5種類の【テーブルマーク】パックごはんのご紹介~♪

こんばんは~

この度第二期テーブルマークサポーターとして半年間活動させて頂くことになりました
テーブルマークさんの商品を色々試させてもらって美味しさを上手く伝えて行けたらなぁ~と思います

まず第一回目の商品は......。5種類の【テーブルマーク】パックごはん
たきたてご飯シリーズ・新潟県産こしひかり、魚沼産こしひかり、北海道産ゆめぴりか、秋田県産あきたこまち、山形県産つや姫です
こんなに沢山、全部で20食分が大きな段ボールに入って届きました~~~
IMG_1833.jpg

最初に食べたのはこちら~秋田県産あきたこまちです
テーブルマークさんのこちら賞品は便利な事に1食分ずつの小分けになっていてその量ちょうどご飯一杯分
IMG_2005.jpg

レンチンする時に角をペリッと剥がして1食の場合は500W焼く1分30秒
なんかペリッと剥がした時、ギュっと詰まったご飯.....美味しいのかってちょっと思っちゃった
IMG_2007.jpg

表示通りにチン........お茶碗によそって......。パクっ やだっ 美味しい......。ほんと炊き立てのご飯みたい~~~
IMG_2008.jpg
なんかこういうのってなんとな~~~くビニール臭いというかパック臭さが鼻に付くから〇〇ご飯とか買い置きしないのっ。
そういうの食べるならお弁当とか買っちゃうタイプ

お米も玄米で買ってて家で精米して炊いてます(5合を2回精米) なので正直パックごはんは~~~ って思ってましたがテーブルマークさんのパックごはん......侮れません

このパックごはん、それぞれのお米に対して硬さや甘み食感の記載がパッケージにされてるので好みに合わせて選ぶのもいいよねっ
1~5段階で小さい数字はかため・すっきり・しゃっきり、大きい数字はやわらかめ・もっちり・甘めとなります。
こちらのあきたこまちはです


そしてこちらは旦那が飲み会で夕飯いらない時に....... プレミアム魚沼産こしひかり 

私ねっ、ご飯は毎回炊く派なんですっ。お弁当も夕飯もその時に必ず炊く
けど、さすがにyu-ちゃんと二人だと......ねっ。しかも旦那は飲み会だからプレミアム食べちゃお~~~って

じゃじゃ~~~ん さすがプレミアムな魚沼産こしひかり
艶が違います いやはやパックご飯がここまで美味しいとは.......圧巻です
IMG_2027.jpg

我が家は硬めのご飯が好み.......なので山形産のつやひめがを食べるのが楽しみ~~~

テーブルマークさん、第二期サポーターに選んでくださりありがとうございました
そしてモニター報告遅くなってすいませんっ。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社ライストーク


そうそう....私事なんですが、先日からなんか背中の胃の両脇あたりがずーっと痛くて湿布を貼っても直らなくて、なんとな~く残尿感があるようなないような......

2年前に腎盂炎を患ってから疲れて免疫が低下するとなりやすいから気をつけるようにとかかりつけの先生には言われてたんだけど自分では無理してると思ってなかったのよねっ。

ただ、最近旦那の仕事が忙しくて帰宅が11時過ぎ。
そんなもんだからここんとこ寝るのは12時過ぎ......で6時過ぎには起きてお弁当作って仕事行って......。
(これ普通 私は最低7時間寝ないと生きていけないの.....。)

土曜日も着付けのお稽古だ~なんだぁ~で朝寝坊出来ない。おまけにこの時期なんとな~く汗を流したくなってお家でエアロバイク30分始めた矢先.....。
自分では疲れてるとは思ってなくても身体は正直で.......。その時の腎盂炎の時の痛みに似てるので違っててもいいやっとかかりつけの病院に行って検査したら.......∩`・◇・)ハイッ!! ビンゴ

熱が出る前によく気づいたね。高熱が出てたらもっと辛くなってたよ。と言われました

今も腎臓のあたりに重りを乗せているような鈍痛があるけど抗生物質を処方してもらって水分ガブガブとってなんとか熱は出ないで済みました

なのでパンが焼けないよ~~~

コメント

非公開コメント

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
コルネ...マジで難しいよね^^
ってかパンってこれ簡単でしょ~って言うのに限って難しくない?
一番難しいのは食パン!
何年もかかってやっと納得の良く食パンが焼けるようになったもん^^

