デニッシュ風食パン♪

こにゃにゃちわ~

皆様シルバーウィークはいかがお過ごしですかぁ~
私は今朝、早く甲府から帰って来ましたよ~

本当は昨夜帰ろうと思ってたんだけど、余りの中央道の渋滞っぷりに挫け....今朝6時に出てきましたぁ~
だって中央道45km 50kmの渋滞....交代のドライバーがいないとちょっとね
夜中に目が覚めて渋滞状況確認したけど夜中の12時半でも17kmの渋滞だったし.....。

その判断が功を奏して今朝は3時間かからずに帰ってこれたぁ~
中央道も首都高も渋滞せずにすぅ~いすぃ~

これは甲府に行く前に焼いたデニッシュ風の食パン 
デニッシュ焼きたいけどまだまだバターを折り込むのは大変な時期、そんな時はパイシートを使ってなんちゃって~
IMG_3019.jpg
層になってるの....わかるかな

カットしたよ~~~薄ら所々に黄色い層 見えるかなぁ~ トーストしたらサックサクだよ~
もう少し寒くなったら今度はバターの折込で本格デニッシュ作るんだぁ~.
IMG_3026.jpg


ところで皆様、お稲荷さんってどんな形で作りますか
うちはいつもお稲荷さんと言えば俵型。でもねっ、先日ふと気づいたの。丸亀製麺のお稲荷さんって三角
なので三角で作ってみました

インスタに載せたらこれが意外にも三角~って言う人が多くてびっくり~
IMG_3007.jpg
俵型にすると袋が破けちゃったりするんだけど三角のだと破けない。ストレスフリーだわ
次回からお稲荷さんはこの形にしようかしら

こっちはある日の夕飯、冷凍ご飯がチマチマと.....。
レタスもサラダで食べるにはちょっと古くなっちゃったのでカニ缶使ってカニとレタスチャーハン
IMG_2972.jpg
野菜高いから無駄に出来ないですよね~ 炒飯にして美味しく頂きました

コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 朝出て良かったよ。
引っ越しの時の帰りは思いっきり渋滞にハマり6時間かかったから。
って言ってもこの時はドライバーの交代要員である旦那も一緒だったから良かったけどね。
1人で重大さをハマるのはキツイ〜(^^;;

そうそう、インスタとかでも関西や九州方面の人はほぼ三角。
唯一misyaにゃんが俵型〜♪
地域によって違うのね〜Blogやってると色々学べて楽しいわ♪

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
もうねっ、半端ない(^^;;
距離が有っても流れればまだしも、前回は中央道で動かなかったから(−_−#)
家に帰るのに6時間かかったんだよ〜。
だから今回は朝出てみた!

最近いつもコムコムだから久しぶりにデニッシュ風にしてみたよん^_^
パイシートは常温にしないとダメだよん!

ペンペンちゃまも俵型?三角袋が破けなくていいよ〜♪

No title

おはよう!
甲府から、おかえり~♪
渋滞を避けれて、良かったね。
渋滞に巻き込まれるだけで疲れるもんね。

関西のお稲荷さんは、三角だよ。
だから、私は当然、三角って思ってたんだ。
でも、東京にきて、俵型のお稲荷さんをみて、ちょっと、びっくり。
今は、俵型になれちゃったけど、三角のお稲荷さんは、やっぱり、可愛いなって思うわ。

No title

そっちの渋滞って ほんとスゴイんだねぇ
ニュースでよく見るけど(゚_゚i)タラー
北海道ではあそこまでの渋滞はないなぁ

すごいすごい!デニッシュ風だぁ
私もパイシートでやったことあるけど
こんなに上手くいかなっかったぁ(。>0<。)
折り込み方の違いか・・・(|||▽||| )

△三角おいなりさん!
作ったことないから おいなりさん好きの次女に
今度作ってあげようっと
△見た目も可愛い♪

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
渋滞ね~~~凄いね~~~(^_^;)
でも、夜に帰るのを諦めて朝帰って正解(*^^)v
まったく渋滞せずにスイスイ帰ってこれたぁ~ヽ(^。^)ノ
むしろ高速下りてからの下道の方が混んでたよ(^_^;)

パイシート、冷凍庫に入れておくと便利だよね^^
今度買ったら作ってみてね♪

あっ、ニコナッツさん家も三角?
(*'ー')(,,*)うんうん 俵型だと詰めてるうちにズボッって穴が(^_^;)
三角で作ったら楽ちんだったぁ~ヽ(^。^)ノ

No title

渋滞大変でしたね~。
連休ってなるとみんなお出かけするもんね~。
お疲れさまでした~e-466

私もパイシートでデニッシュ風な食パン焼きたいな~っと思いつつ、
なかなか作れてません・・・e-330

パイシートもいつの間にか期限切れてて・・・
また買わないと・・・

お稲荷さん、うちは三角です。
三角にした方がお揚げさん破れないの?
知らなかった~。
あ~、そんな事考えてたら食べたくなってきちゃった~。
今度作ろうっと。

カニレタスチャーハンも美味しそう~。
野菜ほんと高いもんね~e-351
無駄にできないね~。

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 激混み~(^_^;)
22日が渋滞のピークとは聞いてたけどあそこまでとは.....。
もう1泊して翌朝帰って正解だったわ~(*^^)v
もし夜帰ってたら多分倍の6時間かかったんじゃないかな(^_^;)

渋皮煮がゴロンと入ったパウンドいいでしょ~ヽ(^。^)ノ
カットしてパラパラするか悩んだんだけど丸ごと入れて正解(*^m^*) ムフッ

(*'ー')(,,*)うんうん インスタでは三角が多かったの~^^
私もずーっと俵型で育ってきたから(@_@;)

冷蔵庫のお掃除にはチャーハンが最適だね(*^^)v

No title

じゅらぼう~こんにちは♪
お帰りなさい~~~♪
そうなんだ!やっぱり混んでたんだね~凄いね!
お疲れ様でした^^
↓のパウンドケーキの美味しそうなことよ♪
たまらんね♪
良いな、良いな、渋皮煮がコロンと入ったケーキ・・よだれものじゃ^^
そしてデニッシュ風食パン、可愛いね♪
こんがりと~美味しそう♪
そうなの?
三角のほうが多かったの?
私、ずっと前から俵型^^
そうなんだね~ちょっとびっくりよ^^
私は何でも大きいいほうが好きだからかな~(笑)
レタスとカニのチャーハンも彩り綺麗でパラパラ~お腹へって来た!(^^
追伸・・とんでもないよ~ご紹介が遅くなってごめんよぉ^^
ではでは~またね^^
いつも有難う♪
