「ICEBOX」で食前酒~ & お子ちゃまにはアイスボックスでフルーツアイスサイダー♪

おはようございまっ

∩‘・◇・)ハイッ!! 連ちゃんでレシピブログさんのモニターに当選しました~
今回は......おなじみの果実氷「ICEBOX」が便利♪手軽でおしゃれなカクテルレシピです

アイスボックスで梅酒ロック

【材料 1人分】
森永アイスボックス<グレープフルーツ味> グラス7分目位。
手作り梅酒 アイスボックスを入れたグラスの8分目位。
お好みのフルーツ。

【作り方】
グラスにアイスボックスを入れる。
手作りの梅酒を注ぐ。
お好みのフルーツ乗せて完成。
IMG_2661.jpg
食事の前の食前酒としていかがでしょうか
もし、ロックが苦手な方は半分位炭酸で割ってもいいかも~

そして、おまけ.......。
アイスボックスのこのカクテルを見てyu-ちゃんがママだけずる~~~いと言うのでおやつにこんなん作ってました

アイスボックスでフルーツアイスサイダー
IMG_2608.jpg
グラスにアイスボックス1個を入れて三ツ矢サイダーを注ぐ。
バニラアイスと好きなフルーツ(今回はマンゴーと桃)をトッピング。 ひゃ~これ美味しい~~~

MORINAGAさん、レシピブログさんありがとうございました
明日、私の大好きなお酒でもう一つ載せますね~

【レシピブログの「アイスボックスで手軽におうちカクテルを楽しもう♪」モニター参加中】
おうちカクテルの料理レシピ
おうちカクテルの料理レシピ


コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
部活後じゃないけど一時期ハマってよく食べてた〜♪
今回モニターでしかもカクテル…悩んだ末にとりあえず梅酒(#^.^#)

あれ?ひよこまめさんはお酒じゃなくて
桃とマンゴーのがいいの?
えっ?どっちも?(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
連チャンコメントありがとう〜♪
misyaにゃんも食べる〜?
アイスより食前酒の方がいいかな?

お酒もいいけどデザートにもいいよね!
さて、もう一品お酒も作っちゃうぞ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

こんにちは~~^^
アイスボックス!懐かしい~~
学生時代に運動部に所属してたころは、夏の暑い日に何度これ買ったことか~!
今もあるんですね。それも、こんなオシャレなレシピが開発されてるとは!冷え冷えで美味しそうですね~ 私も桃とマンゴーのトッピングのやつ食べたい~~(笑)

あ、↓のかつおのたたきにポン酢も最高です(*´ω`*)

No title

じゅらぼう~再び^^
きゃは、うんうん、じゅらぼうだけずるい~(笑)
モニター当選おめでとう♪
うんうん、アイスボックスで食前酒良いね~♪
ごはんが進むよ^^
梅酒~♪
あはっつ、yu-ちゃんのデザートアイスボックス♪
可愛いし豪華♪
可愛い色合いだね~今食べたいわ(^^
いつも有難う~感謝です。

mariさんへ

mariさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
べー、自分で作れ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

じゅらちゃんだけ、ずるい~~(笑

yu-ちゃんのマネ

