ケンタのビスケット♪

こんばんは~

今日はとっても美味しそうなレシピを見つけたのでそちらのつくレポで~す
ケンタッキーのビスケット再現レシピ(完成!!!)

私ねっ、ケンタのビスケットが大好きなの~~~ あのビスケットにハニーメープルをチマチマつけては食べ、つけては食べするのがも~~~
久々に食べたいなぁ~って思ってたらこちらのレシピを見つけて早速
でも、ショートニングが無かったから無塩バターで作ったんだぁ~

あんまり大きいと...と思って小さ目の型抜きで抜いたら.......小さかった
IMG_2932.jpg

翌朝、軽くトーストして手で割ってみたら......本物に近い~~ あれっ、穴ちっちゃいな
こちらはカナダ産のメープルシロップをかけて頂きました

yu-ちゃんはこれを食べて、(*’ー’)(,,*)うんうん 本物に近い~~~美味しい~~~って目をにして食べてました
IMG_2937.jpg

マジで美味しいこちらのレシピ レシピ通りショートニングで作ったら
って思って都内に出かけた際に富澤さんでトランスファットフリーのショートニングを買って再度作ってみました

抜き型も大きいのにして、しかもストレートじゃなくてギザギザ 穴も大き目に開けました
ん~~~美しくない...... やっぱり普通のセルクルで型抜きすれば良かったかなぁ~
IMG_2963.jpg

さて、気になる断面ですが.......。うおぉぉぉぉぉ~手で割るとまるで本物のケンタのビスケット~~~
せっかくなので蜂蜜とメープルシロップを併せてハニーメープルも作ってみましたよん
IMG_2969.jpg
ふなっしーのスプーン可愛いでしょ

こんな感じにちょっぴりつけてはガブッ
IMG_2970_20150916215822c5a.jpg
無塩バターとショートニングと両方作ってみて食感はやっぱりショートニングの方が断然軽くて美味しい
けど食べた時の味は無塩バターの方が好きだなぁ~
yu-ちゃんも食感はショートニングだけど味は無塩バターの方がいいと意見が一致

今回無塩バターは生地を1時間位しか寝かさずに焼いたの。でショートニングは半日寝かした
無塩バターも半日寝かせればショートニングのようになるかなぁ~ これは実験してみなければ


コメント

非公開コメント

みーしゃさんへ

みーしゃさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにゃちわぁ~*。♡
o(*^▽^*)oあはっ♪ なんかくすぐったいけどありがとにゃ♪

油脂はバターねっ、(*’ー’)(,,*)うんうん バターの方が絶対美味しいと思う。
改めてショートニング買う必要ないと思うよ~(*^^)v

シルバーウィークですね~^^
どこも混んでるよね~(^_^;)

シルバーウィークですねぇ

師匠さま~ってか
じゅららさん^m^
えへへ、勝手に師匠だと思ってるだけです~♪

油脂は、バターですよ^^
ショートニングって、買い置きしてなくてね
BPも、辛うじて2袋小袋があったんです~

今日は猫の通院で、東北道ちょこっと走行して来ました!
混雑してたけど、ノロノロでも動いてましたよ~

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
オッケー実験するよ~^^
でも...実験結果待てるかな?
なんか待てずにmariさん自分で作っちゃいそうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ケンタのビスケット美味しいよね^^
近いうちにまた作ってみる!
あっ、でもシルバーウィークは無理かも~(^_^;)

みーしゃさん

みーしゃさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
や、や、止めてくださいよ~師匠だなんて...。
何も教えてないですから~^^ (∩。∩;)ゞテレテレ・・・

ケンタのビスケット作った?

インスタみたよ~^^
とっても上手に出来てるぅ~♪
あのパッカン~もいい感じ(*^m^*) ムフッ

味....どうだった?ケンタに近いよね~^^
みーしゃさんは油脂どっちにしたのかな?

No title

実験してして~~!!!
これ、作りたい~~!
私も大好きなんだ~~!(^◇^)

焼きました~

おいし~~~
生地厚み足りないかもって
重ねたら、割れてしまったんですが
味はGOODでした~^m^

アップありがとうございま~す^^

師匠!←勝手にパン焼き師匠だと思ってます。。。

アップありがとうございますm(__)m
今、生地作ってみました!
夕方焼いてみるかな~と^m^

かたぬきはコップでやってみるかな~と

ありがとうございま~す^^v
