まるごとバナナを作ったよ〜

こんばんは~

レシピブログさんの明治北海道十勝フレッシュ100のプレゼントに応募したら当たったぁ~
2~3個かと思ったら1ケース12個も届いたよっ

賞味期限が1ヵ月なかったのでお友達にお裾分けした後は.....じゅらにゃん亭の胃袋を満足させましょう~

ママ~こんなに沢山凄いね~、この生クリーム使ってケーキとか作ってぇ~
とリクエストをいただいたのでまずは簡単に作れるまるごとバナナを製作ぅ~

仕事から帰って夕飯を済ませたら製作開始 まずは朝食用のパンを捏ねて、その後ジェノワーズ
作る気満々で準備始めたら....きゃ~~~牛乳がないっ
10ccだから生クリームを薄めて代用だぁ~

大丈夫かな って思ったけど大丈夫だったぁ~

焼きあがったら金網に乗せて粗熱を取って...冷蔵庫で朝まで寝かせます
おっとジェノちゃんの写真撮り忘れたわ

朝、yu-ちゃんが学校に行った後、続きの作業をして完成~~~
ジェノワーズを4枚にスライスして十勝フレッシュ100をしっかりとホイップ
IMG_2910_20150910213450167.jpg
残っても仕方ないので4等分に使い切るように絞り出しバナナ1本を乗せたら、あら...ちょっと長かったので3/4にカットしてサイドにもホイップ

4個のまるごとバナナに200mlのホイップクリーム使い切り~
手でやるとジェノワーズに裂け目が出来ちゃいそうだったのでワックスペーパーでゆっくりと包んで.....。
冷蔵庫で半日寝かせたら食べ頃だよ
IMG_2914.jpg

4本出来たので1本はランチのデザートに同僚と半分こしようと保冷剤をつけて職場へ...。
残りの3本は多分おやつに2本、食後に1本yu-ちゃんが食べて消費完了となるでしょう~

はい、読みが当たりました....。しかし、よく食べるな~
IMG_2925.jpg

明治北海道十勝フレッシュ100はこちらを見てね~ 今までの生クリームとは使い心地が違うよ~

コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
えええええええー勿体無い!
これ、モニターだったらアレンジ出来ないけどプレゼントって
書いてあったから速攻応募したよ〜☆
なのにみんな載せてるから焦った(^◇^;)

生クリーム12個、よーく考えたらフレッシュバターとかにできたのね〜〜(^◇^;)
使い切れないと思って友達に半分配布しちゃったよ〜(T ^ T)

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
いやいや、アレンジなんてしてないですよ(^◇^;)
食べたいものを本能の赴くまま…( ̄▽ ̄)

アレンジはむしろ苦手です(^◇^;)

次は何を作ろうかな〜♪
モンブランかな〜(#^.^#)

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
レシピブログさんに十勝フレッシュ貰ったから作ったよ〜♪
4個作ったけど甘さ控えたからあっという間になくなった(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 15cmだよん♪
今回はバナナが長くて1/4カットして包んだ(*^◯^*)

フレッシュ、使い切れないと思って何人かの友達に半分おすそ分けした〜♡
残りはムフフまたケーキかな♪

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
うふふ、まるごとバナナ美味しかったよ〜♡
なになに?misyaにゃんスポンジ苦手?
どの工程が苦手なのかなぁ〜?
私でアドバイスできる事があればいいのだけれど〜♡

まるごとバナナさぁー、一時期マジで流行った事あったよね〜〜♪
その時は私も買ってた(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 寒くなってきたね!
今が一番過ごしやすい〜♪

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
まるごとバナナ、美味しかったよ〜♡
まだ十勝フレッシュあるからまた作ろうかな〜☆
あ、その前にモンブラン作らなきゃ〜♡

これね、モニターじゃなくてプレゼントなの(#^.^#)
だからお気楽でした!