体調はねっ、だいぶいい感じ。
まだ背中の鈍痛は若干残ってるけど、過去にもこの痛みが取れるのは
2週間位かかると言われた記憶があるからも少しの辛抱だわ(^_^;)

(*’ー’)(,,*)うんうん ありがと^^
自分の記事書く気力はイマイチなんだけどみんなの所には遊びに行きたいの~(*^m^*) ムフッ

モニプラ様へ

モニプラ様、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
この度は第二期のサポーターに選んでいただきありがとうございました^^
なのに記事のUPが遅くなり大変失礼しました┏○

パックご飯、記事に書いたように過去に食べた時は....ん~でしたが
今回こちらのモニターをさせて頂いて美味しさにびっくりしました^^

しかもお米の種類毎に炊き具合や食味まで表記されていて(^^♪
これなら柔らかすぎ、硬すぎでストレスが溜まることなく食べられます^^
ありがとうございました♪

またお見舞いのお言葉ありがとうございます^^
無理の聞かないお年頃...気をつけないとですね(^_^;)

第二回目のモニターも楽しませて頂きました。
近いうちにUPいたします♪



ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ でもねっ、エアロバイクの負荷は軽くしてたのよ~^^
脈拍トレーニングっていうのがあって...。
負荷が増すと脈拍が早くなるから負荷も軽いままだったのに...。

ニコナッツさんは頭痛に出るよねっ。
頭痛も辛いよね~(T_T)
ほんと疲れないように出来るだけしっかり睡眠取ってストレス溜めない生活を....。
ってパン焼き出来ないのが一番のストレスだけどここは我慢、我慢だよね^^

apiraraさんへ

apiraraさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん みんな心配してくれてありがたい~~~(T_T)

そうだよねっ。この時期気温の変化も激しいし.....。
いやっ、エアロバイクはすっごく軽い負荷だよ~
それに本当なら空いてる時間(旦那が帰ってくるまでの時間)に軽く寝れるといいんだけど
私、日中とか中途半端に寝ちゃうと返ってダメなのよ.....。
だから寝ないようにするには何かしてないとって思って(^_^;)

ほんとこの痛みはなんかおかしいって思ったの。
過去に腎盂炎やった時の痛みに似てるって思って病院に.....。
結石も痛いらしいねっ。そ~~言葉に例えると鈍痛
これがね~辛いのよ(/_;)
パンは良くなるまで我慢したよ(*^^)v
爆薬する気力はまだないけどそのうちやるぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

生イースト使い切ったよ(*^^)v しばらく買えないからまたドライで頑張るわ^^

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うん、なんとか.....。
ねっ、もう無理がきかないお年頃?ってか自分では無理してるつもりはなかったの...。
でも身体は正直ねっ。

夜勤とかがあるお仕事だとこっちも振り回されるよねっ。
ってかじぇいちゃんの旦那さんのとこマジで労働基準法違反してる!
それでどうにかなったらどうするんだって声を大にしていいたいね^^
日本人は働き過ぎ(働かせ過ぎ)なんだよ~~~(-ε-)ブーブー

そそ、空いてる時間に寝ても夜眠れる人はいいよね~
私もそれダメなんだぁ~(T_T)
昼寝すると朝方まで寝れないの....。だからどうしても寝不足になるっ。

∩‘・◇・)ハイッ!! これからは肝に銘じて気をつけます^^

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん そうだねっ。
今回は早めに気が付いて本当に良かったよ C=(^◇^ ; ホッ!
でもまさかまた腎盂炎になるとは....。
確かに寝不足でずーっと辛かったけどっ。

そうだよねっ。パンは元気ならいつでもやけるもんねっ。
無理して身体壊したらずーっと焼けなくなっちゃうかも知れないしねっ。

魚沼産のこしひかり....写真でもわかると思うけどめっちゃツヤピカで美味しかったぁ~^^
4食あったのにいつのまにか一つもないの。
この時は2食しか食べてないのに.....犯人は旦那よ~(T_T)

