火の国ぽん酢でカツオのたたきと豚しゃぶ豆腐サラダ~♪

こんばんはぁ~ 
∩`・◇・)ハイッ!! またまたモニター記事です
パン パンもめっちゃ焼いてるよ~ けどupする気力がなくものすごく写真が溜まっちゃったからあとでまとめてどど~んとupするね

さて、今回はホシサン株式会社「デコポン!火の国ぽん酢」をモニターさせて頂きました

こちらのぽん酢、何にしようか、どんな風に使おうか悩み........まずは色や味を比べてみました
【左】ホシサン 火の国ぽん酢
【右】某メーカーの○ぽん
IMG_2687.jpg
味見をすると火の国ぽん酢は九州のデコポン果汁たっぷりと唄っているだけあって蓋を開けたら柑橘系のいい香り~ そして味もまろやかぁ~

そうそう、まずはパッケージのご紹介 届いて箱を開けたら......キャァ♪(*ノ∀ノ) かわいい なんとパッケージがくまモン さすが九州くまもとだわ
そしてまずはシンプルにカツオのたたきにかけて頂きましたよ~
IMG_2538.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ カツオのたたきの柵を買ってきてまずは好みの厚さにカット
この位の厚みが美味い  玉ねぎのスライスをトッピングして、小ネギ.......。

タイミングが合わないと写真がイマイチになるので右手で重たいデジイチ君、左手で火の国ぽん酢を持ってかけながら自撮り~
IMG_2541_2015081010090705c.jpg
普通のぽん酢は味が結構濃いからそのままかけて食べると「すっぱっっっ」って思うけどこちらは最初から美味しい~ってパクパク食べられるよん
子供や男性......男性って酢の物とかすっぱいものちょっぴり苦手だよね そんな人でもまったく抵抗なく食べられますよん

そして、次は何を作ろうかなぁ~ 美味しいからなんか勿体ないけど食べない方が勿体ないので美味しいうちに...... と作ったのは豚しゃぶ豆腐サラダ~

サラダはコストコで売ってるDole彩りミックスサラダをお皿に乗せてから冷やした豚バラと豆腐を乗せて......。
今回はぽん酢のジュレを作って乗せてみましたぁ~ ジュレがキラキラしててとっても美味しそうでしょ~
IMG_2700.jpg
ホシサンさん、モニプラさんありがとうございました

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
ホシサン株式会社  創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』


使ったお皿はこれ 
cottaさんで6,000円以上購入するともらえるって特典があって粉もバターもあるのに注文してもらったの 
デュラレックス LYS マリンブルー 平皿 19cm(2枚セット)
IMG_2549_201508012215389ec.jpg
これ、グラスは以前から持っていたからちょっと揃った感あり~ 

コメント

非公開コメント

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
いえいえ…。最近読み逃げばかりしてたので(^^;;
ホシサン!塩麹も当たったの〜♪
も少ししたらUPするわ〜(#^.^#)

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん くまモン可愛い(*'-'*)

cottaさん、メールでDM来ない?
結構ちょくちょく色んなものプレゼントやってるよ〜♪
6,000円以上だけど(^^;;
DM設定しとくといいよ〜♪バターも安い時とかわかるし♪(* ̄ω ̄)v

No title

じゅらぼう~こんにちは♪
いっぱいコメントありがとね^^
うふふ・・私は塩麹だけど、同じホシサンモニターだね♪
嬉しゅうおす^^
美味しそうだよぉ♪
くまモンが良いわ♪
コッタさん、そんな特典あったっけ?
夏らしくて大人なブルー・・・素敵ね♪
ちょっとコッタさん、ちょこちょこ覗かないといかんねー^^

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
そうそう、最近ご当地キャラが凄いよね!
なんでもコラボすりゃいいってもんでもないって言いたくなる時がある(^^;;
ま、くまモンは可愛いから許す(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

これね、美味しいよ!
決してデコポンが強く強調する訳でもなく、でもちゃんと主張してて
ぽん酢も濃すぎずちょうどいい!
今の季節にはさっぱりでいいよん♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
デコポンたっぷりのぽん酢美味しかったよ〜♪
カツオのたたたきにもあったし、冷しゃぶにもグット♪(* ̄ω ̄)v
薄めずそのままジュレにしたけど濃い〜って感じはなかった!

