余りの暑さでこまめにUPし切れないので最近作ったパンをまとめて♪

おはようございまっ

いや~バテてはおりませんがこの暑さでblogの更新サボりっぱなし~~~
でも、ちゃ~~~んとパンは作ってまして.....そのうちupしよ~って思ってたら溜まり過ぎて一つ一つの記事を書くのは無理な状況になってきたので今回まとめてどど~~~んと載せちゃいます

あ゛~こんなに作ってたんだぁ~と改めて

まずは......手作りピザ~~~ ケチャッピーにタバスコ、好きな具材をトッピングしたオリジナル~
IMG_2020_2015081015535060b.jpg

そしてお気に入りのコムコム~~~
IMG_2350_20150810155351d16.jpg

それからダブルチョコブレッドにアレンジしてくるみを入れたパン
レシピ....見るからに甘そうだったので記載のチョコチップを入れずに焼いたら甘くなくて...... 食べる時にチョコクリームつけて食べた代物
IMG_2411.jpg

バケットが食べたくなって1日半かけて仕込んで焼いたよ~ 全貌はお見せ出来ませんっ
まぁまぁ上手くいった部分のみ~
IMG_2372_201507030825321b4.jpg

気泡は不揃いだけどボチボチ出来てました
IMG_2375_20150703082535f8e.jpg

がっつりカツサンドが食べたくてコムコム焼いてたっぷりのキャベツに揚げたてカツを挟んだよ~
IMG_2417.jpg

スコーンが食べたいって言うから久々に作ったよん
高さがイマイチでずちょっと甘食みたいになっちゃったけど.......美味しい~
レシピはこちら みどふぁどベシさんのをお借りしました 博多ばぁちゃんの❀絶品スコーン❀IMG_2573_201508101604567fb.jpg

インスタで色んな方のハード系のパンを見ていたら自分も食べたくなって.......。
けどバケット成形する気力なく.....まったく同じ生地で成形しないほったらかしリュスティックを製作
IMG_2506.jpg

パスタに使って余ったマッシュルームを使ってマッシュルームとブロッコリーのアヒージョ
ハード系に合わせるとこれがめっちゃ旨いんだなぁ~~~
IMG_2524.jpg

最近全然あんぱん食べてないね~~~~といいながら久々に焼いたあんぱん
全部同じ成形じゃつまらないからって3種類のあんぱんを焼きました
IMG_2552.jpg
IMG_2553.jpgIMG_2555.jpgIMG_2559.jpg
ん~~~やっぱ生地量とあんこが同量のあんぱんはめちゃうまっ

カレーパン食べたいね~ってこちらもリクエスト........。
日々の余りの猛暑で朝からパン焼く気力がないので夜焼いて.......朝食べるつもりがあまりにも美味しそうに出来たので夕飯に化けたカレーパン
IMG_2498.jpg

フィリングはボンカレー中辛を程よい硬さにして使いました 揚げたて最高~~~
IMG_2502.jpg

ウィンナーエピを作ったら美味しくて.....今度はコストコで買ったネグロニプロシュート(パルマの生ハム)を使ったエピ
IMG_2645.jpg

この生ハム、1枚1枚が超薄くスライスされているので剥がしやすいように、1枚1枚薄い透明のセロハンのようなもので挟んであります。
IMG_2547_201508101612203a3.jpg

いつも食べてるKALDIの切り落としとは格が違う
色も違うし、スモーキーな香り、独特の肉の臭みがあって味が濃い~~~の
しょっぱいんじゃなくて濃い~~~~ 噛めば噛むほど美味しくて......。
これはハード系のパンにぴったりって思って焼いたらまさにその通り......も~焼きたてなんて我慢しろって言う方が無理っ

生ハムに対して生地量が少なかったから次回はもっと生地量多くして焼くべし

そして.....このくそ暑いのに無性に甘いパンが食べたくなった時があって......。
作って冷凍しておいたチョコシートに成形時チョコチャンクをトッピングして作ったダブルショコラブレッド 
IMG_2648.jpg

こちらは冷蔵庫に入れても硬くならないようにレシピを改良してあるので粗熱が取れたら冷蔵庫で保管。
朝、キンキンに冷えたダブルショコラを好きな大きさにカットして食べたよ~~~
IMG_2659.jpg
クーペルチュールのビターで作ったチョコシートに甘~いチョコチャンクがいい塩梅に散らばって最高

一度コメダのモーニングを体験したくて朝からコメダへ行った日
モーニングの半切れのトーストとゆでタマゴ........それでは足りずに追加したら半切れ1枚100円
幾らなんでも高過ぎでしょ~~~ って満足出来ずにご帰還.......。
その日の夜、大好きなコムコム焼いてチビ助手に手伝ってもらって焼きたてを割いたよん
IMG_2670_20150810163552453.jpg

割いたらねっ、ペロンって剥がれたところをすかさずパクっ
yu-ちゃん美味しくて止まらなくなっちゃって結局夜の11時前↓の1/6をそのまま割いて何もつけづに食べちゃった
IMG_2675.jpg
何も考えず本能のまま食べられる........若いって羨ましい.......ボソっ。

翌朝、これでもかっ って位の厚切りにして【極上】国内産 純粋 アカシアの蜂蜜をかけて頂きました
IMG_2685_20150810163849e30.jpg

以上、ここ最近焼いたパン達でした こんだけ暑いのにこれだけ作ってる = 食べてる.......。
 こんなに暑いのに食欲落ちてない  つうか......9月に健康診断あるんだけど、ヤバくない

