スパークリング清酒~澪~と共にマルゲリータを♪

おはようございまっ

長~い長い夏休みが終わり、やっと....やっと.....新学期~~~
はぁ~~~長かった.....。
もう全く自分の時間がなくて.....イライラ、イライラ.....。
夜も夏休みの間は遅くまで起きててなんか自分の時間取れなくて....けど昨日は10時には寝た
そこから家の事をやりながらも1人の時間を堪能~
お昼ご飯はもう少し作らないといけないけどyu-ちゃんが学校に行ってから出勤までの1時間、至福のひと時も戻ってきたぁ~~~~

さて、【レシピブログの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】です

レシピブログさんよりスパークリング清酒「澪」をいただきました
IMG_2749_20150901082335244.jpg

うふふっ日本酒大好き
そんなにお酒は強くないんだけど種類の中で日本酒(冷酒)が断トツで好き
そしてその次はウオッカ....。
これだけ聞くとかなりの飲べ~に思われがちですがすきっ腹では飲めませんっ

しっかりとご飯を食べた後にいただくのが好きです
なので家飲みではペースが合わないので自宅では一切飲みません

でも~こちらのスパークリング清酒「澪」が当たったもんだからこれは飲まない訳には行きませんよね~~~
ということで「澪」に合う一品を作ってみましたよん
IMG_2776.jpg

【材料】2枚分
ピザ生地 2枚
玉ねぎ 1/4個
トマト 1個
モッツアレラチーズ 200g
バジル 10枚
シャウエッセン 4本
市販のピザソース 大さじ4(濃さはお好みで)

【作り方】
玉ねぎはスライサーで薄くスライスしておく。
チーズとシャウエッセンは適当な大きさに、トマトは薄くカットしておく。
ピザ生地を捏ねて市販のピザソースを塗り、その上にスライスした玉ねぎを乗せ
る。
その上にスライスしたトマト、モッツアレラチーズ、シャウエッセンをバランスよ
く乗せ最後にバジルをトッピングしたら350℃に余熱したオーブンで9分焼く。

焼きあがったら8等分にカットして「澪」と共にいただきましょう~
IMG_2769_2015090108233650e.jpg
グラスに注ぐとこんなにしゅわわわ〜💕

なんかねっ、火曜日の夕飯時にyu-ちゃんにパーリーしようぜ
って言って準備したんだけどブロガーさん達みたいに上手くセッティングが出来なくて
お写真イマイチですがお許しを~

ま、簡単なお家パーリーってことで へへへっ

スパークリング清酒「澪」はお米から生まれたアルコール5%のお酒でね、甘くてフルーティー、さわやかな感じ
キンキンに冷やした「澪」をグラスに注ぐとまるでスパークリングワインのようにシュワシュワ~
側でみてたyu-ちゃんも「うわ~」美味しそう~いいなぁ~。と思わず言うくらい。
なので横でyu-ちゃんは真似してオロナミンCを小さいグラスに注いで飲んでた

日本酒だけどシュワシュワする不思議な感覚の「澪」、和の食材だけでなくイタリアン等にも合いますよ~

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ

コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
いや〜もうほんと親にとっては夏休みは苦痛でしかないよ〜(^^;;
お昼もそうだし、友達と遊べればそうてないけど
都合が合わなくて遊べないときはも〜〜〜(−_−#)
お昼も自分だけなら外食もあるけどなんせ面倒くさいって
待ち合わせして外食もないからね〜(^^;;

土日ゆっくりって思ってるのに毎週帰ってくるし…(^^;;
帰ってこないよりはいいんだけどね〜(^^;;

そ〜お酒の中で日本酒が一番好きかな〜その次ウオッカ!
この二つだけは分解作用が早いみたい!
それ以外のお酒は×。ビールが一番ダメかも〜(^^;;

1人ほろ酔いするからmariさん片付けにきて〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふっ、澪...応募した時に「当たれ~~~」って願かけたら当たった( ̄∀ ̄*)イヒッ
お~misyaにゃんも当たった?
どんなお料理に合わせるのかなぁ~~~楽しみだぁ~❤

(*’ー’)(,,*)うんうん 澪は甘めのシャンパン?
フルーティーな白ワインって感じだったからイタリアンに合うかな~って
マルゲリータを作ったらこれがv(*’-^*)-☆ ok!!

夏休み....ほんと疲れたわ~~~(^_^;)
今までで一番疲れたかも...。
やっと自分の時間が少しだけ戻ってイライラも減るかな?

