やっちまった........かぼちゃプリン♪

おはようございまっ

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ ちょっと前にお友達ラテちゃんがと~っても美味しそうなかぼちゃプリンをIGにUPしてて....感染~
もうねっ、見たら居ても経ってもいられなくて仕事の帰りに北海道産のかぼちゃ買って帰ってね、夕飯の後に作っちゃったぁ~

まずは出来上がりのお写真から.....。型から外すのちょっと失敗
IMG_3077.jpg

夕飯の後のデザートにどうしても食べたかったから焼き上がりを氷水でキンキンに冷やしたの~
IMG_3074.jpg

そして、完全に冷えた時にカットしてお皿に盛りつけ~
IMG_3079.jpg

きゃっは~~~ん
めっちゃ美味しそう~~~ と一口食べると.........ん あ。あ。あま~~~~い

はっ 記載されているレシピだと多すぎるから半量にしたのに......。
お砂糖半量にするの忘れてレシピ通りの量を入れちゃったぁ~~~

余りの甘さに生クリームにお砂糖を入れずにホイップして中和したけど......それでも甘かった
皆さん、半量で作る時はきちんと書き出してから作りましょうね~~~ってこんなドジ私だけ


コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふっ^^かぼちゃが美味しい季節だよねっ。
なのに....お砂糖.....。゚(/□\*)゚。わ~ん

そうそう、混ぜる前に気が付けば.....。
まっ、砂糖と塩を間違えないだけ良かったかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

ピーターラビット....大好きでねっ。
1枚何千円もするのを買って大事に取っておいたの^^
でも断舎利してねっ。
棄てられなくて、ならば使おう!って事で使い始めたの♪
これから多々登場するよん♪

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん ラテちゃんのかぼちゃプリン美味しそうだったもんね~^^
もう速攻で作ったら砂糖だけ通常の量入れちゃって(/_;)
めっちゃ甘~いかぼちゃプリンになっちゃったの~。゚(/□\*)゚。わ~ん

そそっ、冷えるの待ちきれない....。
だからいつも氷水に付けて急速に冷やしちゃうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

バターナッツスープ♪
今度産直に行ったら買って作るね^^
作ったらまた連絡するぅ~^-^

にゃんこ....(*'ー')(,,*)うんうん 寝る時間長くなったよ~^^
ぬくぬく気持良さげに寝てる(*^。^*)

No title

こんにちは~~きゃ~~カボチャプリン~♪
きれいな黄色と、表面のカラメルがたまりませんね(*´∀`*)
あ、あるある~~途中まで半量にしてたのに、ある材料だけ全量入れて・・・って(-゛-;)気づいたら頑張って取り除きますが、焼いた後だと時すでに遅しですね(笑)
でも、本当美味しそうですよ~しかもホイップも。
あっ、ピーラーラビットのお皿もめちゃめちゃかわいいですね(*´ω`*)

No title

じゅらぼう~こんばんにゃにゃ♪
ニコニコ♪
ラテちゃんの南瓜のプリン美味しそうだったよね~♪
じゅらぼうのも美味しそうよ♪
私も型はずし苦手(^^
そんで冷えるの待ちきれないものね(^^
そっかこんなふうに氷水でね!
南瓜の色と、キャララメルの色と・・本当綺麗だね♪
追伸・・バターナッツスープ(^^
濃厚が良かったら、お水の量を減らしたほうがよいかも(^^
ってかじゅらぼうの好みで(^^
うふふ・・超嬉しかったでする(^^
いつも有難う~にゃんかじゅらにゃは、眠る時間長くなってない?
うちの子冬近しなのか冬眠っぽくなるのか(^^
眠る時間長くなったよ(爆)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。