ナンとキーマカレー♪

おはようございまっ

ちょっぴり更新が滞っておりまするっ ちょっとバタバタしておりましてしばらくの間不定期な更新となりますっ。
インスタにはマメにアップしているので良かったらそちらを覗いてくださいまし
アプリを入れればコメントもかけるよん

かわいいじゅらにゃん動画も色々と載せてるので~

∩`・◇・)ハイッ!! 土曜日にカレーが食べたいね~ お供はナンにしようかぁ~って事でお気に入りのレシピでナンを焼きましたよ
IMG_2289.jpg

グリルで焼くからこんがりぷっくり~~~
IMG_2284.jpg

焼き立てを手で割くとこんな感じなんだよ~ 美味しそうでしょ~
IMG_2299.jpg

ナンのお供のキーマカレーだよん
IMG_2290.jpg

コメント欄閉めちゃうと寂しいので開けておきまぁ~す お返事が遅れる事ご了承ください~~~┏○

おまけのじゅらにゃん
yu-ちゃんの部屋に小さい棚をつけました こういうところにゃんこは乗るの好きだからちょっと乗せてみた
IMG_2830.jpg

コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ナンの形...見よう見真似でいつも作ってるの~^^
段々と本格的な形になるようになってきたよ~ヽ(^。^)ノ

(*’ー’)(,,*)うんうん ナンにはキーマだよね^^
うふふっ、食べたくなったら作らきゃあ~o(*^▽^*)oあはっ♪

お花?(*’ー’)(,,*)うんうん大丈夫(*^^)v
撮影用に乗せただけですぐにおろしたからぁ~(^^♪
降ろそうとしたら下りたくないにゃ~って泣かれたけどねっ。

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
おっ、ひよこまめさんもナン手作り派ですか?
(*’ー’)(,,*)うんうん オーブンで焼くよりも魚焼きグリルで焼いた方が
パリッとこんがりもっちりになって美味しいんだよね~^^

キーマカレーは挽肉と野菜はみじん切りにしちゃえばいいのよ~^^
あ、本格的なのは違うかも知れないけど~(^_^;)

ひよこまめさんはナンの時はどんなカレー?
豆カレーかな?

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 焼きたてのナンは最高だよ~^^
近くに美味しいお店とかないから食べたければ自分で作らないとヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

mariさんも作って食べたらハマるよ~ヽ(^。^)ノ

(*’ー’)(,,*)うんうん ちょっとねっ、色々あって(^_^;)
落ち着いたら話すわ~(^_^)/

旅行楽しそうだったね^^いいなぁ~(#^.^#)

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
じゅらにゃん、綺麗でしょ~(*゚ー゚*)ポッ ← 親ばか(^_^;)
白猫ちゃんは絵になる?
確かに実家の黒ちゃんは寝顔は真っ黒でどこが眼だかわからない...o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、黒ちゃんは気品があって好きだわ~(^^♪

昔ながらのカレーも大好き♪
新鮮なお野菜で....いいなぁ~(#^.^#)
じゃがいもゴロゴロ?ご飯でガッツリ食べたいな^^

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ この器ねっ、キャンプ用なの~^^
なんとなくインド料理のお店ってステンレスの器で出てくるから
キャンプに持っていくけど普段使い用にもしてるんだぁ~(*^。^*)

(*’ー’)(,,*)うんうん お野菜たっぷりなカレーはご飯だけど
キーマはやっぱりナンだよね^^

今日は暑くなるかと思ったけど風が北風で午後から肌寒かったね(^_^;)

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
misyaにゃん、塩パン未体験?
作ったら美味しくてハマるよ~~~ヽ(^。^)ノ

ふふっ、ナンね^^
これも大好きなんだぁ~♪
我が家はナンが食べたくてキーマカレーを作るんだよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

じゅらにゃん...(*’ー’)(,,*)うんうん 高い所大好き~^^
日々狙ってるけどお花とかを置いてるから上るに上れず.....。

チビちゃん、可愛いね^^
このこも将来別嬪さんになるにゃ~(#^.^#)

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 自宅でインドカレー屋さん(*^^)v
ってかさぁ~、こっちは田舎だからとあちゃんやぺるちゃんの所みたいに
美味しいお店がないのよ~~~(T_T)
千葉ってねっ、関東で一番飲食店少ないんだよ~(^_^;)

カレーはジャワカレーの中辛o(*^▽^*)oあはっ♪
でもナンは本場のナンに負けないよ~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

じゅらにゃん?
多分大丈夫!乗らないように棚にお花とか置いてあるから....(*^^)v

無理....しちゃったみたい(T_T)

