塩フランスパンに挑戦~♪

おはようございまっ

ちょっと前にパン屋さんの前を通ったら「塩フランスパン」と言う文字.......。
塩パン + フランスパン 買わずにちらみして...................|||||/ー゚)
お家で作ってみたよ~~~~

レシピははるこまちゃんのレシピの配合の半分をフランスパン用に粉に変えて......。
IMG_3088.jpg

トッピングはKALDIで買ったSEA SALTをガリガリガリ....
IMG_3085_2015100721453564d.jpg

朝食にスクランブルエッグを作って......頂きましたぁ~
IMG_3093_2015100721453725d.jpg
期待して食べると.......ん  本物を食べていないからなんとも言えないけどなんかイマイチ
美味しくない訳じゃないんだけどなんか違う.....

一度本物を買って食べてみようと思うんだけどそれっきり見かけないんだよね~
美味しい配合を考えるか......単なる塩パンを作って楽しむか......。悩みますな


コメント

非公開コメント

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん パン屋さんに売ってたの~^^
通りすがりで見ただけで食べたことないんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あっ、塩パンも買って食べたことがないの^^

なんとな~く作ったけどイマイチで(^_^;)
今ねっ、IGで知り合ったお友達にレシピ教えてもらって焼いてみた^^
食べるのが楽しみだぁ~♪

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
見た目は完璧?ありがとう~┏○

私はパン屋さんで塩パンも買ったことないのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いつも行くスーパーに入ってるパン屋さんで塩フランスパンって文字をみたの~♪
あれ?フランス塩パンだったかなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

今ねっ、IGのお友達に教えてもらったフランス塩パンが焼きあがりました^^
教えてもらったレシピは100%フランスパン用粉だったよん♪

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お久しぶりです♪

かぼちゃプリン....全部半量で作ったのにお砂糖だけ全量入れちゃって....。
も~~~甘い以外の何物でもない(^_^;)
あっ、でもかぼちゃの味はちゃんとしたからなんとか食べれたけどねっ(^_^;)

塩フランスパン....。
私はまだ買って食べたことないの~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今はどこのパン屋さんでも売ってるよね~♪
一度買ってみようかな^^

No title

じゅらしゃんこんばんは!
へぇ〜塩パンは知っているけど塩フランスパンはしらない〜!

イメージでささっとつくちゃうあたりがさすが!パン職人!
でもイマイチだったんだ〜リベンジしちゃうのかな〜??

No title

じゅらちゃん♪こんばんは。
見た目は完璧よ。
私も塩パンしか買ったことがないんだけど塩フランスパンというのも出てるんだね。
足し算をして美味しくなるものとそうでない物があるものね。
でもじゅらちゃんは探究心が半端ない。

No title

こんにちは~♪
ひさしぶりです~

↓かぼちゃプリン甘かった?
そ~失敗したの・・・?
私なんかいつも・・

でも美味しそうに見えますよ。
血糖値高くなるといけないよね~  ふう~

塩フランスパン凄く奇麗に焼けてますね。

私1度だけ食べた事あるけど、まぁ・・こんなものかな?って・・

食べてみないと分からないしね・・なんとも言えないよね。

