オムカレー弁当♪

こんちわぁ~ まったくもって不定期な更新ですんまそん

【スパイスがお役立ち!美味しい減塩レシピ】のモニターに当選したので色々と使わせていただいております
それにしても毎日猛暑が続いてなんかもうヘロヘロですわ~。この暑さなんなんてしょう.....

この暑さを乗り切るには.....やっぱりカレーでしょうってことでカレーパウダーを使ってお弁当にオムカレーを作りました

材料【1人分】
ブラックペッパーウインナー 2本
★ミックスベジタブル(いんげん・にんじん・コーン) 30g
★玉ねぎ 1/8
★パプリカ(赤) 少々
タマゴ Lサイズ 1個
牛乳 小さじ1
マーガリン 5g
サラダ油
酢飯 (これは手巻きをした時に残った酢飯を冷凍しておいたものです) 約1杯分をチンしておく
カレーパウダー 大さじ1
醤油 醤油差しの片方をふさいで2~3滴
【作り方】
・フライパンに油をひいてウインナーを炒めます。
・火が通ったら★を加えた後ご飯を加えカレーパウダーと醤油を加えて味を調えてお弁当箱に入れる。
・卵は牛乳を入れて溶いておく。
・別のフライパンにマーガリンとサラダ油を入れてとろとろ卵を作ってご飯に乗せたら完成。

こちらがカレーピラフ完成の図
IMG_2479_20150801160841897.jpg

とろとろ卵をご飯にのせて完成の図
IMG_2480.jpg
これ、塩が入ってないからどうかなって思ったけど冷めても美味しかったぁ~ 
とろとろ卵の下にはケチャップライスが大堂だけどカレーピラフも美味しいよ

今回頂いたのはこちら~
GABANの可愛い巾着袋に入っていた一味唐辛子・カレーパウダー・ブラックペッパー・辣油の4種類です
2015072911442165e.jpg

次はブラックペッパーを使ったレシピをupするよ
blog更新サボってたから急がなきゃ

HOUSE食品さん、レシピブログさんありがとうございました

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

コメント

非公開コメント

