コムやま~♪

こんばんは~

土日とちょっと更新をおサボしてましたぁ~

あっ、パンとかお菓子とかはちゃ~んと作ってますよ~
惣菜パン、菓子パンと続いてたので久々のコムコムの山食を焼きました

apiraraさんが山食を手で割いていたのを見て私も久々に手で割いて見たぁ~
食パンカットガイドを買ってからというもの手割きを忘れてたわ~

久々の手割きの画像はいい感じ~
IMG_2173.jpg

焼き上がりのお姿......相変わらずピキピキさんには出会えてません なんでだぁ~
まっ、美味しいからいいんだけどねっ
IMG_2167.jpg

反対側は窯伸びイマイチ......
IMG_2166.jpg

焼いた翌日はふわんふわんを楽しむ為にそのまま食べる で翌日は.....これがやりたかったのぉ~
冷蔵庫に中途半端に一人前だけ焼きそばが残ってて......。
それを挟んでホットサンド~~~ しょっぱいのだけじゃ飽きるから甘~いホットサンドもあるよ
IMG_2183.jpg
焼きそばのホットサンドはシングルで具沢山 イチゴジャムバターサンドはダブルで焼いたよ~

イチゴジャムバターサンド.....ただ今ハマりちぅ~

コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン そ、そ、そんな落とし穴があったなんて....。
。゚(/□\*)゚。わ~ん

泣いたふり~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

食パンカットガイドいいでしょ~♪
カットするのにストレスフリー^^
便利なものはみんなで共有しないとねっ。
売上に貢献したからなんかもらわなくっちゃ~~~ねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

yooochannさんへ

yooochannさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
うふふっ、コムの手割はやった事なかったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(*’ー’)(,,*)うんうん 手で割りながら食べたら最高に贅沢ぅ~♪
今度やってみよう( ̄∀ ̄*)イヒッ

ジャムバターのホットサンド美味しいよ~^^
密かにマイブーム♪

ホットサンドメーカー買おう(*^^)v

とあちゃんへ

とあちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
むふふっ♪コム山美味しいよ~^^
そういえばとあちゃんにはまだコム山送ってないね(^_^;)
バケットよりもコム山の方がお手軽だからコム山にしようかにゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ホットサンド美味しいよね^^
電気のも持ってたけどイマイチでキャンプでも使うって事で
ダブル買って....シングル追加してヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

しまっちゃうと中々出さないよねっ。
パン焼いてホットサンド作ろう~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
コム山の手割....最高だよ~^^
ラテちゃんも今度焼いたらやってみてぇ~ヽ(^。^)ノ
癖になるよっ、手割.....( ̄∀ ̄*)イヒッ

>ホットサンドメーカー教えてもらってありがとう。
いえいえ~^^
そう、2台持ち( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ラテちゃんはコンロIHなの?
私もコンセントタイプの持ってるけどガスで焼くのとは美味しさ大違いだよっ。

山食もたまには焼いてね~^^

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ホットサンドウマウマよ~ニャハハ(*^▽^*)
今ね、イチゴジャムにバター挟んで焼くのがマイブーム( ̄∀ ̄*)イヒッ

ガスで焼くからサックサクに焼きあがってねっ^^
最高よ~(*^m^*) ムフッ

そなの、そなの。ホットサンドメーカーもシングルとダブルがあってねっ。
最初知らずにダブル買ったんだけどダブルは真ん中で線が入るから
沢山具を挟めなくてシングルも買っちゃったの~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ サボるタイミングも一緒ね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

コムコムねっ、本当に美味しいの~♪
これ食べたらマシで他のレシピで山食焼けない(^_^;)

ぐふふっ、ホットサンドも良いでしょ~(*^_^*)
いちごジャムにバター入れてサンドして焼くとめちゃ美味いのよっ。
misyaにゃんも今度やってみて~ヽ(^。^)ノ

No title

じゅらぼうのパンは美味しいから、そうそうには、天が完全を許さないのだ~~o(^▽^)oキャハハハ
な~~んちって(^^;

私も食パンカットガイド、買ったよ!
あれいいね!
じゅらぼうが買ったのをみて、私もすぐに(笑)
重宝しております。
ありがとう(^◇^)

応援です~♪

No title

コム山の手割かぁ・・・
割ってちぎりながら食べるのが一番贅沢って思うけど
もったいないって言うか…(笑)

ホットサンドいいね~
ジャムバターも大好き♪

ホットサンドメーカー欲しい!!!

No title

じゅらちゃん、こんにちは~
おお~、コム山、美味しそうだね~
いいなぁ~(^^)
手割きの断面たまらないっ

ホットサンド、美味しそうっ
…ホットサンドメーカー、使ってないなー
今度やってみようっと♪
その前にパン焼かねば…

No title

じゅらちゃん♪ おはよう。

焼きたてのやわやわふわふわのパン美味しそう~。
ホットサンドのこんがり感も食欲そそるなぁ。

ホットサンドメーカー教えてもらってありがとう。
シングルとダブルの二台持ってるってこと?!だよね。
今はIH用のも出ているみたいだからちょっと探してみようと思います。
今まではコンセントタイプのホットサンドメーカーだったからコンロで作るタイプが欲しくって。
本当はガスコンロだといいんだけどね(涙)

角食パンばかり焼いてるから私も山食パンにチャレンジ!!

お天気が不安定だから突風・竜巻に気をつけてね~。

No title

こんばんは~~じゅららさん♪
ホットサンドいいですね~~~!
しかも甘いのも焼きそばも2種類(*゚ー゚*)
家で焼きたては熱々カリカリで美味しいんだろうなあ~~焼きそばこんなにいっぱい入るんですね。
ホットサンドメーカーにシングルとかダブルとかがあるのも知らなかった~!
色々パンを楽しむグッズが登場するから、いつも見てると欲しくなっちゃいます~~><スペースないのに困りますぅ~(笑)

No title

じゅらぼう~こんばんにゃ♪
あははっつ、私も土日ちょっとさぼってた(笑)
じゅらぼうと一緒やん(^^
おおお、一番苦手な山食~ほんわか美味しそう♪
コム山、本当見るからに美味しそうだよ^^
ホットサンドも良いね~こんがり色♪
しかも焼きそばにジャムとかぁ!!
たまらんよ~~♪
ナイスでする^^
山食久しぶりに作ってみようかな~。
