レーズンシュクレ焼きあがり~♪

こんにちは~
今日も暑いぞ~ この暑さ今週いっぱい続くみたいですね

さて、定期的に食べたくなるレーズンパン 我が家でレーズンパンと言えばレーズンシュクレです

レシピの分量➕20gをスチームにかけて戻します。スチームで戻すことによってレーズンの甘みが増します
そのレーズンと共に捏ね上げて…今日はいきなり焼成前のお写真
今の季節、暑いからグラニュー糖にすると翌朝には溶けてしまうのでトッピングはザラメ
バターは分量よりもやや少なめにして焼き上げました
IMG_2530.jpg

ほい焼きあがり~
IMG_2532.jpg

このクソ暑いのに食欲は…落ちない
でも食欲に負けるわけにはいかないので朝まで我慢、我慢

ザラメにしたから朝になってもちゃーんと残ってるぅ〜
カットしたらレーズンが均等に出てきてテンションUP
IMG_2533.jpg
あーやっぱりこのパン美味しい

ブログ更新サボってる間も焼いてたからまだまだ過去に焼いたパンのUPが続くよ〜
あ、その間にモニター記事もUPしなきゃっ

コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
あっ、グラニュー糖でもいいのよ~冬は♪
夏場はねっ、グラニュー糖をトッピングすると暑さで翌朝には溶けちゃうの(^_^;)
なのであえてザラメを........。

ねっねっ、こんなに猛暑なのにどうして食欲落ちないの?
9月に健康診断あってヤバいんだけど~~~(^_^;)

No title

こんにちは!
おお!こういうパンにはザラメを使えば食感が残って楽しいのですね~~なるほどお(*'ω'*)
ザラメなんて家にない~けどこれめちゃめちゃ美味しそうです!!
ほんと、こんなに暑くても食欲だけは落ちない(;´ω`)
私もじゅららさん見習って頑張らなければ~~!

みーしゃさんへ

みーしゃさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ほんと毎日暑いね〜(^^;;
もう少しで…本当に涼しくなるかしら…。
ってそれでも予報は30℃超えですが…(−_−#)

モニターも3社溜まってる(^^;;
頑張って書かなきゃ〜( ̄O ̄;)

No title

じゅららちゃん、おひさ~

ちょっとお休みしてたのよ。
毎日暑いね~
こちらもすごい暑さよ、頭の中からとろけそう
(^_^)ニコニコ
レーズンシュクレ、おいしそうね、
レーズンは一度蒸すのね、なるほど~
φ(..)メモメモ

ざらめの感じがいいね~!

おいしそー!

レーズンシュクレ大好き。
なんで昔レーズンが食べられなかったのか謎(笑)
断面もどこかじってもレーズン!って感じで素敵にゃ~!

大阪も連日酷暑だよー!
夏に入る前確か冷夏って言ってなかったっけ?!
気象予報士のバカー。

暑いの苦手だからダウン寸前。
じゅらにゃんも元気かにゃ?!
うちの猫たちあちこちで行き倒れてるよー

酷暑も、あと数日らしいです

じゅららさ~ん🎵
毎日暑いです( ´∀`)/~~
もう少しで、普通の暑さになるそうですから(^^)/
普通のって(ノ-_-)ノ~┻━┻

モニター、もしかして某冷食の、ですか?
私も、今日当選頂いちゃったです(^^)
