misyaにゃんのレシピでちぎりドックパン~♪

こんばんは~

今日はmisyaにゃんのレシピをお借りしてちぎりドックパンを作った時の記事だよ~
いつも仲良くしてもらってるmisyaにゃんが9/15の記事で美味しそうなちぎりドックパンとそのレシピをblogにupしてくれていたのでそちらをお借りして真似っこナポリタンサンド~

用事があって久々に都内にでたから帰りに富澤さんに寄ってトランスファットフリーのショートニングと生イーストを買ったのでmisyaにゃんのイーストを生イーストに置き換えて、仕込水は牛乳がなかったから十勝フレッシュ10ccと水120cc、に変更、生クリームにを使ったのでスキムミルクはなしで作ってみました

あ゛ぁぁぁ~生イーストで作る捏ねてる時の生地の手触り最高 言葉でなんと表現したらよいのだろう....。
赤ちゃんのお尻の柔らかさというか...う~ん、もち肌 というか.....たまらん

misyaにゃんは野田琺瑯さんの型で焼いてたけどもってないので普通のスクエア型で、二次発酵後のお姿がかわゆい~
IMG_2975.jpg

私は200℃12分。一つ一つの生地が柔らかすぎたのか途中で覗いたら4本が同化寸前~
でもなんとか完全に同化する前に焼きあがりました
IMG_2981.jpg

我慢できずに冷める前にカットしたら、んまぁ~~~高さが出てて、パン生地はふわふわ通り越してほわんほわん~
IMG_2983_20150918225849783.jpg
あ゛~ん、ここまでいい感じに出来たのなら焼成時間14分にしても少しこんがりさせた方が良かったかなぁ~と後悔

翌朝、ナポリタン作ってサンドぉ~
IMG_2984.jpg
きゃは~~~もう炭水化物×炭水化物はヤバいってわかってるけどこの美味しさやめられない

ナポリタンはねっ、記載の茹で時間+2分茹でてから調理
パスタとして食べるには絶対許せないけどパンに挟む場合は昔懐かしい給食のパスタのような、お惣菜コーナーに売っているナポリタンサラダ みたいなクタクタ感が美味しいと思う私

底もいい感じになっていたからパシャリ
IMG_2997_20150918225850f69.jpg

そして残りの2本はまたしても恐ろしい組み合わせのT&T(炭水化物×炭水化物)
今度は焼きそばパンだよ~ 焼きそばがねっ、ちょうど一人前残ってたから....。

でも野菜室にキャベツがなくて玉ねぎ・人参・ピーマン・ひき肉と併せて。
これまたモリモリと詰めていたら底が割れてきて焦ったよん
IMG_3005.jpg
ラップで包んでごまかしながら食べました ってか詰め過ぎだよね

misyaにゃん、またまた美味しいパンのレシピありがとう~ ご馳走様でした

コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
いらっしゃいませ~ヽ(^。^)ノ
そちらまでいい香りが届いたかしら?
(*’ー’)(,,*)うんうん misyaにゃんの美味しかったよ~ヽ(^。^)ノ
生イーストで作ったからドライよりももっとふわふわ~~~♪

だよね?ナポリタンサンドのナポリタンって柔らかいよね?
単に作ってから時間が経ったわけでなく最初から柔らかい気がする!
アイラブT&T ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ひよこまめさんも旦那様に作ってあげて~^^
どこか懐かしいパンだよ~♪

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
o(*^▽^*)oあはっ♪ 下書き中のが公開されちゃってたから慌てて下書きにしたんだぁ~(^_^;)
その合間にみちゃったんだね~^^

misyaにゃんのパン作ったよ~^^
だって普通にドック型使うよりも楽ちんに見えたし、misyaにゃんのレシピ美味しいし(゚ー,゚*)ジュルルル
一括で焼いた方がお互いが膨らむから高さが出る気がしたし^^
mariさんもやってみて~(#^.^#)

No title

こんばんは~~(* ̄∇ ̄*)
美味しい匂いにつられてお邪魔しました・・・・★
misyaさんのちぎりパン、本当に美味しそうでしたね^^
こちらも、生イーストでほわほわで美味しそう~~~っ!!
たしかに、ナポリタンサンドに入れるパスタは柔らかいですよね。
あれがお総菜パンって感じでいいですよね~分かります~~!!
T&T最高ですね(*´ω`*)
夫にじゅららさんのナポリタンサンドの写真見せてあげたら悶絶してました~~!!
私も作らされそう・・・(笑)ダイエット中なのに~~
楽しそうです、ちぎりパン♪

No title

朝、栗のパウンドケーキの記事があったはず・・・
どこいった~?
けちらないで、もっと、栗いれてくれ~って書き込みしたかったのに・・・(笑

misyaちゃんのこのパン、作ったんだね。
私も、この型、焼いてみたいな~って思ってるんだ~。
今日あたり、やってみようかな?
成型、うまくいくかな・・・ボソッ

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにゃちわぁ~*。♡
おっ、富澤さんに行ったのね~^^
富澤さん、見てると色んなのがあって買いたくなっちゃうよ~(^_^;)
でも、無駄にしちゃいけないから我慢、我慢!

え゛っ、型買ったの?
今度はどんな型を買ったのかなぁ~❤

(*’ー’)(,,*)うんうん 生イーストって凄いよ~^^
ほわっほわっ(#^.^#) それに焼きそば挟んだらも~~~~牛になっちゃうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

このレシピまたリピするわ~♪
ありがとう~┏○

No title

じゅらぼう~おはようにゃあ♪
ニコニコ♪
私も先日、富澤さん行ってきたところ^^
本当は生イーストとか買いたかったけどね~もう冷凍庫にいっぱいあるの!
なので、泣く泣く、よもぎパウダーと雑穀と、型を買って♪
生イーストのなんていうんだろう?
繊細さと力強さが、出て、美味しそうに出来てるね♪
もっちりだしほわほわだしね♪
焼きそばパン~超美味しそうです♪
炭水化物に、炭水化物、大好きよ~(笑)
いつも有難うね~作って頂いた上に、素敵に紹介くださって♪
心から感謝~サンキュです♪
素敵な連休を♪
