バターロールと嬉しいお届け物♪

おはようございまっ
今日からしばらく関東地方は梅雨空ですね~
ま、これも四季があるからこそ....なのでしばしの辛抱ですね 降らな過ぎても困るし.....

え~、体調ですがなんとな~くすっきりしません
一回目の抗生物質はまったく効かなかったようで一週間後別の抗生物質を処方してもらいました。
前回よりはすっきりした気はするんだけどなんかまだモヤモヤ~~~

でも、背中の鈍痛はほとんどなくなったのでパン焼き開始しましたぁ~
食べたかったバターロール なくとなく遊びたくなって8個中2個だけ三つ編み仕様にしてみました
ま、これをやったからと言ってyu-ちゃんはスルー....ってかノーマルがいいって食べないし


久々なので底もチェック むふふ...いい感じ~
IMG_2329.jpg

翌朝カット......クラムもふわふわで美味しかったぁ~ やっぱり手作りはいいな~
IMG_2332.jpg

そして、嬉しいお届け物。先日お家に帰ったら宅配ボックスのランプがついてて......。
旦那...また何か買ったのか え゛っ買ってないよ パパじゃないの
ってボックスを見に行くとぺるちゃんからのプレゼントでしたぁ~

遅くなっちゃってごめんね~~~と誕生日のプレゼント
ぺるちゃんお勧めのバウムと猫好きな私に=^_^=グッズ、yu-にもプレゼントが入ってましたぁ~
IMG_2360.jpg

こちら一凛さんの珈琲バウム。名の通りコーヒーに合うように作られているそうです
さっそくパクリ お~甘くてほのかにコーヒーの香り......。

(*’ー’)(,,*)うんうん これブラックコーヒーと一緒に食べたら美味しい~
お砂糖はねっ、黒糖を使ってるんだって だからコクがあって常温でも美味しいけど冷やして食べても美味しかったぁ~
IMG_2362_20150703080607ded.jpg

プレゼントのグッズはねっ、みてみて可愛いの~ にゃんこシールはアルファベットになってていろんなポーズ
勿体なくて使えないよ~ それとノート この猫の顔がたまらなくキュートで大好き~
IMG_2363.jpgIMG_2364.jpg
yu-ちゃんにはマステと美味しそうなケーキのメモ帳 yu-にもあるの ととっても喜んでました

ぺるちゃん、ありがとう~ バウムもとっても美味しかったよ~~~

コメント

非公開コメント

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
そうなの〜なんかスッキリしなくて…。
なんか心配だから今日も念のため病院に…。
もう大丈夫だよって言われたらあんしんだから(^^;;

ロールパン、私も苦手だった〜>_<
で、ずーっと逃げてたけど、やっぱり出来ないのは悔しいから
練習したら上手く出来るようになった〜(⌒▽⌒)
凹んでも練習すれば上手くなるよん♪

ぺるちゃんの優しさにも感謝!
ほんと忙しいのに嬉しいよね♪
バウムとっても美味しかったよ!グッズはそれぞれにくれたのに
yu-と取り合い(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

shinoさんへ

shinoさん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん そうなの…しんどい(>人<;)
まだ高熱が出る前だったから良かったけどなんか長引いてる〜>_<
ここまでくると怖いから多分大丈夫と思っても再診して
もう大丈夫だよ!の言葉が先生から聞きたい(^^;;

雨もすごいねー(^^;; 千葉でもうちの方は大丈夫だけど地区によっては大変なことに(>人<;)

ロールちゃん、ってかやっぱりパンは自分で作ったのが美味しい!
作るの楽しいし(#^.^#)
編み編み楽しいよ!shinoさんも今度焼く時、何個か作ってみて〜(⌒▽⌒)

No title

じゅららちゃん~おはよう♪
体調・・・すきっとしないね^^;
そしてこのお天気だものね^^;
ムリしないでね^^
おおお、焼き色も形も、そしてまたこの断面!
ふっくら丸く円を描いて・・・美しいね♪
中々こうは焼けません^^
ロールパン苦手なのよねぇ・・・練習しようかな^^
おお、ぺるちゃん、お忙しいのに、本当優しい方だよね♪
気配りが本当なんとも・・・優しいねぇ^^
優しいもん、この一言よ^^
ブログを通して素敵なお付き合い・・良いね^^
ひとえにじゅらぼうのお人柄だね♪
いつも有難う~感謝^^

こんばんは!