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
日本酒のスパークリング....最近よく見かけるようになったよね~~~♪
(*’ー’)(,,*)うんうん 甘めのシャンパン?
これがイタリアンに合うのよ~~~♪

キンキンに冷やしたグラスにしゅわしゅわ~~~おいち~~~(*^。^*)
食欲....これ以上増したら(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
長かったよ~~~夏休み.....。
今年は学童辞めちゃったからさぁ~(^_^;)
お弁当も毎日だし...近くで待ち合わせてお昼ランチしよ~っていっても
めんどくさいって待ち合わせしてくれないしさぁ~(/_;)

(*’ー’)(,,*)うんうん 日本酒...あっ冷酒ね^^
それかウォッカ
多分身体が分解するの早いみたいで....。
それ聞くと飲んベーって思うけどビールは二口で酔っぱらうよ~~~(^_^;)

澪は日本酒って感じしないよ~。スパークリングワインって感じ!
言われてみると鼻から抜けるのが若干日本酒の香り~って感じで日本酒苦手な人でも飲みやすいよ♪
スパークリングワインみたいだからイタリアンにすっごく合う!

そう~yu-はオロナミンCを小さなグラスに入れてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

モッツアレラ...普通に買うと高いから躊躇するけどコストコのは量があるから
ガンガン使える( ̄∀ ̄*)イヒッ

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 私は家呑みしないよ~~~(#^.^#)
ビールは苦手だから....。

これねっ、日本酒って概念で飲むと「ん?」って感じ^^
ほんとスパークリングワイン...でもほのかに日本酒っぽい感じだから飲みやすいよ~♪

一口試に飲んだ時にイタリアンに合いそうって思ったから
マルゲリータ作ってみた(*^^)v
イタリアンに合うよ~♪ とあちゃんもピザ作って飲んでみてぇ~^^

No title

じゅらちゃん、こんばんは~♪
あはは(笑
本当に夏休みが終わって、ほっとした様子がびんびんと伝わってきたよ(笑
くたびれた~って感じだね^^
お疲れ様!
これからは、少しの一人の時間ももてるから、ゆっくりしてくれ~い♪

日本酒のスパークリング?
そんなのがあるんだね。
テレビでこれはみてたけれど、スパークリングだとは知らなかった。
じゅらちゃん、日本酒が一番好きなんだね。
私も♪
最近は家では飲まなくなったけれど、何かおいしそうなものがあると、日本酒が飲みたいなって思うよ。
秋の夜長・・・一人でほろ酔い、楽しんで~~♪

No title

じゅらぼう~こんにちは♪
おおお、澪だ♪
モニター当選おめでとう☆
私も参加させてもらってるんだけど、いまいちアイデア浮かばず^^;
まだ未投稿。
焦って来たわ^^;
おおお、マルゲリータ!
ぴったりだわ、澪、まるでフルーティーなワインみたいだものね^^
うんうん、一緒にね、お酒が進んで仕方ないよね(笑)
とっても美味しそうです♪
夏休み・・お疲れ様でした^^
もう9月だね~朝晩涼しくなって来たよね・・やっと(^^
いつも有難う~感謝。

No title

じゅららちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
日本酒のスパークリング、最近よく見かけるね。

飲んだことないけど想像してみると
コクのある白ワイン風のスパークリングかな?
ピザが合うのか?

冷たくしていただいたら美味しいね^^
これから秋になって食欲も出るし、
お酒も美味しくなるね

あ~やば(*゚▽゚*)

応援☆

No title

長い夏休みお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”
じゅららたん 日本酒が好きなんだぁ
え゛ウオッカ!!(゚ロ゚屮)屮
うん!!かなりの(=^~^)o∀ウィー飲んべ~かと思うヾ(≧▽≦)ノギャハハ
へぇ~イタリアンが合う日本酒『澪』
私 全然飲めないけどこれちょっと気になるぅ~o(^o^)o
yuーちゃん オロナミンC 可愛い
グラスに注ぐとシュワシュワお酒みたいだもんね

さすが350℃まであがるオーブンで焼いたピザは
美味しそうだわ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

No title

こんにちは~(^^)
あれっ、家呑みしないの?(笑)
私はもっぱら家呑みだ~(^_^;)
これ、のんだことないの、今度
買ってみようかしら…
ピザ美味しそうだわ~
ここんとこ食べてない!!
久々に作ろうかな♪