夏休みなので今日からしばらくおでかけして来ます 
どこで何をしているかはインスタグラムを見てね~~~

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
いっぱい焼いてるでしょ〜(#^.^#)
でも、なんか気力がなくてサボりちぅ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

食欲だけは落ちないから困ったもんだ(^^;;

旦那様がお休みの間に沢山焼いたんだね〜♪
やっぱり自分で焼くと美味しいもんね♪(* ̄ω ̄)v

No title

うわ~♪
美味しそうなパンばっかり~(*^^*)

山食パンきれい~(*^.^*)

こうやって色んなパンを見ると、
私もこのパン焼いてない~って思いますね♪
ダンナが休み中は毎日焼いてたよ~。

お陰でブログの記事には困らなくて良かったけどね~(^^;)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
おー、凄い〜( ̄▽ ̄)
(*'-')ゞリョウカイ♪ 楽しみにしてる〜!

apiraraさんへ

apiraraさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
パンは焼いてるんだけどこの暑さのせいかUPする気力がね…(^^;;
写真だけは撮ってたからこの際どどーん!とね(≧∇≦)

apiraraさんも毎日焼いてUPしてるよね〜( ̄▽ ̄)
凄いよ〜(*^_^*)

コムコムはさぁ〜やっぱり厚切りだよね!

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
フッフッフッ( ̄▽ ̄)
ずーっとサボってた更新を一度にUP〜♪(* ̄ω ̄)v
こうやってみるとかなり焼いてるのね!って自分で改めて思ったわ(#^.^#)
惣菜系や菓子パン系の合間にコムコムも焼いてるから
実際はもっと焼いてるのよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

日々の夕飯サボってもパンは焼く!

カツの豚肉はね…いつも、業務用スーパーでとんかつを買って冷凍庫に常備しているの。
で、食べたい時に揚げてるんだぁ〜( ̄▽ ̄)
業務用スーパーのとんかつは美味しいからオススメよ♪(* ̄ω ̄)v

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
えへへ、パン焼きは病気だからね〜(#^.^#)
あの捏ね上がりの生地を触らないとイライラしちゃうの!

今は暑いからパンの発酵も早くていいわ〜(*^_^*)
暑くても寒くても食欲が落ちなくて…。
そろそろ健康診断だから気をつけなくちゃ〜( ̄▽ ̄)

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
えへへ、かなり焼いてるでしょ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
これでもボツにしたコムコムは沢山あるのよ〜(#^.^#)
同じの載せても…って思ってね(^^;;

パン屋さん?mariさん専属パン屋ならやってもええよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
え〜でもとあちゃんちゃんとUPしてるじゃぁ〜ん( ̄▽ ̄)

美味しそうなの食べてるな〜っていつも(๑´ڡ`๑)
で、読み逃げ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

パンは病気だから止められなーい!

yooochannさんへ

yooochannさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
相変わらず2日〜3日の頻度で焼いてるよ〜(#^.^#)
けとなんかねっ。暑さのせい?PCに向かう気にならなくて…。
写真だけは撮っておいたの〜(^^;;

これでもコムコムは間、間に焼いてるからもっと焼いてるよ〜♪(* ̄ω ̄)v
yooochannさん程ではないけどね( ̄▽ ̄)

トーストに蜂蜜美味しいよね〜(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっごい、豪華ラインナップ~Σ(゚∀゚ノ)ノ
どれもこれも食べたいものばっか!!
ていうか、いっぺんにアップなんて、豪華な回だよね!!
わたしなんて、ネタが追いつかなくて・・・(。-∀-)
最新焼きは失敗してたし・・・( ;∀;)

最後の厚切り、グッと来たー!!
久しぶりに厚めにカットして、はちみつかけたくなった♪

No title

こんばんは~~
な・・・なんじゃこりゃあ~~~ぜーんぶ美味しそうです!!
特にカツサンド、あんぱん、カレーパンが今食べたい気分です。
あんぱんの形がお花になっててかわいいです。
素敵なパン食べてますね^^
私もまたやらないとな~毎日の食事でいっぱいいっぱい・・・( ̄ω ̄;)
目の保養になりました~。
今度カツサンド作ってみたいな~~カツの豚肉ってロース肉がおすすめですか??(^0^)

No title

じゅららちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪。

暑い日も寒い日もかわらず
こうしてパンを焼いてくれるじゅららちゃん。

すばらしいな~
その背中を追ってすこしでも
近づけるよう頑張りたいよ~

チョコチップのあれ、食べたいよ(^^)ニコ

No title

すごいな・・・・@@
なにこの半端でない種類・・・
まるで、パン屋さんじゃん!(笑
やっぱ、パン屋やったら~~~?(笑

応援☆

No title

おはよ~
私も更新さぼり気味~
こないだパン焼いたけどまだ書いてないよ~
いっぱい焼いてるねっ
じゅらちゃんえらい!!

No title

おはよう~
忙しくてあまり焼いてないのかと思ってたら\(◎o◎)/!
焼いてるじゃないの!!
それもいろいろな種類で盛りだくさん~♪
もうどれも美味しそうで
パン屋さんに行ってるみたい!!

トーストにはちみつ私もはまってます!(^^)!