ワックスペーパーでくるりん♪
いいアイデアでしょ〜(*^◯^*)

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
え〜!(◎_◎;) 私見た事なかったよ〜(^◇^;)
最近生クリーム買ったけど普通の四角いパックだったし…。
ってか一番近いスーパーは十勝扱ってない(T ^ T)

あのね、四角いのって残るとなんか不便じゃない?
キャップ式だからちょこっと使いがすごく便利〜♪

みーしゃさんへ

みーしゃさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
うふふ、IG始めちゃうとブログ面倒だよね〜〜(^◇^;)
プレゼント企画だったから応募したら当たったぁ〜♡
まさか12個届くとは…。

そっか、フレッシュバターって手があったね!
思いつかずにお友達に配布しちゃったよ〜(T ^ T)
使い切れないから1パックはフレッシュバターやってみようかな〜(#^.^#)

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
まるごとバナナ、昔は必ず売ってたけど最近見かけないよね〜(^◇^;)
こっちでもイオンの火曜市でたま〜に見かけるけど
食べたい時には売ってないんだよ〜(T ^ T)

なので、ちょうど十勝フレッシュをいただいた事だし
スポンジ焼いてまるごとバナナ作っちゃったぁ〜♡

もうね、十勝フレッシュフレッシュ美味しい!甘さも砂糖を控えたから
パクパクいけちゃって(^◇^;)

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 12個、しかもら150名だったかな?
ほんと太っ腹〜〜( ̄▽ ̄)

No title

じゅらちゃん、こんにちは~。
私、最近、応募のメール、全部捨ててたんだ・・・
なぜなら、レシピ投稿が面倒だから。
で、この生クリーム、
投稿なしでもよかったらしいね・・・><
え~~ん!
それなら、応募したのに~~~!
生クリーム12個は嬉しいよな~~~。
あ~~、もう、本当に、失敗した~~~><

No title

まるごとバナナ、とっても美味しそうe-343
いつも見事なアレンジですごいです。
私には考えつかないですよe-330

あ~、私も食べたい~e-349

No title

こんばんは~☆
やった~じゅららさんのまるごとバナナいつも美味しそうなんですよね~

ジェノワーズが上手だわ・・
私ジェノワーズヘタッピだから~
15cmの型だったよね。

フレッシュ12個もいいなぁ・・頑張って美味しい物作ってね~

No title

じゅらぼう~こんにちは♪
↓のメロンパンも美味しそうだったけど^^
なになに~このふわふわスポンジ~美味しそうだ~♪
私スポンジが苦手なの〈大打撃でしょ?^^:〉
まるごとバナナ。
一時期はまってたわ~いや買ってたのよ、毎日のように〈笑〉
一度作ってみたいな~♪
たまらんね^^
いつも有難う~朝晩涼しくなって来たよね~♪
嬉しいね♪

No title

じゅらしゃんこんにちは!
丸ごとバナナ〜むっふふ〜私も食べたいよ〜
生クリームたくさん嬉しいモニターだね^^

ワックスペーパーでくるっと〜かわいい仕上がりだね^^

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
えへへ…いいでしょ〜♡
けど、賞味期限短いから正直12個は困ったよ(^◇^;)
ラテちゃんもこれを機にブログ始める?

まるごとバナナとか生クリーム系は作ったら一旦冷やすと
生地と生クリームが落ち着くよ〜♡

No title

スーパーでよく見かけるよ、この頃
使い心地違うんだ~
今度生クリーム使う時に
買ってみようかな~
美味しそうな丸ごとバナナ!!

美味しそう~

じゅららさん、いつもインスタではありがとうございます
久しぶりにコメントさせて頂きますね
12箱も生クリーム頂いたの、いいですね^^v
私だったら、塩入れてフリフリしてフレッシュバターにしたい!
生クリームのパンも焼きました?^m^

No title

こんばんは~~^^
まるごとバナナ!私先日買って食べたんですよ~~~(笑)
これ手作りで4個も!しかも十勝フレッシュを使って!
いいないいな~~(* ̄∇ ̄*)
絶対美味しそうです。
それにしてもレシピブログさん太っ腹ですね!12個!逆に困るレベルですね(笑)
私も登録してみようかな・・('ω'*)

↓の鬼皮情報ありがとうございます!今年はそれでやってみます!

No title

じゅらちゃん♪こんばんは。
少し前に偶然スーパーで見かけて今二個目使ってるよー。
当たるなんて羨ましい〜。でもブログやってないと駄目なんだよね。

まるごとバナナはしっかり冷やす事もポイントなんだね。
全て手作りですごいな〜。
ケーキより素朴な感じだけど時間も手間もかかっていて美味しいね。
なんでも作っちゃってスゴイ♪
