度は成功♪でもちょっと.....。

こんばんは~
昨日は大失敗の巻きを発表しました.......。悔しいのとあんぱん食べたいのとで翌日リベンジ
今回はちゃんと初心に戻って油脂や塩を入れるタイミングをちゃんとずらして捏ねたよん

そしたらねっ、なんとか焼けたんだけどやっぱり買ったばかりの生イーストに比べるとパワーがっ

いつものじゅららベーカリー特製あんこと生地量が同じあんぱんだよ~~~
カスタードクリームはなくなっちゃったから半分は丸パン 写真撮る時にちょっと遊んだぁ~


あんぱんをドアップでぇ~
IMG_2158.jpg

こっちは丸パン
IMG_2157_20150612213955a6c.jpg

クラムはねっ、翌朝手で割いてみたよ~ ふわふわぁ~
IMG_2163.jpg
食べてみたら美味しい けどやっぱり威勢のいい時の生イーストと比べるとちょっと....違う......。

あ゛~~~写真見て思ったっ。大好きな底の写真撮るの忘れたぁ~
ちょっぴり見える底.....いい感じぃ~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふっ、じゅららベーカリー特性の生地量とあんこが同量のあんぱん♪
冷凍庫に50gずつのあんこが沢山待機してるの~(*^^)v

(*’ー’)(,,*)うんうん 包丁でカットしたのもいいけど
無造作にちぎった写真もいいよね^^

今日接骨院?って書いてあったよね?
ぶーちゃんのトレーニングの後のケアかな?
HBに焼いてもらう時間もないの~?
それは焼いたって言わないか(^_^;)

Shinoさんへ

Shinoさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
生イースト、冷凍したら冷凍したなりの扱いをしてあげないとダメみたい(^_^;)
まだまだ勉強不足だわ~^^
なんとかリベンジ成功したけどやっぱり最初よりもパワーが落ちてるっ。

じゅららベーカリーのあんぱんは生地とあんこが同量なのが売りよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Shinoさんもあんぱん焼いて、焼いてぇ~ヽ(^。^)ノ

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん なんとか焼けたけどやっぱりちょっと発酵パワーが落ちた気がしたっ。
やっぱり鮮度は大事だね~
あとは冷凍した場合の予備発酵とかをしないとダメみたいっ
まだまだ勉強が足りないわ~(^_^;)

うふっ、久々に丸パンタワーを作ってみたよ♪
面白いでしょ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あ~あんバターねっ。それもいいよね^^

こんにちはー。

じゅらちゃんのあんぱんはいつも本当に美味しそう!
まん丸の形もいいね。

手で割ったお写真もいいね♪
均等にきれいに詰まってるー。

今日はパン焼きたいのに焼けないというジレンマT_T

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 一緒だったね〜♪
芥子の実じゃなくて黒ゴマも一緒!
なんか嬉しいよね〜(#^.^#)

私もあんこ冷凍してる!
冷凍しておくと便利だよね(⌒▽⌒)

型ね〜欲しいけどほんとかさばるよね(^◇^;)
重ねてしまっちゃうと冬眠してなかなか目覚めないしね〜(>人<;)

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん やっぱりそう見たい。
あと、冷凍するならちゃんと最初にgで分けたりとかしとかないと…ねっ。
そのままケース毎冷凍庫に放り込んじゃったし(^^;;
扱いが悪かったわ(^◇^;)

土日パン焼けた?
かいぱんしちゃったから焼かなかったかな?

こんにちは~!

生イースト!
デリケートなんだね~~^^;
けど、ちゃんと リベンジ成功してる(*^^)v
生地と同量のあんこが入ったパン☆
めっちゃ 食べたいよ~~~~(≧▽≦)
わが家でも あんぱん、焼いちゃおうかしら??

No title

上手く焼けて良かったね~。
生はやっぱり鮮度が命?

きゃ~、丸パンタワーだ~。
面白い~e-343

あんぱん見てたら食べたくなってきた~。
最近バターつける(塗る)感じで、あんこ塗って食べてるの。
気分はあんぱんでしょe-454

No title

じゅらぼう~おはようにゃ♪
おおお、あんぱん~一緒だったね♪
嬉しい偶然^^
解凍あんこまだ残ってるんだよね・・ぐふっぅ^^
綺麗に焼けてるね♪
そうそう、私も昨日のきな粉あんぱんは、けしの実でなく
胡麻さんにしたのよ~そこも一緒でうれし♪
焼きたても美味しいけど翌日も美味しいね^^
さっき1個朝ごはんで食べたよ^^
型の保存場所悩み中・・どうしましょね(^^;
いつもありがとね~心から感謝。
素敵な休日を♪

No title

おはよー!
やっぱり日にちが経つと
元気が無くなっちゃうのかな?
この土日は絶対パン焼くぞ〜!
