夏休みなのでお泊り会開催♪

おはようございまっ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ただ今夏休み真っ最中~~~
なので以前からお友達をお家に呼んでお泊り会したい~って言っていたので念願叶えてあげました

夕飯何がいいか聞いといてぇ~ って言ったらみんなオムライスがいい
というので包まないオムライスならいいよと快諾 したのはいいけれど......自分の分を含めて5人前 
作る時になってパスタにすれば良かったと後悔

2合炊いてケチャップライス作る。さすがにフライパンを持ち上げてひっくり返すのは大変でした
みんな好きなだけご飯よそってどれが誰だか教えてね~~~って言って一人ずつとろとろタマゴを作ってトッピング

包んでないけどトロトロオムライスに皆「おぉぉぉぉ~トロトロで美味しそう」って
子供達4人分完成のお写真です
各々ケチャップで色々書いてキャッキャいいいながら食べてましたぁ~
IMG_2580_2015080122144246b.jpg
あっ、これにスープとフルーツつけました

小学校6年生ともなると一緒にお風呂に入るの恥ずかしいらしく、各自お風呂に入ってから我が家に集合だったのでこの後は翌日のパン焼きに専念

焼きあがる頃、いい匂い~~~って匂いを嗅ぎつけた怪獣達がキッチンへ
IMG_2583.jpg

翌朝.......1人の子が夏期講習で8時には起きる....けど他の3人は予定がないので10時まで寝てる!って宣言してたけどみんなその子に合わせて起床

前日に焼いたパンを軽くトーストしたパンと.......。(あっ、これは私の分ねっ)
IMG_3491.jpg

ちょっと前からCMでやっているチキンラーメンのパプリカ星人のフラワーチキンラーメンのあのタマゴ........。
それを目玉焼き風にしてみましたよ これまた面白い~と大好評
パプリカ食べれないとか好きじゃないっていう子がいるかな って思ったら全員完食でした
IMG_3492.jpg
これにデラウェアとパインヨーグルトと飲み物 いや~みなさん朝から良く食べる
赤のパプリカは形がイマイチでお花にならなかったなぁ~

赤がなくなっちゃったから私のはオレンジのパプリカで うんオレンジの方がお花みたいになったぁ~
IMG_3493.jpg


女子会にじゅらにゃんと私も仲間に入れて~と言ったけど..................................となったので引き下がって来ました
うちは友達感覚だけどやっぱり親は別格よね

それにしても4人のうち、2人はすでに160cmを超えていて、もう一人は154cm、6畳に机とベットと本棚があるのにどうやって寝るのかと思ったけど一人(160cm)の子がベット、残り3人が上手く川の字になって寝てました

楽しい夏休みの1ページになったかな~~~

コメント

非公開コメント

はるさんへ

はるさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
オムライス、引き受けたのはいいけど5人分はちと大変でした(^^;;
6年生ともなるとみんな食べる、食べる( ̄▽ ̄)
大人顔負けですよ〜(^^;;

でも、みんな喜んでくれて私も楽しかったわ〜(#^.^#)

フードシーラーの件…。
((φ(・д・。)ホォホォ
そうそう、取説には7cm余裕をって書いてあったけど
7cmも余裕を持ってたらあっという間に袋なくなっちゃうもんね〜(^^;;
次回はそのようにしてみます♪(* ̄ω ̄)v
長さ的にラップとかいいかもですね〜。またまた良い情報をありがとう〜♪( ´θ`)ノ

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そうかな〜(#^.^#)
そうだと嬉しいけどね〜( ̄▽ ̄)

どこの家も遊びに来るのはいいけどお泊まりは…って家が多いから
喜んでもらえればそれで私もhappy♪

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
オムライス、各自食べれる量が違うと思ったので先に
5人分の卵を個別にカップに入れて準備してチャチャチャっと♪(* ̄ω ̄)v

リクエストある方が悩まなくて楽チンよ〜♪( ´θ`)ノ
お泊まり会って旅行と違ってまた楽しいよね〜(#^.^#)
私も楽しかったからまた開催しようかしら〜( ̄▽ ̄)

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
お泊まり会、みんなとっても楽しかったみたい〜(#^.^#)
なかなか人の家に泊まるってないからね!

