初!ウィンナーエピ♪

こんにちは〜
毎日、毎日暑いね〜 日曜日、車に乗ったら外気温40℃だった…。この暑さ、いつまで続くのやら…

さて、バケット焼きたいけど1日以上かけて仕込む気力がなく、でもハード系が食べたくて、最近お友達のところでよく見かけるようになったウィンナーエピを作ってみたよ

二次発酵が終わった生地にシャウエッセンのロングを2本乗せて包み込み、ハサミでチョキチョキ
1本目…んなんか向きがおかしい…
2本目…こんな感じ ふと…これ二次発酵入る前にきらにゃあかんやないの…と気づく
IMG_2624_20150801221911ba5.jpg

過熱水蒸気300℃20分 バケットは途中で温度を下げるけど今回は温度を全く下げずに焼いてみました
IMG_2629_20150801221914cad.jpg
オーブンを開けたらシャウエッセンの香りがたまらな〜い
もうね、この香りを嗅いだら我慢なんて出来ない
yu-ちゃんが一欠片、一欠片っていうから味見がてらパクッと
バリサクジューシー最高

またつーくろっと

よ〜く見るとやっぱり1本目はなんか変
次回はベンチタイムの後にチョキチョキ、&向きをきちんと考えて成形しないとね!

コメント

非公開コメント

shinoさんへ

shinoさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
なんだか忙しいって一番嫌だよね〜(−_−#)
で、➕してこの暑さでしょ?
もーどうにかして〜(^^;;

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん ベーコンで作るよりも食べ応えあるし美味しい!

えー、そうなの?私の見たのはベンチタイム後にチョッキンって。
二次発酵後だと生地が傷んじゃいそうな気がしたけどどうなんだろう〜

いいなー、またあの美味しそうなウインナーちゃん達がいるのね!
あーん!お口開けて待ってるね〜( ̄O ̄)

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
暑くてご飯作りたくないけど食欲落ちない…(^^;;

この前ウインナーパン焼いたの?
そー、男って惣菜系好きだよね!
ウインナーとかカレーパンとか( ̄▽ ̄)

エピとかは気泡とか関係ないから簡単に焼けるよ〜♪

yooochannさんへ

yooochannさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ふぅ〜毎日暑いね〜(^^;;
パンは焼いてるけどブログUPする気力がないよ〜。
かなり写真が溜まっちゃったから重い腰を上げて…(^^;;

こう暑いと甘いのは食べたくないよね…。
シャウエッセンロングを巻き込んだエピ美味しいよ〜♪

おはよ~!

お久しぶりになっちゃいました^^;
暑いのに加え、、いろいろ雑用が多くて、、
やる気がかなりダウンしております。。
けど・・ウインナーエピ見たら 元気復活かも(*^▽^*)
ベーコンで作るより ジューシーでいいよね^^v
・・で チョッキンは・・
私も二次発酵後にしてるよ~~~!
手元にある本見ても、全部 二次発酵後みたいだし・・・
ベンチ後チョッキンと 比べてみるのもいいかもね^m^
只今、ギフト等でウインナーがたくさんある我が家🎶
近いうちに パンにも入れちゃいます(*^^)v

No title

今日も暑いね~。
でも、パンだけは、私も焼いてる・・・
キッチンに立ちたくないのに、好きなことだけはするという・・・(^^;

ウインナーパン、この間、やっと作ったよ。
夫がめちゃ、喜んでた。
男ってどうして、こうも、ウインナーが好きなんだろう(笑

フランスパンの生地でいつか、私も焼けるようになりたいな~(^◇^)

応援です~♪

No title

おはよう~
とあさんところで編み編み見てきたらこっちはエピ!!
美味しそう~
ウインナーパン食べたくなってきた=!
