ダブルウインナーパンとバンズ♪

おはようごさいまっ

先日、朝食用にダブルウインナーパンとバンズを焼きました
IMG_2906.jpg

全部ダブルウインナーパンにしちゃうと絶対飽きるから生地の1/3はシンプルにバンズにしました
これなら間に何か挟めて用途も広がるもんね~

パン生地のレシピは門間みかさんのリーンな生地を自分流にアレンジ なんて書くとものすごくかっこよく聞こえるけど単にバターの量を変えてるだけ
このレシピだとリーン過ぎて好きじゃないんだぁ~ なのでバターを5gほど追加していつも焼いてます

一次発酵が終わった後、ベンチタイムを経て成形に入ります
ふんわり生地も好きだけどウインナーパンの時はむっちり食感が好きなのでウインナーに巻きつける時にねじねじ
細長く伸ばした生地をねじねじして巻きつけると食感がむっちりとしますよ~ 興味のある方はやってみてね~

で、焼きあがったのがこちら 生地がねじれてるのわかるかなぁ~
IMG_2900.jpg
ドライパセリを切らしてしまったのでフリルレタスをちょこんと乗せて撮影

翌朝、2本のうち1本でいい....と食欲なさげなyu-ちゃんでしたが1本食べたらやっぱりもう1本も食べると
しかも、バクッと噛みついてウインナーだけもぐもぐ...。

ちょっとぉ~ウインナーだけ食べてパン生地だけ残さないでよねっっ っていったらウィンナーよりもパン生地が美味しいから後で食べるのと怒られてしまいました
ちなみにウインナーは「ごてあらポー」 これ十分美味しいウインナーだと思うんだけどね

一緒に焼いたバンズはどうしようかなぁ~
IMG_2904.jpg

ハンバーガーにして食べたいけど.....。
バーガー用に冷凍してあるパテがないからコロッケ上げてコロッケバーガーにしましたよん
私のランチ~&yu-ちゃんのおやつになりましたぁ~
IMG_2927_20150910083228bb1.jpg

コメント

非公開コメント

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ 私のブログみながらお昼ご飯?

じぇいちゃん家の近くも美味しいパン屋さんあるもんね~^^
うちの方は本当にないの。
もう自給自足しないと生きていけないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ なんてね^^

ねじってるのわかる?
ねじると生地がむっちりするんだよ~^^
しっかりとした食感で美味しいの(*^m^*) ムフッ
ウインナーパン美味しいよね^^

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
再びご訪問ありがとう~┏○
最近はインスタには即UP....blogは....( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だってインスタの方が楽なんだも~~~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ

生イーストで作ったmisyaにゃんのパン最高だったよ♪
これからUPするからね~^^
お名前呼ぶね(#^.^#)

じゅらにゃは泥棒さんに変身だにゃヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
一つの生地で色々♪
どうしても消費者が少ないからさぁ~
同じパンを作ると飽きちゃって食べたくなくなるから^^
と言っても私の場合は2種類が限度だけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

揚げたてのコロッケをパンに挟んで....ハフハフいいながら食べるの最高だよね~(*^。^*)
涼しくなってきたからmisyaにゃんも揚げたて挟んでパクリしちゃう?

お腹がいっぱいでもブロ友さんの所に遊びにいくと腹の虫が騒ぐよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん いいでしょ?
シングルだとちょっと物足りないからこうやってダブルにするといいよ~♪
そそっ、朝ごはんにもいいけどおやつにもいいしね^^
ごてあらぽーは良心的な値段と量だからいいよね^^美味しいし(*^。^*)

シンプルなバンズは結局コロッケ挟んだよ(*^^)v

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ 私の所に来て腹の虫が騒ぎだしたかな?
お昼前とか夕飯前にブログに訪問するのは危険だよね(^_^;)

(*’ー’)(,,*)うんうん 同じ生地でも形を変えるとなんか違ったパンに思えるよ♪
それに作ってて楽しいし♪
mariさんも色んな成形に挑戦してみようぜ~(#^.^#)

No title

これ見ながらパン屋のパン食べた私です(笑)

んも~じゅららちゃんちはいつも美味しいものがあるから
見るときはおなかぺこぺこだとつらいんだもん。

ねじってるのわかる~!!
きれいにねじねじしてあるね。
ウィンナー挟んだパン好き~!

No title

じゅらぼう~再び^^おはようにゃ♪
きゃあ、もうすっ飛んで見てきたよぉ^^
胡麻入り、生イーストで~いやああん、そりゃふわふわで♪
美味しかったよね^^
有難う・・もう本当嬉しい♪♪
インスタ・・じっくり見たら♪
じゅらぼう、美味しそうなんいっぱいだったね^^
栗のパウンドケーキ、真似っ子したいぃ^^
ああ、でも、まだ今年渋皮煮、作ってない~~(笑)
観るたび、ううう、どうすっか、面倒だよね、どうすっか、どうすっか・・・・。
手にとっては戻し、また手にとって、戻し(笑)
じゅらにゃは、家出?(爆笑)
可愛いね♪
ありがとね^^

No title

じゅらぼう~おはよう♪
おおおお、いっぱい作ったね~♪
同じ生地で違う種類を作る~理想的♪
美味しそうよぉ♪
コロッケバーガー、大好き!たまらんね♪
あっつ、もう、食べたくなった!(笑)
夏は暑かったから、揚げ物もしてなかったの^^
今から良いね~揚げ物大好き♪
涼しくなってきたからね~食欲の秋とはよく言ったものよね^^
いかん、見てると、おなかの虫さんが暴れる(笑)
たまらんね^^
いつも有難う~感謝。

No title

じゅらしゃんこんにちは!
ダブルウインナーパン。こういうお惣菜パンいいね!とても美味しそう!おやつにもなるし〜朝ごはんにもぴったりだね!
シンプルなバンズも!じゅらしゃん何挟むのかしら〜??

ごてあらぽー!知ってる〜わたしもごてあらぽー好き!

No title

じゅらちゃん、こんにちは。

もうすぐお昼だから、画像を見てたら、おなかが鳴ってきた~~(笑
そうだよね。
いつも、同じ型で全部焼くより、ちょっと、形を変えて焼いたほうが何かといい時ってあるよね。
成型の練習のためにも、今度、そうしてみよう~(^◇^)

応援☆