じゅららさん、体調はいかがですか?
腎盂炎って相当しんどいって 友達から聞いたことあるの。。
いつも頑張り過ぎちゃうじゅららさん、、
少しゆっくりしてね(#^^#)
・・と、雨・・大丈夫??
今日はかなり強く降ってるみたいだよね??
明日もお出かけかな?? 気を付けてm(__)m
ロールちゃん^^
やっぱ 自家製が一番よね~~♪
ころろん可愛くって見惚れちゃうわ(´▽`*)
編み編みロール☆ 美しい~~~!!
次、ロールパン焼くとき やってみよ~~(*^^)v

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふ、バターロールのおしゃれバージョン♪
可愛いよね~^^初めて見た時に惚れたのを思い出すわ~^^
全部にこの成形は無理なのでちょっとだけおしゃれさん(*^m^*) ムフッ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ もちろんですぅ~嬉しい~^^
私はblogにはリンク貼らない主義なので貼ってませんがしっかりブックマークさせてもらってますよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

晴子しゃんへ

晴子しゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ 嬉しい~(*゚ー゚*)ポッ
(*’ー’)(,,*)うんうん シンプルなパンほど奥が深くて難しいですよね~(^_^;)
私も昔はバターロール作るの大っ嫌いだったの~上手く出来ないから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっと克服しましたぜ(*^^)v

(*’ー’)(,,*)うんうん ぺるちゃんからのプレゼント♪
ねっ、見た瞬間とっても嬉しかったぁ~♪
開けたらムフフ美味しいものと可愛いグッズ....実はyu-と取り合いになりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

宅配ボックス.....自分じゃないと人のせいにしてまたなんか買ったといいよる(-"-)

No title

こんにちは~~!
アレンジした編み込みロールパン、かわいいですね!
編み込みしたパン大好き~~~(*'ω'*)
美しい断面~どこから見ても隙の無いパン、あこがれます!!

あと、じゅららさんのブログのリンクを私のブログのリンク一覧に載せても良いでしょうか~~~?遅ればせながら^^

No title

じゅららさん、こんにちは♪(*´ω`*)
ふぉぉ、なんという美しいロールパン!
最近自分でパンを焼き始めてから、いかにこれが
難しいかがよくわかるようになりましたよ~☆(*´д`*)
ああ、じゅらぱん、素敵すぎるーッ♪ヽ(´ 3`)ノ

そして、ぺるしゃんさんからのプレゼント♪
これはうれしいわぁ~☆
yu-ちゃんのも一緒に、だなんて、さすがだなぁ、ぺるしゃんさん♪

ちなみに宅配ボックスのくだり、なんだか受けちゃった☆(笑)
じゅららさんちのご家族のほっこり感、素敵だわっ♪(*´ω`*)

応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
あはっ、ほぼ同時にお互いのブログ覗いてたね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

これ、ぺるちゃんからの贈り物☆
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 美味しかった〜(#^.^#)

バターロール褒めてくれてありがとう♪
今回はサナギにならなかったよー(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

体調…なんとか。まだちょっと不安(^^;;

yooochannさんへ

yooochannさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん コロンコロンに仕上がったよ〜♪
でも、ちょっとやらないと感覚が…(^^;;
最初の子はどうもイマイチ…。

体調…うーん、だいぶいいけどなんとなくスッキリしないから
薬終わる頃もう一回行こうか悩み中!
娘さんもなったんだね〜(>人<;)私も2年前かな?
風邪も引いてないのに突然の高熱で日中も下がらなくて
病院に行ったら腎盂炎って言われて、え?って思ったよ。
その時の尋常じゃない腰の鈍痛を覚えてて行ったらビンゴ!
症状が出るまでわからない臓器だから怖いよね(^^;;

出来るだけ睡眠取るように心がけてるけど
今バタバタでなんか落ち着かない…。
でも、怖いから気をつけるよ〜ありがとう〜(#^.^#)

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
昨日はどうも!
体調はね、だいぶいいよ!
ただまだなんとなーく…って感じだから
も一回検査してもらおうか悩み中(^^;;

やっぱりパン焼きは楽しい♪
これ以外にも沢山焼いたの〜(*'-'*)
とあちゃんとこに嫁入りさせるのにヘタレじゃ…って練習(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
結果ヘタレでしたが…(⌒▽⌒)

この成形ね、雫上に伸ばしてくるくる巻くじゃない?
で、最後5センチ位になったら先を3本にカットして編み編み。
その編んだ部分を乗せて焼くんだよ〜♪
楽しいからやってみて〜(*'-'*) ってこの説明でわかるかな(^^;;

No title

あ・・・どっかで見たことのあるバウム(笑)
美味しかったね~ これ。

ロールパン綺麗な形と焼き色~
この焼き色見てるだけで幸せだにゃ^^

体調早くよくなりますように。
無理しちゃだめよ~~~!

No title

こんにちは。
コロンコロンの可愛いロールパンだね。
私も焼かないとまた爆発させてしまいそう(^^ゞ

体調どう?
腎盂炎、次女が高校生の夏に時になったよ。
熱が40度も出て指先が真っ白になって病院へ行ったら
先生がすぐ尿検査って・・・
ゆっくり体を休めるのが一番だから
無理しちゃだめよ!!

No title

こんにちは(^^)
少しは良くなったかな?無理しちゃダメだよ~
睡眠不足が一番体に響くからね
お大事にしてね~
むふふ、そしてやっぱり元気になったら
パンを焼くじゅらちゃん(笑)
この三つ編みバージョン、
どうやって作るのか教えて欲しいよ
器用だよね~っ(^^)