毎日暑くて水分ばっかりとっちゃうからさっぱりしてて
ネバネバ系で胃袋労わらないとね!

mariさんへ

mariさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
mariさんみかん嫌いだもんね〜(^^;;
デコポンはバレンシアオレンジの日本版みたいな感じ?かな。
皮は暑いけど薄皮ごと食べれてみかんよりもジューシーで甘いよ!

これね、まろやか〜で美味しいよ!
ジュレもほぼ薄めずジュレにしたけど濃い!って感じはなかったかな。

ホワイトライン見たよ〜♪
すごいじゃん!私角食苦手〜(^^;;

とあちゃんへ

とあちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ねっ、日々UPしていかないとドンドン溜まるよね〜(>人<;)
記事書くよりも写真の選別の方が大変だったりするし…。

金曜日にどどん!とUPするよ〜♪
でも、コムコムとか普段頻繁に焼いてるのは除いた( ̄▽ ̄)

火の国ぽん酢美味しいよ〜♪
かけてるところとかってタイミングがね!
合わないと喧嘩になるから右手プルプルしながら自撮り頑張ったよ♪(* ̄ω ̄)v

ぽん酢をジュレにしたら美味しかったよ〜♪
とあちゃん作ったかな?

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
うふっ、ありがとう〜♪
今少しずつ整理してて多分金曜日にはUP出来ると思うよ!
すごい量だよー(^^;;

自撮り頑張ったよ〜右手プルプルしながら(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
ニコナッツさんはスマホのタイマー使うの?
それやったことないわ〜。今度やってみよっ(#^.^#)

No title

じゅららちゃん こんばんはー^^
この間 九州旅行へ行った時
全部 くまもんか?!ってくらいくまもん図柄の食べ物や
調味料があったよ~!!

で ポン酢!美味しそう。
うちはかぼす七味を買って帰ったんだけど
ポン酢も買えば良かったなー
さっぱり美味しそう。

No title

じゅららちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

でこぼんたっぷりのポン酢、これいけるね~
カツオのたたきもおいしそうだし、
冷やした豚しゃぶ、めっちゃいいね~

ジュレにするときらきらきれいだし
素材にからまるから
とっても美味しいのよね。
↓にも夏バージョンの涼しそうなレシピが
満載ね。

応援☆

No title

じゅらちゃん、こんち!
デコポンって、まだ、食べたことがないんだ。
でも、あっちこっちでよくみるから、きっと、美味しいんだろうね。
そうそう、
市販のポン酢って味が濃い。
だから、色々なポン酢を試してるんだけれど~
これ、美味しいんだね。
みかけたら、かってみよっと♪

んで!
ホワイトライン、アップした!
みてくれ~~(笑

応援です~♪

No title

やっほ~、私もここんとこ写真たまりっぱなし(^_^;)
いつかどどーんと大放出か、お蔵入りか…(笑)
ぽん酢って色々違うよね~
くまモンのパッケージ可愛い~
よくデジイチくんで自撮りしたね~(笑)
豚しゃぶ豆腐サラダもおいしそうっ
うちも今日は豚しゃぶにしようかな♪

No title

じゅららさんのパン、早く見たいな~e-454
でも分かる分かる。
私も写真だけどんどん溜まってしまって、
アップ出来ず記事も書けずでお蔵入りしたのめっちゃありますe-330

またドドーンとアップされるのを楽しみにしてますね~e-343

それにしてもポン酢をかけながらの自撮り、すごい~。
タイミング難しいですよね~e-330
私、スマホのときタイマー使うけど、ボケボケですe-263
きれいに撮れてて助手がいるみたいe-454
