グラタンパン焼けましたぁ~♪

おはようございまっ

こちらも先日焼いたパン~ なんだかとってもグラタンのパンが食べたくなって焼きました
ホワイトソースは作るの面倒なのでハインツのホワイトソースを使用して、むき海老と舞茸を入れて~

型を使うか.....ペットカップに入れるか......悩んだ結果オーブンシート
正方形にカットして三角にしたら横をネジネジ。簡単でちょっとパン屋さんで売ってそうなコジャレたパンの出来上がり
IMG_3013_20150923113954db3.jpg

二次発酵後の生地にグラタンとピザチーズをトッピングして焼成
IMG_3012.jpg

全部グラタンパンにすると飽きるので2個はシンプルなドックパンに これにするとアレンジ無限大だもんね~
IMG_3011_20150923113951791.jpg

せっかく作ったのにさぁ~ 美味しそうに出来たのにさぁ~
yu-ちゃん食べないって言うから着付けのお稽古のランチに持って言っちゃった
ちょうど先生入れて6人だったから半分ずつしてお稽古の後に食べました

みんなとっても美味しい~~~って言ってくれました ったく....見た目まずそうじゃないのに...何が気に入らないのか


コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
グラタンパン....めっちゃ美味しかったよ~ヽ(^。^)ノ
(*'ー')(,,*)うんうん なんかねっ、きっと見た目が気に入らなかったんだと思う.....。
時折、女心と秋の空?的な?
食べないっていうから着付けのお稽古にもってっちゃったぁ~ヽ(^。^)ノ
パン持っていくとみんな喜んでくれるんだもん♪

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ オーブンシートでちょちょいとねっ^^
今度成形した時載せるね~♪

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ふふふっ(-_★)キラーン!! あちちも美味しかったし、冷めてもv(*'-^*)-☆ ok!!
ひよこまめさん乳製品好きなのね~^^
(*'ー')(,,*)うんうん ハインツのホワイトソース使えば牛乳で伸ばすだけ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あとは好きな具材を入れれば完成だよん♪
今日はめっちゃ暑かったけど涼しくなったらひよこまめさんも作ってみて!
ホワイトソースは余ったら冷凍出来るし~♪

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
これ作った時は涼しかったんだけど今日は暑かったね~(^_^;)
こういう日はエアコンかけて食べたいな♪

おいで、おいで~♪
我がまま娘はほっといてみんなでおしゃべりしながら食べたいよね~ヽ(^。^)ノ

(*'ー')(,,*)うんうん ドックパンは優秀だよね^^

apiraraさんへ

apiraraさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
blogの更新はマチマチだけどパンもスイーツも作ってるよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
モンブランもパウンドケーキも最高に美味しかった♪
特にモンブランはすべてが和栗(-_★)キラーン!! もうたまりませんっ^^

yu-はねっ、我がままなのっ。
ちょっと見た目が「ん~」って思っちゃうと食べさせるのが大変なのっ。
最近は食べたくなきゃ食べなきゃいいじゃん!って感じよ~^^

>2日ほど、どっかにお泊り
確かに...しばらく食べないとママのパンが食べたい~っていうからね~(*゚ー゚*)ポッ

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
グラタンパンが美味しい季節になってきたね~^^
なんて思ってたら今日は夏日~(^_^;)
早く涼しく(寒く)ならないかなぁ~^^
暑いより寒い方が耐えられる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(*'ー')(,,*)うんうん 型がなくても出来るよ~^^
これ雑誌かなんかで見て適当にやってみたの♪
今度作る時成形画像も載せるね^^
涼しくなるまでちょっと待っててね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

着付けの方達とっても喜んでくれたよ~^^


とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
おぉ~とあちゃんも作ろうと思ったの?
思ったら萎えずに焼かないと~(^_^;)

忙しいのかな?

寒くなったと思ったら今日は夏日.....。
安定した気温になってくれないと身体がついていかないね~(^_^;)

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ 成形わからない?
じゃあ今度作る時に画像載せるね♪
多分見たらそんなことか!って思うよ~ヽ(^。^)ノ

ほんと...私がパン焼くのは当たり前!
ママのストレス解消に付き合ってる!位の勢いだよ~(^_^;)

yooochannさんへ

yooochannさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
焼きたて、いい香りだよ~♪
あちっっっ、っていいながら食べるのは至福のひと時~^^
って今日は暑すぎてそんな気も起きないね(^_^;)

もう少ししたら本格的に焼き始めるパンかな?