晴子しゃんへ

晴子しゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ニャハハ(*^▽^*) 月曜早々私のBlog見て萌え~だなんて嬉しいお言葉!
(*’ー’)(,,*)うんうん この焼き色がね~~~♪
オーブンではこの焼き色つかないもんねっ、魚焼きグリルってすごい^^

そう!ナンにはやっぱりキーマか豆カレー^^
けどyu-が豆カレー嫌がるので必然的にキーマになる我が家っ。
しかもナンが食べたいからキーマカレーを作るのですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
普通逆だよね~o(*^▽^*)oあはっ♪

あ゛~お返事書いてたらまた食べたくなって来ちゃいましたぁ~ヽ(^。^)ノ

じゅらにゃん、お褒めいただき(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
え゛~~~そうなの?
私もそんなに辛いのが得意じゃないけど昔インドカレー屋さんで食べた事があって♪

でもナンって筒状ので焼き上げるから自分では焼けないって思ってたんだけど
キャンプとか家だと魚焼きグリルで焼くとこんがりぷっくり焼きあがるから美味しいんだよ~(*^。^*)

ピザでもないし、フォカッチャでもない....ん~とにかく美味しいの!

じゅらにゃん褒められると照れるぅ~r(^ω^*)))テレマスナ
自慢の姫でございまつ オホホ♪( ̄▽+ ̄*)

No title

わ~本場インドのナンみたいで
こんがり美味しそう(^¬^)ジュル...
ナンにはやっぱキーマカレーだねぇ
あ~~ナンカレーが食べたくなってきたぁO(≧▽≦)O

じゅらにゃん お花が気になって見てるようだけど
落っことしちゃったりしないの?
ちょっとクールなお嬢様って感じね(o^-^o) ウフッ

No title

こんばんは~!
ナン&キーマカレーの組み合わせ、美味しそうっっ(*'ω'*)
私もいつもグリルでナン焼くのですが、グリルだとパリっとこんがり焼けて美味しいですよね^^
キーマカレーはほとんど作ったことが無いので、美味しそうに出来ていて羨ましいです!

No title

焼き立てのナンって美味しいだよね。
私は作ったことがないけど~~(笑

じゅらちゃん、忙しいのね。
コメントレス、遅くても平気だよ~~♪

リアル、ガンバ!!(^^)!

私は明日から、旅行じゃ~~( ̄▽ ̄)ニヤリ

応援です~♪

No title

じゅらにゃん 女子力高い~
やっぱり白猫さんって綺麗よね。

うちなんて黒いから写真に撮って目をつむってたらわかんないんだもん。

ナンおいしそー!うちは今日 昔ながらのカレー♪
でもお野菜は畑でとれたて頂き物ばかり^^

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。

器やキーマカレー、ナンまで全てがお店っぽいなぁ。
ランチが毎日カレーでもいいくらいなのよ。
そして一番好きなのがキーマカレー。
ライスでももちろん大好きだけどカレーの中でもキーマカレーとナンは相性がいいよね。
暑い時に辛いカレー。元気が出るよね。

今日は梅雨の晴れ間。暑さに気をつけてね♪

No title

じゅらぼう~こんにちは♪
↓塩パン~私も作ってみたいな~と思いながら^^
じゅらぼう、成形綺麗~うっとりだわ。
おおお、そしてキーマカレーにナン♪
どこぞのカレー屋さんかと思ったぞよ(^^
美味しそうだね♪
たまらんよ♪
じゅらぼう~うふふ、高いところ好きにゃ♪
落ち着いてるね・・・遊び場所ができてよかったね♪
追伸・・またね、小さい子保護。
その子、真っ白でじゅらぼうにそっくりよ^^
あっつ・・いや・・じゅらぼうのほうが数段べっぴんさんにゃ^^

No title

じゅらちゃん、おはよっ
インドカレー屋さんに行かなくてもイイね~
じゅらカレー(笑)美味しそうだよ
じゅらにゃんは、遊び場所にしちゃいそう?

忙しいのね、落ち着いてマイペースでねっ
無理しないようにね(^^)

No title

じゅららさん、こんにちは♪(´ω`*)
おおー! 本格的インドコンビにめっちゃ萌えな月曜の朝~♪
このナン野焼き色がまた、食欲をさそいますね☆
でもって、ナンにはキーマか豆カレーがマストな私に
とっては、ほんと今にもおなかが鳴りそうなお写真っす~☆

そしてじゅらにゃん♪
むふふ、今日も美しい純白に心が癒やされる~♪

応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

ナンってまだ作ったことも食べたこともないのよ~
ってか食べる機会がないって言うのか^^

でも作ってみたい^^(o^ ^o) /

じゅららちゃん、しろくってお上品なかんじ
のねこちゃんね。

飼い主に似るのかな~~?

(*^-^*) ニッコリ☆
