牛乳消費の為にスウィートミルクを焼きました♪

こんばんは~

今日は健康診断でしたぁ~~~ 予想通り去年よりも体重増加
あれだけの猛暑の中.....食欲だけは落ちず案の定の結果となりました

その他の結果は3週間後.....。

さて、一昨日牛乳の賞味期限が(゚∀゚;)ヤ・・・ャバィ状態だったので仕込水100%で作るスウィートミルクを焼きました
このままでも十分美味しいんだけど....冷凍のハンバーグを挟んでサンドにしちゃったぁ~
IMG_2815.jpg
ってこれが行けないのか でもぉ~美味しいもの食べたいじゃない ってそれが

こちらが焼き上がりのお姿 牛乳100%仕込みはお水と違って焼き色クッキリ
ちょいとこんがりしたけどクラムはふわふわで美味しいよ~~~
IMG_2809.jpg

で、このパンを焼いたら楽しみなのが「底」
∩‘・◇・)ハイッ!! そのお写真~~~
肉球に見えませんかぁ~ 猫...といいたいけどこれはどう見てもクマサイズだね
でも、肉球には変わりないのでお気に入りなのだぁ~
IMG_2812.jpg
今朝は健康診断で朝食抜きだったから残りは明日の朝食べよぅ~~~っと

ニューフェイス
おろし金が行方不明になって早5日.....。どこを探してもいない......。
受け皿はあるのに...なじぇ 

おろし金....ないととっても不便なので健康診断の後、お友達と待ち合わせてランチしたあとLoftで見つけたぁ~
IMG_2821_20150902195309bd2.jpgIMG_2820_20150902195308b8e.jpg
なんと両面おろし 表はふわふわ~、裏はシャキシャキにおろせるの。
そ~ 反対側は鬼おろしが作れるんだよ~~~ ずーっと欲しかった鬼おろし器。
今日は生姜をすりおろしたらいい感じ 明日鬼おろしやってみよ~~~っと
これで税抜880円だよ~~~

コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
うふふっ、このパンはこの焼き色が売り!
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 牛乳の方が焼き色つくよ〜♡
仕上げの塗卵がない時に牛乳を塗るとマットな仕上がりになる♪

このパンの底が大好き!
ムギュッと見えるけどふんわりで牛乳の優しい甘さが味わえるよ(#^.^#)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
お久しぶりぶりね〜♡
急に更新がなくなっちゃったから心配したよ〜元気だったかな?

健康診断…今年はヤバイよ〜(^^;;
体重2kg増だし…(−_−#)

あれだけの猛暑でもパンは焼いてたよ!
夏休みも終わってだいぶ通常のリズムに戻ってきたから
またBlogにお邪魔するね!

おろし金、これ、便利よ♪(* ̄ω ̄)v
loftで売ってるよん♪

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
これ、肉球に見えるよね?
スウィートミルク改め肉球パンにしようかな(*^◯^*)

牛乳100%のパンはほんのり甘くて美味しいよね〜!

鬼おろしいいでしょ(#^.^#)

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん mariさんの掲示板にペタした(#^.^#)
これ、肉球に見えるよね?

焼き色、薄いのも好きだけどしっかり焼き色がついた方が好きかな〜♡
mariさんのパンはなかなかBlogに載らないからな〜(^^;;

昔、鬼おろし載せてくれてたよね?
ずーっと欲しいと思ってたら一石二鳥の物を見つけて買ったった(#^.^#)

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
やっぱりこの成形の裏は肉球に見えるよね〜♡
牛乳そのまま飲むの苦手だからつい期限がヤバくなるの(^^;;
牛乳使うとほのかに甘くなるよね?それが好き♪

おろし金便利でしょ?
ずーっと鬼おろし欲しいと思ってたからこれ見つけた時
一石二鳥でラッキーって思ったわ♪

No title

こんにちは~~!!
このパンすっごくピカピカこんがりきれいな焼き色~~~!
牛乳の方が焼き色くっくりなんですね。知らなかったです~~(*゚Д゚*)
メモメモ・・・
肉球みたいだし、ベーグルっぽくも見えるけど、スウィートなんですね!ハンバーグはさんでめっちゃ美味しそう(*´ω`*)

No title

じゅらしゃんこんにちは!お久しぶりです〜

お!健康診断受けてきたのね〜結果ドキドキ!だよね。

相変わらず美味しそうなパン!綺麗な焼き色〜そしてそして本当に肉球に見える!笑

牛乳でしっとりな記事〜食べたいにゃ!


そしてそしてこのおろし金!すっごい便利そうだね〜欲しくなっちゃった!

No title

うん 見える見える!
可愛いよ~~!

牛乳100ぱーのパンってふんわり香りもいいよね。
格別!!

鬼おろし いいね!
デザインもおされ♪

No title

じゅらちゃん、こんばんは~♪
うんうん、肉球にみえるよ!
先日も、この写真を私のところの掲示板に貼ってくれたよね。
肉球みたいだな~って実は、思ってたのだ~(^◇^)

やっぱ、パンは、これくらいの焼き色がおいしそうに見えるね!
misyaちゃんもラテさんも、これくらいの焼き色だった。
んで、私も昨日、焼き色を濃くしてみた♪
うまかった~(^◇^)

両面使いのおろし金、今や、こんなものまであるんだ~~@@

応援☆

No title

じゅらぼう~おはようにゃにゃ♪
おおお、可愛い!
肉球に見えるぅ!!!!
牛乳消費でミルクの香りいっぱいのパン♪
サンドイッチにしたら、美味しいに決まってるわ^^
うんうん、牛乳の方が焼色ばっちりつくよね!
だけど中はふんわり♪
牛乳の持ち味かしらね^^
おろし金・・両面って良いね♪
便利だね♪
大根おろしだいすきなのよ、毎日オッケーよ(笑)
いつも有難う^^
季節の変わり目、お身体ご自愛くださいね♪