和栗のモンブラン....これもうマジで(゚∀゚;)ヤ・・・ャバイ美味しさでした^^
いつもはフランス産のマロンペーストで作ってたけど全然違うよ~♪

また作らなきゃ(*^m^*) ムフッ

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
グラタンパンとかが恋しい季節になってきたね!
なんて思ってたら今日は夏日だったね~(^_^;)
いったいどうなってるのか....しばらくまたこの暑さが続くのかな(^_^;)

ふふっ、そうどこかでそういう会話が.....ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

感染しそう?美味しい感染は大歓迎だよね~ヽ(^。^)ノ

No title

O(≧▽≦)Oグラタンパン!
メチャ美味しそう♪
えっこんな美味しそうなのにyuーちゃん食べないの?
ナゼナゼ!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???
これ絶対娘達飛びつく~~☆
私も飛びつきたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ

(・0・。) ほほーっ オーブンシートを使うっていう手もあるのね

No title

こんにちは♪
ぐ・・・グラタンパン!!
これ、美味しそうですね~~♪
乳製品には弱いのです・・・
ホワイトソース使っちゃえば案外簡単に作れそうでいいですね(^0^)
食べごたえもありそうだし♪
舞茸入りってのがいいですね~~♪じゅららさん、栗やきのこ、グラタン・・・と季節感あるメニューがいっぱいで素敵です(*´ω`*)
美味しそうなものばかり♪

No title

グラタンパン美味しそう~e-349
食べたいな~。
じゅららさんち行きたいですe-446

ドッグパンは色々応用効くから便利ですよね。
私もまた焼こうっとe-454

No title

じゅららさんたら、なんともよだれもののスイーツ&パンの連続~!!
モンブランもパウンドケーキも、めっちゃ美味しそう~!!
栗って、夢が広がるよね(´-`).。oO

グラタンパンもさすがの出来栄え♪
yu-ちゃん、連日味しいもの食べ過ぎちゃって、舌がこえちゃってるんじゃ・・・
2日ほど、どっかにお泊りしに行ったら、きっとパクパク食べる気がする(゜▽゜)/

No title

じゅらぼう~こんち♪
おお、グラタンパン、これから良いね~♪
こんがりと焼けて~超美味しそうよ♪
型がなくても、工夫しだいで、できるものだね^^
うんうん、mariちゃんと一緒で(笑)
今度その整形見せてくれー(笑)
大きさも形も丁度良いね♪
yu-ちゃん・・・誘惑にも負けず、えらい!(^^
お土産に喜ばれたことづすね^^
いつも有難う~感謝。

No title

わ加羅、私も昨日グラタンパン作ろうと思って
萎えた(^_^;)
今日、焼こうかなぁ
寒くなるとホワイトソース系が恋しくなるわー

No title

>正方形にカットして三角にしたら横をネジネジ

わからん・・・
今度、それ、作り方、みせてくれ~~!
やってみたいなって思ったんだわ。

yu-ちゃん、いつでも食べれるって思ってるから、我儘言い放題だね(笑
贅沢じゃ~~~!(笑

ラテちゃんへ

ラテちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 焼きたてアチチって言いながらが最高だよ〜(#^.^#)
でも、うちの姫✖︎

✖︎っていったら本当一口も食べないの!
絶対一口食べたら美味しいってわかるのにさー(−_−#)

そう、本で見たのをなんとなーくこんな感じかな?ってやってみた!
なかなかコジャレタ感じになったでしょ〜〜(#^.^#)

No title

グラタンの焼けたいい香りがして来そう~
クンクン鼻が膨らんじゃう。
焼き立て食べたい食べたい・・・
涼しくなったら食べたくなるパンだよね!

モンブランも食べたい。
ちゃちゃっとスポンジ焼ける人尊敬します~

No title

こんにちは~♪
グラタンパン・・そ~そ~この間主人と
話したばっかり・・グラタン食べたいなぁ~って・・
じゅららさん我が家の話聞こえてたのかな?

毎年グラタンいっぱい作って冷凍するんでした。
そろそろだなぁ~って・・

わ~じゅららさんの見たらもうだめ!
近いうちに材料調達です~ね

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。
ホワイトソースのパンは絶対に焼きたてを食べたいな〜。
シートをねじってそのままケース(カップ)代わりにするんだね。
いいアイディアだね。

娘ちゃんのこだわりがあるのね。
一番美味しいって言ってほしい人なのにね。
