まんまるっちバターロール♪

こんばんわっ えへへっ またまたちょいとサボってましたぁ~
なんか急に暑くなって......そしたら台風の影響で強風ジメジメ......。早く梅雨開けて~

先日焼いたパン バターロールを焼くつもりで仕込んだんだけど途中で成形するのが面倒になり......まんまるっちに丸めて焼いちゃったぁ~
で、焼き上がりあまりにもまんまるっちだったので遊び心が.........
ちょうど6個あったからピラミッド作ってみたぁ~


裏を見たらこれまたいい感じだったので今回は全員の底もお披露目~
IMG_2454.jpg

恒例の朝カット~~~ うんまぁまぁのクラムね
IMG_2457.jpg

大好きなピーナッツきな粉クリームをたっぷりつけてガブっ 美味しいにゃ~~~~
IMG_2464.jpg


コメント

非公開コメント

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
あまおうのジャム?いやん、最高じゃない!
じぇいちゃんのあまおうのジャムをつけてこのパン食べたかったわぁ〜(#^.^#)

バターロールのタマゴサンドも美味しいよね〜♪

おいしそー!

今朝ヨーグルト食べる時
最後?のあまおうジャム開けちゃったの。
でもやっぱおうちで作ったのはんまんまね~^^

じゅららちゃんちのパンも相変わらずおいしそー!!
底の焼き加減もいい感じ。
たまごサンドしたーい!

shinoさんへ

shinoさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
あはっ、一緒だね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
なんだろう、この季節がいけないのかねっ、なんとな〜くダルダル( ̄▽ ̄)

台風ノロノロだったね〜(^^;;
運良く関東は今回避けられたみたいで強風だけで済んだけど。
また12号が来てるからね〜(^^;;
あっち行って欲しいわ!

今日は何パン焼くの?
楽しみにしてるね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
あら、mariさんもおサボり?
てっきり忙しいのかと…( ̄▽ ̄)

ね〜この湿気うだるような暑さは何〜(>人<;)
って感じだよねっ!
ほんとやる気なくなる!
パンは焼いてるけどね〜汗だくで(^^;;

あー、あのね、うちの姫本当に敏感なの(^^;; 半端ないのよ感覚が!
お米もちょっと水分が多いと気持ち悪いって吐くの…。

普通ではこれがポタージュ!ってのもダメなのよ(>人<;)
どんだけ回しても多分無理…。
だから濾さないと…。面倒な子に育ったわ( ̄▽ ̄)

晴子しゃんへ

晴子しゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪ 晴子しゃん、6個一気食いはさすがに無理でしょ〜( ̄O ̄;)

ピーナッツきな粉クリーム!
これね、富澤商店さんの品なんだけどめちゃくちゃ美味しいのよ(#^.^#)
甘すぎず…ふわふわパンにつけたら最高なの〜♪( ´θ`)ノ

小さいのだと確かに3日持たずになくなる!

晴子しゃんも親知らず抜いたんだよね?
無理せず静養してくださいね〜♪ お大事に〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
体調はもう大丈夫よ〜♪
ちょっと治癒するのに時間かかったけどね〜(^^;;

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん ロールパンってねっ、
出来上がりはテンションあがるけど結構成形に時間がかかるからね〜(^^;;
今回は捏ねた後でやる気なくなった(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

バターロールはね、成形やらないと下手になるよね〜(^^;;

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そうね〜(^^;; やる気満々で捏ねてんだけどね…。
途中でシュールダウン( ̄O ̄;)

でもまんまるっちも可愛いでしょ?

yooochannさんへ

yooochannさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
バターロールのつもりが途中で面倒になっちゃって
まんまるっち〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

重ねると…そうね、温泉まんじゅう?
yooochannさんって富澤さん近くにあるんだっけ?
ピーナッツきな粉クリーム美味しいよね〜♪

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 今回の台風、関東だけ避けてったよ〜♪
風は凄かったけどね〜(^^;;

やっぱりある?途中で成形が面倒になっちゃう事!
そんな時はまんまるっちだよね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

おしゃべりに花が咲いてお写真1枚もなし?
それもまた楽しかった証拠だよね〜♪

ピーナッツきな粉クリームはマジで美味しいよ!

