こんにゃくのピリ辛煮

おはようございまっ お久しぶりでございます

夏休みに入り自分の時間がなーーーい
去年までは学童に行ってたからそれなりのペースがあったけどもう辞めちゃったからね~
夏休みだからダラダラって訳にはいかないから朝はきちんと起こして朝食は一緒に摂るようにしてるけど...とにかく何故だか自分の自由時間がなーーーーーいのだ~

さて、今日はモニター記事
レシピブログさんより【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ】のモニターに当選しました

GABANの可愛い巾着袋に入って届きましたぁ~
IMG_2446.jpg

巾着の中には一味唐辛子・カレーパウダー・ブラックペッパー・辣油の4種類が入ってましたよ~
2015072911442165e.jpg

さて、これで何を作ろうかなぁ~ って思った時にちょうどこんにゃくを買ってあったのでめっちゃ簡単にこんにゃくのピリ辛煮を作ってみましたよ~

【材料(3人分)】
・板こんにゃく 1枚
・うまかばい 小さじ1
・水 50cc
・house一味唐辛子 お好みで。

【作り方】
・板こんにゃくを適当に手でちぎりレンジ500Wで1分程チン。
・フライパンにオリーブオイルを入れてチンしたちぎりこんにゃくを入れ炒めます。
・軽く炒めたらうまかばいと水を入れてしばらく炒め煮します。
仕上げに好みの量の一味唐辛子をフリフリして馴染ませたら完成です。
IMG_3248.jpg
めっちゃ簡単だけどお弁当に、箸休めに、お箸が進みます
これが減塩になっているか....は謎です

自分ではいつもより減塩...と思って作っていますが果たして.....
ちょっと前にほど塩レシピにも参加させていただきましたが美味しいと思う味は数値にしてみると改めて塩分が高いことがわかりました。減塩って....難しいっ
さて、これがレシピブログさんの減塩レシピに乗るでしょうか

HOUSE食品さん、レシピブログさんありがとうございました。
ちょっと減塩心掛けてみたいと思います
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
こういう質素な副菜って何気に美味しいよね!
うまかばいを使うからめっちゃ簡単!

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん こんにゃくとかしらたきって意識しないと買わないよねー(^^;;
最近はほんとに異常にゃんこ暑いからできるだけレンチン調理〜❤︎

No title

こんにちは~~
ああ~これ絶対美味しそう!!
こんにゃくという食材をずいぶん買っていないことに今気づいた・・^^;
レンジで調理できるのも最高です^^
夏は簡単で美味しいものが一番ですね♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ね~~~マジで時間ないんだけど~(T_T)
blogやってても話しかけてくるしなんかさぁ~(-"-)

夏休み、まだ始まったばかりだけど早く終われ~って感じだよねっ(^_^;)
あっ、そっか、雷こんにゃく....。
下茹でめんどいでしょ?下ごしらえはレンチンが便利だよ~(*^^)v

No title

こんにちは~
確かに自分の時間がないかも~
夏休み、いられてしまうと(笑)
早く終わらないかねぇ…
↑まだ一か月あるケド
雷こんにゃく、私も作るけど
下茹でしてた~
そうか、レンジで出来るね、イイ事聞いたっ