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 早めに気づいてほんと良かったよ~^^
も少し遅かったらまた高熱が出てた(^_^;)

あの痛みはねっ、腰痛とはまた違った痛みで.....。
仕事もそうそう休めないし家の事もあるしちょっとしんどかったっ(T_T)

ぺるちゃんもかなりハードだもんねっ。
一度腎盂炎やると癖になるらしいからこれからはもっと気をつけなくっちゃ^^

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そう~腎盂炎....2回目...(T_T)
え゛、misyaさんもやったことあるの?
(*’ー’)(,,*)うんうん まさかと思ったけどあまりにも背中が痛いから
もしかして...と思って病院行ったらそうでした。
多分あてと1~2日我慢してたら高熱出てたかも(^_^;)

だよね~最低7時間は寝ないと....ねっ。
これからは旦那には申し訳ないけど辛い時は外で食べてもらって
先に寝るわ~o(*^▽^*)oあはっ♪

チビたん、じゅらにゃんに似てるぅ~♪
この子もきっと美人さんになるわよ~^^
里親さん見つかった?misyaにゃん家の次女にどう?

晴子しゃんへ

晴子しゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 腎盂炎になっちゃいましたぁ~(T_T)
今はだいぶ良くなりました(*^^)v
まだなんとな~く痛みはありますがこれは2週間位続くので....。
ただ病院行く前はイテテテテテって一つの行動するのがやっとだったので
今はかなり楽です♪
え゛~~~晴子さんも腎臓弱いの?
腎臓が悲鳴を上げた時の背中の痛みって尋常じゃないですよね~(^_^;)
腰に30kg位の重りをつけているような重たい痛み(T_T)
無理してないと思ってもちゃんと睡眠を取れてない時は気をつけないとですね^^

(*’ー’)(,,*)うんうん パックご飯。
今のは本当に美味しくて便利!しかもお米の種類もあって好みのを選べる!
これは利用しないとねっ^^

第二期のサポーター頑張ります♪

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 湿布貼っても背中の痛みが取れなくてこれはもしかして?
違ってたら整形外科に行こうと思って行ったらやっぱり....でした(^_^;)

腎盂炎....膀胱炎の延長上の病気でねっ。
確かに眠いから夜中トイレ行きたくても我慢して寝てたりもしたし
やっぱり普段7時間はしっかり寝てたのが日々6時間寝れれば...になったりで
身体が疲れてたのね~(^_^;)
そんな中時間があるからってエアロバイクやったからアウト~(^_^;)

私ねっ、温めご飯好きじゃないのっ。
常に炊き立てじゃないと.....贅沢かしら(^_^;)
玄米はいつも5合ずつ2回まとめて精米してるんだぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

∩`・◇・)ハイッ!! しばらくは徐行運転しまぁ~す(*^^)v

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そうだね~(^_^;)
確かに寝不足で身体はしんどかったけどまさかまたなるとは.....。

(*’ー’)(,,*)うんうん 健康じゃないと辛くてご飯も楽しく作れないからね~(T_T)
健康じゃないとパンも焼けないもんねっ。
気をつけまぁ~す(*^^)v

パックご飯...昔食べたのは美味しくない!って記憶だったけどこれは美味しかったぁ~(^^♪
今はこんなに美味しいのねってちょっと\(◎o◎)/!
これからは上手に使って行こうと思いまぁ~す(^^♪

みーしゃさんへ

みーしゃさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 腎盂炎になっちゃった.....(T_T)
膀胱炎を超えてしもた....(^_^;)
もうねっ、腎盂炎の背中?腰の痛みは半端ない...。

だよねっ。腎臓は大事♪
気をつけないといけませんねっ。

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そうなんだぁ~!
私ね、昔食べたのがなんとな~くビニール臭?がしてそれ以来食べて無かったの~^^
今のはとっても美味しいのね^^
しかも品種毎に説明も記載されててびっくりだわぁ~^^

(*’ー’)(,,*)うんうん 腎臓系は怖いよねっ。
そそっ、自分では無理してるつもりはなかったの^^
ただずーっと寝不足が続いてて、でも中途半端に寝る事が出来ないから
時間がある時にエアロバイクやってたら身体が悲鳴を上げた(/_;)

