マッシュルームのような山食.....♪

おはようございまっ

久々にコムコム山食~ ちょっと油断したら過発酵になり気味に......
予熱してる場合じゃなかったのでコールドスタート

焼きあがり........マッシュルームみたいなモコモコ山食になったったぁ~
IMG_2941_201509231139004b0.jpg

上からみるとこんなにサイドに膨れてる.....
IMG_2943.jpg

冷めてからカットしたよ~ カットしたらまさにマッシュルーム
ちょっぴり過発酵になったからか生地のキメが粗いけど味は全然OKだったよ~
IMG_2947_20150923113903609.jpg

コメント

非公開コメント

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ なんども失敗して懲りてるからね~^^
最初はどうしても教科書通りになっちゃうけど段々と臨機応変に対応出来るようになるよ~♪
この傘の部分、確かに齧り付きたいわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん 苦手なのは数をこなさないとっ。
私もバターロール大の苦手だったけど、今は好き~^^
きっと一度上手く行くとなんとなく勘が掴めるから二回目も三回目も上手く出来ると思うよ^^
それまでの道のりは頑張るしかなぁぁぁ~い(*^^)v

o(*^▽^*)oあはっ♪ ゴミの量...恥ずかしい(^_^;)
でもこれだけ無駄なものがあったんだぁ~と実感したよっ。
これでも5割かなぁ~? 多分躊躇したものあるからもっと捨てられると思う!

粉はねっ、昔、虫さんにやられてから若干恐怖なのっ。
だから強力なパックに入れてるよん♪

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いやっ、食べたらOKだったけど、二次発酵の時間を忘れてて気づいた時には少々型からデロ~ン(^_^;)
慌ててコールドスタートしたからギリセーフだったみたい^^

みんなに言われてこれ作ろうと思っても作れないかも~なんて思ったよ^^

グラタンパンも美味しいよね^^
グラコロも好き~ヽ(^。^)ノ でも今日の暑さには参った(^_^;)

ko*haruさんへ

ko*haruさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
でしょ、でしょ?カットしたらまさにマッシュルーム^^
あ゛~そうかもっ。
これを作ろうとしてもなかなか出来ないよねっ。
って考えるとLUCKYなのかな?

(*'ー')(,,*)うんうん 過発酵...って程ではなかったかも。
コールドスタートで焼いたからセーフかな^^

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そう、ちょっと過発酵(^_^;)
型からちょいとでろ~ん.....。
そういう時は余熱してたらますます過発酵しちゃうからコールドスタートで焼いちゃうの^^
そうするとこの程度でなんとかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この位に?もう少し二次発酵の時間伸ばしてみたら?
時間よりも見た目で判断した方が美味しく焼けるよ(*^^)v

No title

じゅらぼう~こんばんは♪
おおお、臨機応変に素早く対応^^
知識がないと慣れてないとできないね~凄いよぉ♪
美味しそうに出来てるよ~かぶりつきたい!(笑)
山食苦手。
苦手意識をなくすためにも、作らないとと思うんだけどね^^;
香ばしくて本当美味しそうです♪
mariちやん家で拝見♪
パンの粉も種類ごとにタッパに入れて。
綺麗にしてるね~見習いたいと思ったのでした・・・^^;
いつも有難う~感謝。

No title

これはこれでとってもかわいいんだけど~だめ?

グラタンパンも美味しそう。
涼しくなるとお総菜パンたべようって気になってくるの。

じゅる~~~~

No title

可愛い~👍カットしたとこがまさにマッシュルーム。
これまた作りたくても出来ないかもね(^^;)
過発酵って言っても充分美味しそう❗
ふわふわしてるもんね🎵

No title

じゅらちゃん、おはよう!
過発酵になったの?
言わなきゃわかんないよ~。
ふわっふわな感じがたまらんね~。
私はこれくらいに膨れてほしいんだけど、膨れないのよね・・・。

