焼きそばパン、ハンバーグパン♪

こんばんは~

夏休みも終わったことだし、そろそろ本腰を入れてblogの更新しようかなぁ~
な~んてねっ。でも日常の生活リズムが戻ってきたよ~

さて、成長期で相変わらず食欲旺盛のyu-ちゃん
夕飯は普通に食べるけどその後が凄い.....
育ち盛りは甘いものよりもしょっぱいものを好む 段々甘いパンを欲することがなくなり逆にお惣菜系を好むようになりました

今回は何パンにする 
あたしゃあんぱんが食べたいんだけど.......と言うと必ず「え゛~」しょっぱいものがいい~
と言われます。なので今回は久々にコッペパンを作りました

これなら好きなの挟めるもんね~ 
今回は型を使わずに焼いてみたけど、ん~~~やっぱり型を使わないとイマイチだわ
IMG_2833.jpg

型を使うと平気なのに型を使わないとひび割れちゃう.....。
IMG_2832_20150909223253ab2.jpg

焼いた翌日(9/3)は焼きそばパンにしてあげようと思っていたのに、な・な・なんと目が覚めたのが7時51分
あちゃ~~~6年間で初の遅刻をさせちゃったよ

yu-ちゃんは動転している私に気を遣い、お腹痛いので少し遅れますって言っていいよ~~~って。
それでも1分でも早く行かせようと飲み物だけ飲んで行きなさいって言ったら飲み物だけじゃお腹減っちゃうよ~。
もうどう頑張っても遅刻なんだから食べてくっ。

え゛っ いや、そりゃそうだけど.......。
確かに朝ごはんをしっかり食ベて学校へ行かせてるから食べないと.....確かにお昼まで持たないわな~
って事で急いで冷凍のハンバーグをチンしてフリルレタスと一緒に挟んで食べさて登校させました。

しかし........やっちまった
すでに一日病欠しちゃってて皆勤賞は狙えないから良かったけど皆勤賞狙ってたら…..がびーんだよね。

私も用意して仕事に行かないといけないので焼きそば作って焼きそばパンとレンチンハンバーグを挟んでハンバーグパンをお弁当にしました
IMG_2834_20150909223256672.jpg
バターでもなくショートニングでもなくなんとマーガリンを使うこのレシピ。
Cpicon ⋆⋆⋆昭和の給食⋆⋆⋆昔懐かしコッペパン by ぢんぴよ
うんうん、そのまま食べるとどことなく懐かしいコッペパン

もう一つは現在影響を受けているちぎりパンをエンゼル型で焼きましたよ~
レシピはもう完璧に虜になっているコムコムの1斤のレシピで
IMG_2806.jpg
このエンゼル型、若かりし頃ババロアを作るために買ったのに結局ババロアを作ったのは数回。
多分5回以下かな。忘れた頃にひっぱりだしてはパンを焼いてます

エンゼル型で1斤の生地量は多いなぁ~ もこもこの王冠見たくなっちゃった

夏休みの最終土曜日にTDSに行った時の朝食用に.....コロッケサンドとツナサンドにして車中で食べました

TDSに行くと色々とお金使うからね~
チケット代も上がったけどいつから駐車料金3,000円に 高過ぎでしょ~~~

コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
コメント見逃しちゃってごめんね~~~(^_^;)
そうなのよ~、やっちまったのよ(/_;)
(*’ー’)(,,*)うんうん 絶対責められると思ったのに
以外にも肝が据わってて良かったわ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもこの日以来毎日明日絶対起こしてよ~って釘刺される(^_^;)

mariさん、コッペパンにも挑戦してみなよ~^^
市販のコッペパンもたまに食べると美味しいけどなんかスカスカなんだよねっ。
自分で作ったのは美味しいよ~❤

今回は粉量250g、食パン1斤の量で作ったよ~^^
王冠みたいで可愛いかな?

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いや~~~参ったよ(^_^;)
マジで何度も時計みた^^
絶対絶対yu-怒るだろうなぁ~って思ったら以外にも自分が犠牲になってくれて...。
しかも、焦るどころか本当に肝が据わってて...こりゃ大物だわって思ったわ~(^^♪

じぇいちゃんはババロア沢山作ったのね~(#^.^#)
私はもっぱらパンだわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*’ー’)(,,*)うんうん 涼しくなってきたからまた色々作ろうよ~♪
じぇいちゃんのスイーツめっちゃ美味しそうなんだもん。
その腕眠らせたら勿体ないよ~ヽ(^。^)ノ

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
えへへ....なんかなんか忙しくてまたまたサボってました(^_^;)
形がなくても...って気合入れたけど...コッペパンは難しいね~^^

o(*^▽^*)oあはっ♪ そう、溢れんばかり...ではなく溢れてるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもこん位が好き~( ̄∀ ̄*)イヒッ

なんか、よくよく考えると炭水化物に炭水化物なのになんでこんなに美味しいんだろうね~^^

もこもこちぎりパン...こん位の王冠がいいかしら?
私はmisyaにゃん位のがいいわ~(#^.^#)

No title

やほー^^ おひさ。
遅刻ーーー!ドキドキしちゃうよね。
なのにお子さんのほうが肝が据わってる(笑)

うちのリング型はババロアたくさん作ったけど
私の場合 今なーんにも作ってないから・・・そのほうが問題。

そろそろ涼しいから重い腰上げなきゃとは思ってるんだけど
ジャムばかり作ってる~

No title

じゅらぼう~こんにちは♪
おひさだね~~お元気そうで良かったわ^^
綺麗なドック♪
型がなくともこんなに綺麗にできるって凄いわ!じゅらぼう!
さすがです♪
あふれんばかりの焼きそばさん!
(あふれてる!)
超美味しそう~焼きそばパン大好きよ♪
懐しい気がするもの♪
もこもこ王冠が可愛いんでない?^^
こんくらいが好きよ♪
いつも有難う~感謝。

yooochannさんへ

yooochannさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
えー、9/3にやっちゃいましたよ〜(^^;;
さすがに焦りました。何度も曜日と時間確認…σ^_^;

もう、娘の堂々たる姿勢にこいつは大物になる!と思いました(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

あ、娘の朝食はレンチンバーグよ(^^;;

yooochannさんとこ台風は大丈夫だった?
なんか関東凄いよー(^^;;
今は止んでるけど降る時の量がハンパない!
夜中に緊急速報で2回も起こされたよ(−_−#)

No title

おはよう~
やっちまいましたね・・・
私の中ではしっかり者のじゅららさんっなので
ちょっと笑っちゃいました。
時間がないのにハンバーグ挟んで焼きそば作って・・・これも流石!
私だったらパンだけ食べさせてるわ(^^ゞ

あわてないyu-ちゃんは大物だ!!

そちらも雨がすごいのかな?
気をつけてね。

No title

じゅらちゃん、こんばんは~♪

やっちまったね(笑
でも、yu-ちゃん、すごいね!
ちっとも、慌てないなんて~~!
私だったら、親を起こり飛ばしてるわ(^^;

コッペパンも、焼いてみたいな~♪
自分で作ったコッペパンは美味しいだろうね。
エンゼル型のちぎりパン、これくらい、量が多くても平気なんだね♪
王冠みたいで、むしろ、こっちのほうが可愛いよ~♪

明日も大雨・・・
いい加減、晴れ間が恋しいね♪