腎盂炎は癖になるから気をつけないとねっ(^_^;)

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん まさか....の結末でした(^_^;)
なんかね~ずーっとなんか変だったの....。
背中もすごく痛くて湿布貼っても直らなくておかしいなぁ~って病院行ったら...(T_T)

うん...早めに病院に行って良かった....。
過去の痛みの記憶が蘇ってね~(^_^;)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ わかる?
なんかね~手抜きしたいんだけどなんか出来ないのよ(^_^;)

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
。゚(/□\*)゚。わ~ん 無理したつもりはなかったんだけど.....
身体が悲鳴をあげたぁ~(T_T)

え゛~中学行くとそんなに大変?
部活とかがあるから?
いつもなら大丈夫なんだけど...ここんとこ旦那の帰宅が遅くて
睡眠時間も6時間あるかないかが続いて...。
軽く寝ればいいんだけど、昼寝とかちょいねしちゃうと
いざ寝る時に寝れなくなっちゃうの.....(T_T)

お薬は今日で終わる...。明日再診しようか悩み中。
まだねっ、なんとな~くまだなんか~って感じなの....。

パン禁止頑張ったよ(*^^)v 金曜日...限界で焼いたけど~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

No title

じゅらぼう、おっは♪
もうね、コルネ難しすぎて撃沈さ(笑)
簡単よぉ~なんて軽い気持ちで作ったらね^^
撃沈(爆笑)
お加減いかが?
ムリしないでね・・私に気遣い無用だからね^^
お返事気にしないでよぉ^^
ありがと♪

テーブルマークサポーターズクラブの活動ありがとうございます

TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)です。

テーブルマークサポーターズクラブの活動ありがとうございます。
今回は20周年を迎えたパックごはんのご紹介ですね。

まず、お褒めのコメントをいただき、感謝感謝です。
パックごはんのイメージが少しでも良くなったのであれば、企画した甲斐があります(嬉涙)

今回のリニューアルからごはんの食感や味わいを、ごはんの食味表としてまとめ、パッケージにてご紹介しております。
ご自身の好みでごはんを選ぶだけでなく、おかずに合わせてごはんを選ぶ、なんて楽しみ方もありですかね。

これからもテーブルマークをご支援のほど、よろしくお願いいたします。

末筆ではございますが、お体ご自愛なさってください!

No title

じゅららさん、エアロバイクはダメですよ。
思わず突っ込みました。

大丈夫ですか?

私も朝寝坊出来ないので注意しないと
色々なとこにすぐ出ちゃうので、
疲れないようにストレス溜めないようにしてますe-454

仕事してないのが幸いですかね~、私の場合・・・


無理しないでゆっくり休んで早くパン焼き復活してね~e-446
きっとパンが焼けないのがじゅららさんにとってストレスなんでしょうね。

No title

じゅららさん、お見舞いのお花(お言葉)がいっぱい来てるね~!
何もなくても、この季節って古傷が痛むとかって言うし。
ただでさえ忙しいのに、エアロバイクまで!!
ダメダメ、自分だけナイスバディになろうとしちゃ。
(わたし、さっき50回やろうとした腹筋、20回しか出来なかった・・・)

でもほんと早く気づいて良かった、良かった!
わたしは結石になった事があるから、その嫌な鈍痛ちょっと分かるよ。
パンは元気になってから、爆焼きすればいいんだからお大事にしててね~!

↓生イースト、上手く使えて良かったね♪

No title

じゅららちゃん 大丈夫?
無理しちゃーいかんよ。

うちも今 飛び飛びで夜勤週間なんだけど
うちの夜勤って日勤あるのに夜勤も出て
また翌朝も仕事行く(労働基準かんぺきに違反よね)んで
凄い寝不足なのーーー
寝不足はいかんよ。 体調すぐ悪くなるから。
だからって昼に寝られるかって 寝れないんだよね。

でも 体を休められるときはなるべく休んでね。
自分の体は一つしかないんだから~~~!

