めろんパン & ショコラブレッド~♪

こんばんは~

今日はちょっと前に焼いた久々~じゅらにゃん家特性「めろん色のめろんパン」だよ~
台風15号の影響で全国的に9月下旬の気候になり肌寒い日が続いた日、久しぶりにめろんパン食べたいねってことで作りましたよん

めろんパン、美味しいけど暑いとクッキー生地がべたついて作るのが大変なので真夏の製作はどうしても遠のいてしまうパンの一つです 真夏にめろんパンを食べるのは肌寒い今がチャンス

今回も冷やして食べますよ~~~ 

∩‘・◇・)ハイッ!! 焼き上がり~~~ 焼きたてのめろんパンって意外に美味しいんだよね~
でも翌朝まで我慢、我慢っ
IMG_2765.jpg

翌朝~~~ムフフっクッキー生地ガリガリ~クラムふわほろ~
成形時、何も考えずに格子を入れたから....格子粗っ、雑っ、次回はお店のような細かい格子を入れようっと
IMG_2767.jpg
クラムはいつものように黄色いクラムだよん ん あれ 美味しいけど.....。
しばらくしてインスタに記事をupしてて気が付いた......メロンオイル入れ忘れてる~~~~
って気づくの遅すぎだろう~

なんとなく物足りなかったのはメロンオイルを忘れたからだぁ~
でも、塩や砂糖を入れ忘れるよりもいっか

翌日は湿気も伴いクッキー生地はしっとり。でもこのしっとりもまた美味しいんだよね~

また別の日に......ショコラブレッドを焼きました~
この時はこの写真しか撮らなかったのでめろんパンの生地に便乗です
IMG_2738.jpg

コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
じゅらら家のめろんパンはもうこの色で定着ですぅ~♪
普通の焼くとなんか物足りないo(*^▽^*)oあはっ♪
そそっ、メロンオイルって売ってるのよ~^^
入れるととってもいい香りがするの(゚ー,゚*)ジュルルル

自分で焼くまではめろんパが温かい?(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
って思ってたけど自分で焼くようになって食べたらそれはそれは(^^♪

ショコラブレッドも甘さ控えめで美味しいよん(*^m^*) ムフッ

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ mariさんの反応面白~~~い^^
mariさんも私のメロンパン美味しいって言ってくれる一人だもんね~^^

あっ、よだれ....プー!(*≧m≦)=3

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ありがとう~ヽ(^。^)ノ
でも、格子もう少し細かい方がよりいいと思わない?

習うというよりも、おしゃべりしながら一緒にパン焼きたいよね~ヽ(^。^)ノ

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ありがとう~♪
その言葉めっちゃ嬉しいわ~~~(*^。^*)

涼しくなったと思ったらまた暑いねっ。
でも朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど~。

何?撃沈?

(*’ー’)(,,*)うんうん 頻繁に焼いてぇ~ヽ(^。^)ノ

No title

こんにちは~~♪
あ~カワイイめろんぱんだあ~~~(* ̄∇ ̄*)
メロンオイルなるものが売っているんですね。
知らないことばかり~~!
本当美味しそう!焼きたてのメロンパンなんて、作ってみないと味わえないですね~~ショコラブレッドも美味しそうだし♪
じゅららさんカフェがあったら通ってしまいそうです~~^^

No title

ううううううう><
メロンパンの画像、だすな~~~!(笑
これ、目の毒だってば~~!(笑

No title

じゅらちゃん♪おはよ。
充分に綺麗で美味しそうなんだけど。
じゅらちゃんに習いたい年上のおばさんより。

No title

こんばんは!
じゅらちゃんのメロンパンは
絶品だもんねー!
美味しそうだー!
涼しくなってきたからパン焼こう!
えへへ、今日パンの記事書いてるけど
見事に色々撃沈!(^^;;
やっぱ、こまめに焼こうと思ったよ(笑)