お料理大変だったけど楽しかったよ〜(#^.^#)

パプリカのフラワーチキンラーメンのCM見たことない?
YouTubeで検索すると見れるよ!
見たらニコナッツさんも作りたくなるよ〜♪( ´θ`)ノ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
お泊まり会?流行ってないよ〜
yu-がしたいって言い出してね(^^;;
平日は無理だから夏休みならいいかなっておもってさ〜( ̄▽ ̄)

日中遊んでもお泊まりさせるのは良くても呼ぶのは…ねっ(^^;;
とっても楽しかったみたいでよかったわ♪
オムライスの5人前には参ったけど(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

パンも美味しいって言ってもらえたし、フラワーチキンもウケたわ♪(* ̄ω ̄)v

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
わ〜い!おパンツ持って大人女子会しよ〜しよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん お風呂は恥ずかしいから一人ずつ!

パプリカ…そうなの。
お花形を選ぶのは結構至難の技かも…。
形のいいお花形があると可愛く出来るよん♪

オムライス作ったぁ〜?

No title

こんばんは(^^♪

わあ、お疲れ様でした。
とろんとろん卵のオムライス、すっごくおいしそう。
みんなの喜ぶ顔が見えるようだよ\(^o^)/

フードシーラーの件。
参考になれば‥と思うことがあるんだけど‥。

小さいものや逆に大きくて重さのあるものを密封するときに吸引しにくい
なあって思ってたの。
そこで薄い箱‥高さ6センチ×横幅が26センチくらいの箱をパック器の前面に置いてその上に密封したい品物を置いて使ってみたの。
ようするに吸い込むトコと袋の口を同じ高さにするってことなの。
‥上手く伝わったかなあ(^^)

No title

楽しそうだね~~♪
お料理上手なママだと、yu-ちゃんも鼻が高いだろうな^^
きっと、あとで、yu-ちゃんのママはお料理が上手って評判になってるはずだよ♪

応援☆

こんばんは♪

じゅららさんこんばんは~~!!
オムライス5個全部トロトロに仕上げててすごいですね~~!
私だったら成功したの、失敗したの・・・とムラが出来てしまいそう(;´▽`A
リクエスト通り作ってあげるなんて優しすぎです!
いいですね、お泊り会~きっと美味しいお料理とともに素敵な思い出になったはず~^^

No title

お泊り会、yu-ちゃん楽しかったでしょうね。

お料理、ご苦労様でした。
じゅららさんすごい~。
ご馳走がいっぱい~e-349

パプリカの目玉焼き、可愛いですね~。

パプリカ星人のフラワーチキンラーメン、
CMでそんなのやってるんだ~。
最近CM観ないからね(録画してるの再生して観たらCM飛ばすもので)
あのタマゴ・・・ってのも何か分からない~e-330
何かな?

No title

じゅららちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

お泊まり会ってのが流行りなの?
でも楽しそうね^^

大きくなってからみんないい思い出になるね。

ふわとろ、オムレツ、5人前~
頑張ったね。
美味しいパンも出来上がって
喜んでもらえて
よかったね(^^)ニコ

>パプリカ星人のフラワーチキンラーメンのあのタマゴ........。

おもしろいね~

No title

じゅららちゃん おはよ~!
んっと じゃ私もパンツ持ってじゅららちゃんちにお泊りに行く!
で 大人女子会(笑)

お風呂は一人ずつね((( 爆 )))

パプリカって綺麗に花形のを探すのはたいへーん!
でも彩り綺麗で可愛く出来てるよん♪
オムライスおいしそー! 今日のお昼オムライスしよーかな。
