ホットドックパンとダブルウインナーロール・仲間入り~♪

こんばんは~

またまたyu-ちゃんからウィンナーが入っててぐるぐる巻いたやつが食べたいとリクエストがありました
ちょうどブラックペッパー入りのウィンナーが4本残ってたのでダブルウインナーロールを作りましたよ~
IMG_2215.jpg
前回マスタードが入ってないとつぶやいていたので真ん中に粒マスタードをトッピング

これ2個しか出来なかったから私のお腹には入らなかったぁ~
一口位くれてもいいのに.....。

なので私は残りの生地で焼いたドックパンにロングウィンナーとレタスを挟んでいただきましたぁ~
IMG_2220.jpg

ドックパンのクラムだよん スチーム焼成したから生地はむっちり~
IMG_2216.jpg

翌日は先日のハンバーグを小さくして焼いたハンバーグを挟んで食べたよ~
IMG_2276.jpg

このドックパンの型はこちら~ → アルタイト ホットドッグ型
新IFトレー小判型よりも小さくて、生地は50g位でちょうどいい焼き上がりなんだよん

そして、そして.....。我が家新しいお弁当箱がやってきましたぁ~
実はこれ、ちょっと前にとあちゃんが買ってて.....もう一個買うかも~って言ってたので私も欲しい~っ言ったら買って送ってくれました
IMG_2149.jpg

二段と三段、それぞれを開封~ 二段はあやうくyu-に取られそうになったけど保守出来ました
IMG_2151.jpg
二段はお箸付、三段は付いてないけどいい感じ

月曜日.....早速使ってお弁当を入れてみましたよ~ 小さく見えたけど結構な量が入るぅ~
IMG_2201.jpg
あはっ、お代はとあちゃんローンを組んだのでまだお支払してませんっ
お支払してないのに使っちゃってごめんね~~~ そして本当にありがとう~ お気に入りです

コメント

非公開コメント

Shinoさんへ

Shinoさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ウインナーロール焼いたかな?
ダブルだとなんか得した気分になるよね~^^

(*’ー’)(,,*)うんうん ドックパン、型で焼くとやっぱり違う!
こっそりポチっちゃう?
バイト代で!って言ったら旦那様に怒られちゃうかな?

スリムでスタイリッシュなお弁当箱に詰めて
嫌なお仕事もランチが楽しみになってるよん♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん IFトレーは大きいっ。
最初アルタイトを持ってて小さいなぁ~(^_^;)
って思ってIFトレーを買ったけどIFトレーは逆に大きいよね(^_^;)

お弁当箱最高だよ~^^
もう気に入って毎日使ってるぅ~(#^.^#)
職場でもあっ、これ知ってるけど高いんだよね~って
言われて(*^m^*) ムフッ

とあちゃんローン、無金利でお願いしますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

晴子しゃんへ

晴子しゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ ウインナーぐるぐると
ホットドックのケチャップの赤とレタスの緑!
こりは食欲そそりますよね~^^

そそっ、そうなんですよ~^^
今はこういうスタイリッシュなお弁当箱もあって
とあちゃんローンを使ってお買い上げ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
わっぱのお弁当箱も素敵だけどこういうのもいいですよね~^^

こんばんは~!

ウインナーロール^^
明日、焼こうと思ってたの(*^^)v
ダブルの・・・真似っこしちゃう~!
お嫁に出す予定なので、、
普通のより 喜ばれそうだよね!?
ドックパン、、やっぱ型焼すると、
綺麗に仕上がるね~~^^
私もこっそり ポチっちゃおうかしら^m^

新しいお弁当箱・・・
スリムでおしゃれさんだね~~♪
バッグにも簡単に収まりそう^^

No title

こんにちは~(^^)
あ、やっぱりIFトレーって大きいよねぇ
持ってるけど、「なんかデカい…」って
思ってたんだよね~
やっぱアルタイとの型を買おうかなぁ…

お弁当箱、気に入ってもらえてよかった~
これ使い易いよね~
スリム型だからどうなんだろう?って
思ったけど、詰めやすかった~
そんでもって見た目より入るよね(笑)

あはは、とあちゃんローン(笑)おもしろいっ(*^_^*)
じゃんじゃん使ってね~

No title

じゅららさん、こんにちは♪(*´ω`*)
ひゃ~、もう朝からこんな素敵パン見たら、思わず
おなかなっちゃうじゃないすかぁ☆(笑)
このジューシーなソーセージとケチャップ!
それがパンにからんで・・・(妄想)→も~たまら~ん!(´ω`*)

そして、こんなふうなお弁当箱あるのですね!
時代の最後尾をいくと豪語して憚らないワタクシ、
ほんと最近の弁当箱進化にびっくりですっ☆
わはは、とあちゃんローン!
かわいい響きだなぁ~♪

応援! (/*´∀`)o(/*´∀`)o