No title

じゅららちゃん、こんばんは。

体からの声は聞いたほうがいいよ。
無理せずいたわってあげてね。

パンは体調がよくなったら
いつでも焼けるよ。

無理がたたるとよくないし家族にも
心配かけちゃうから大事にしてね^^

魚沼産のコシヒカリ、
これって最高だよ。
新潟県人でもめったに食べられない
ブランド米だよ^^
プレミアムだね。
v( ^-^(ё_ёゝ

No title

こんにちはぁ。

じゅらちゃん、早めに気づいてよかったね〜。
でも、辛いね〜。
お仕事もあるしね。

そうそう、週末だけでもゆっくり寝られると気分的にも違うんだけど、そうじゃないと疲れがたまるよね。
私も仕事とぶーちゃんの練習や試合で週末も早起きさぁ〜。。。

休める時に休んで体を大事にしてね〜。

No title

じゅらぼう~こんにちは♪
腎盂炎!!!
腎盂炎の辛さがわかるだけに・・・しんどかったね^^;
大丈夫?
くせになりやすいからね^^;
じゅらぼう、気をつけてね^^;
うんうん、睡眠時間は最低でも7時間必要だよね。
ご主人様も倒れたりされないと良いけど・・・。
そんな中コメント有難う~とっても嬉しかったよ^^
うふっつ・・じゅらにゃんに似てるでしょ♪
パックごはんもここまで来たいんだね!
魚沼産とかすごいわ!
美味しそうです~手軽で良いね♪
有難う♪

No title

こんにちは♪o(*^▽^*)o
え゛、腎盂炎?!
ありゃりゃ、それは本当に大変…!!
じゅららさん、今の体調はどう?
痛みがでるって、ほんとつらいものね…。
(実は私も腎臓弱いので、じゅららさんの気持ち、
めっちゃわかるーッ!)
どうか、どうかほんと、大切になさってくださいね。

でもって、このごはん!
これこれ、こういうの使いやすいですよね♪
もうご飯炊くのもめんどうなときとかほんと便利♪
サポーター第二期、是非頑張ってね☆

応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ

こんにちは!

早めに病院行って良かったですね~!自分の知らないうちに体に変化が起きてしまったんですね><腎盂腎炎なんて初めて聞きました。

お米毎食炊くなんてすばらしすぎますっ!しかも玄米から精米して・・・
でも、せっかくモニター当選したことだししばらくは徐行運転してゆっくり休養してくださいね^^健康あってのものですよ~~!!

それにしてもお米美味しそう♪

No title

じゅらちゃん、自分では大丈夫と思っていても身体は正直。
SOSを出していたのよ。
美味しいご飯を作ってあげられるのも健康があってこそ。
まずは身体を大事にしてあげてね。

私もパックご飯って美味しいの?って思っていたけど実際に使っている人に聞くととっても評判がいいの。
便利な物は利用しなくっちゃね。

お大事にね。

お大事に^^

じゅららさん、腎盂炎ですか?
私膀胱炎はやったことがありますよ^^;
オシッコすると、痛いアレ。。。若い頃ね^^;

腎臓は大切ですよ
どうぞ無理せずゆっくり休んで下さ~い^^v

No title

パックご飯、私はよく利用するよ。
美味しいんだから~♪
ああ、でも、モニターが当たるのを羨ましいと思ったことはないけれど、これは羨ましい!(笑

じゅらちゃん、腎臓系は怖いから、ほんと、気を付けて!
無理してないと思っても、結構、過信している場合があるからね。
一つ手前で頑張るのをやめるって努力、どうやら、じゅらちゃんも必要みたいね・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ

応援です~♪

No title

大丈夫?
色々忙しそうだったもんねぇ
じゅららたん あんまり手抜きしないタイプでしょう
私は手抜きしっぱなしだけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ
でも早めに気づいて良かったね
パン焼きはちょっと我慢で体を休めて
しっかり治してね~
お大事に~ヾ(^^ )

No title

こんばんは!
ダメだよ、無理しちゃ!
来年yu-ちゃんが中学行くともっと
振り回されるよ!
たいへんなときは便利なものを!
上手に使って体を休めて!
頑張りすぎはダメダメ!
とりあえずお薬のお世話にならなくなるまで
パン禁止!!
お大事にね