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ねっ、まんまるっちだと単なる丸パン?って思うけど
正真正銘のバターロールちゃんよ〜(#^.^#)

ピーナッツきな粉クリーム!
富澤さんのはめちゃウマだよ!1度食べたら病み付き〜♪( ´θ`)ノ

おはよ~!

私も ご無沙汰でしたm(__)m
&あれこれ おサボり中^^;
今回の台風・・・
わが家周辺は大きな被害はなかったけど、、
過ぎた後の吹き返しの風が凄くて( ゚Д゚)
今日になってやっと落ち着いた感じです。。
これで 梅雨開けかな??

コロコロまんまるバターロール☆
可愛くっていいね~~(*^^)v
私も今日はパンを焼こうと思ってるの^^
ロールちゃんにしようかなぁ^m^

No title

じゅらちゃん、こんにちはー。

おさぼり、私も・・・(^^;
だって、暑くて、やる気がでない~~(笑

まんまるパン、さすが、丸が綺麗にできてるわ。
これって、優しいようでいて、案外、むずいんだよね。

んでもって、
↓のコメレスをみて・・
バイタミックスはざらざらにならないよ?
一度、普通モードでやってみたら?

No title

じゅららさん、こんにちは♪(*´ω`*)
むふふ、も~こりゃマジで6個一気食いしたくなるような
素敵な丸パンだわぁ~☆
でもって、いっしょにあわせたのがピーナツきなこ?!
やばい、めさめさツボですよ、これ!
これは市販のやつなのかしら、それともじゅららさんの
お手製?
いずれにしても、これがうちにあったら、3日ともたず
からっぽになる予感~☆(笑)(*・з・)

ところで、まだまだいろいろお忙しいと思います。
ぜひぜひ無理せず、時々休みながら頑張ってね~☆(ノ´▽`)ノ
ではでは、良い週末を☆

応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ

No title

じゅららさんこんにちは~。
体調どうですか?
お互いゆっくり休みましょうね~e-454

パン、丸くってかわいい~e-343
ロールパンって成形するの時間かかるので、
途中で嫌になっちゃいます(私の場合)
最近焼いてないからまた下手になってるかな・・・

また頑張って焼かないとねe-271

No title

じゅらちゃん、こんにちは(^^)
あはは、ためよね~成形の時になって
メンドーになるの(笑)
私もよく丸パンにするよ(笑)

No title

おはよう~
まん丸パンかわいいね!
重ねるとおまんじゅうみたい(笑)
ピーナツきなこクリーム・・・食べたくなった(^^♪

No title

じゅらぼう~おはよう♪
タイフーン、大丈夫?
こちらは何事もなかったんだけど、今日も風が強くて^^;
洗濯ものが飛んでいきそうで~~。
あははっつ・・うんうん、成型面倒になる時あるよ(笑
そんな時は、まんまる君にするのが一番いいね♪
かわゆす^^
ピーナッツバター!
しばらく食べてないわぁ~買ってこようかな?(^^
むっちゃ美味しそうです♪
昨日はおしゃべりしすぎて、一枚も写真撮ってないのよね(爆笑)
結局マヨパン作ったよ・・完食でした(^^
焼きたてはやっぱり美味しいね♪
いつも有難う~感謝。

No title

おはようございます♪
おお!!見た目が違うとまったくバターロールに見えない~~~(*゚Д゚*)
でもモノは一緒・・・不思議!
ツヤツヤのふわふわで美しいです(*´∀`*)
ピーナッツクリーム大好きですが、きなこ入りめっちゃ気になる~♪
