カラーピーマンとパプリカでペッパーひじき♪

おはようございまっ

【スパイスがお役立ち!美味しい減塩レシピ】のモニターに当選したので色々と使わせていただいております
今日も暑いですなぁ~

暑い日のカレーもいいけどピリリと辛い副菜はいかがですか

今回はGABANブラックペッパー粗挽きを使ったレシピをご紹介します
【カラーピーマンとパプリカでペッパーひじき♪】
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みなさ~~~~ん ピーマンの栄養価ってすっごく高いって知ってます

緑、赤、黄色.....そして最近はホワイトピーマンという種類のピーマンがあります
ピーマンの栄養はビタミンAとCが豊富に含まれていることです。ビタミンAはトマトと同等、Cはレモンの2倍近い含有量を誇っているんですよ~ すごくないっすか
その他にもビタミンは、B1、B2、D、Pを含み、鉄やカルシウムなどのミネラルも豊富に含まれていて、夏バテを防ぎ、疲労回復に効果を発揮するとっても頼りになる野菜なのです

ホワイトピーマンはパプリカと同じように肉厚で、ほんのりと甘みがありピーマン特有の青臭みが無く、苦味も少ないので食べやすいよん

そしてひじきがこれまた凄い栄養価 カルシウムが豊富で牛乳の約12倍 約半分が食物繊維でごぼうの約7倍の鉄分、レバー(鶏)の約6倍もあるんだよ~

∩‘・◇・)ハイッ!! それでは材料とレシピです
【材料】4人分
乾燥ひじき.....15g
ピーマン.....2個
ホワイトピーマン.....1/2個
赤パプリカ.....1/10個
オレンジパプリカ.....1/10個
しらす.....20g
GABANブラックペッパー.....10振り←お好みで。ちなみに我が子は平気でしたが辛いのが苦手な方は少し控えめに。
醤油.....小さじ1/2
オリーブオイル.....小さじ1

【作り方】
ひじきはたっぷりの水で戻しておく。
ピーマン類を食べやすい大きさにカットする。
オリーブオイルをフライパンに入れカットしたピーマン類を炒める。
火が通ったら水気を切ったひじきを加える。
ブラックペッパーを振り入れ、その後しらすを入れる。
仕上げに醤油を鍋肌に入れて混ぜ合わせたら完成。

ピーマンのカットの大きさとホワイトピーマンの写真です
IMG_2610.jpg
左上、赤パプリカ・右上、ピーマン・左下、ホワイトピーマン・右下、オレンジパプリカ

yu-ちゃんは「うん、これ美味しい~」ってパクパク食べてましたよ~
もちろん私も.....4人分って書いたけどかなりの量が出来ましたがあっという間に半分完食~~~

良かったら作ってみてください

HOUSE食品さん、レシピブログさんありがとうございました
使ったブラックペッパーはこちらです
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コメント

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mariさんへ

mariさん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
プチお久〜(#^.^#)
本当に毎日暑いよね〜なんなの?この暑さって感じ>_<
昨日も車乗ったら外気温40℃って…( ̄□ ̄;)ガ-ン

ずっとやる気なかったんだけど…モニターの投稿期限が…(^^;;
なのでそろそろ重い腰を上げてボチボチ再開…するかな〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ピーマンは栄養価高いんだよ〜(#^.^#)
今の季節にぴったり!たくさん食べて疲労回復してね〜♪

No title

プチお久~~♪
暑くて参ってるよ><
ブログ更新も、こう暑いとやる気がでなくて、さぼってます(^^;
なのに、じゅらちゃん、いつの間にか、たくさん、アップしててすごい@@

ピーマン、そんなに栄養があったんだ~。
知らなかったよ。
そういえば、最近、ピーマン食べてない。
てか、暑くて買い物にも行ってない(^^;
冷蔵庫にあったものでその場しのぎの夕飯だわ。
食欲もわかないから、献立も決められなくて~。

ピーマン、この暑いのを乗り切るのに食べなきゃ!

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