余ったジェノワーズ・オ・ショコラを使って♪ & 運動会のお弁当♪

こんばんは~
なんか微妙に忙しくて.......なんとなぁ~くサボり癖がついてしまったようです イカン、イカン

さて、こちらは先日モンブランを作った時にくり抜いて余ったジェノワーズ・オ・ショコラを使って簡単スイーツを作りましたよん

作り方はめっちゃ簡単
無造作に適当な大きさにちぎったジェノワーズと生クリームを交互に重ねて、最後にカットしたバナナをバランスよく差し込むだけ~

∩‘・◇・)ハイッ!!完成です
IMG_3054_201509292229050f2.jpg

せっかく美味しく焼けたジェノワーズ モンブランのように型抜きして使うとどうしても中途半端に余るもんね~
今回はお皿に盛りつけたけどちょっと可愛いプラカップなんかに交互に入れたりバニラやチョコのアイスをトッピングてもいいよね
余った生地なのに食べ方は無限大~~~

yu-ちゃん曰く、手をかけたモンブランも美味しいけど、これも美味しい~ 
いや、モンブランよりも美味しい~ と一人でトータル3皿食べてましたよ~

なんでもジェノワーズ・オ・ショコラと生クリームとバナナのコラボが最高だとか
確かにまったく手をかけていないのに.......美味しい



そして、土曜日は運動会でしたぁ~ 6年生最後の運動会......
騎馬戦に組体操......。残念ながら白組は30点差で負けてしまいましたが思い出に残る楽しい運動会でした~

お弁当のリクエストはいつもの~ですが、皆で食べるのでこんな感じにお重に詰めて.....
IMG_3109.jpg
唐揚げ
イシイのミートボール
厚焼き玉子
ブロッコリーのガーリック炒め
プチトマトを買い忘れ急遽野菜室にあった茄子とパプリカを使って茄子味噌炒め

おにぎりは.....
炙りたらこ
焼き鮭
IMG_3104_2015100423333980c.jpg
なんとお昼におにぎり3個に沢山のおかずを平らげたyu-ちゃんでした......

コメント

非公開コメント

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そう~小学校最後の運動会でしたぁ~♪
前日の場所取りからお弁当等頑張りましたよ~(*^^)v

ふふっ、blogは食事前に訪問しちゃいけませんね~(^_^;)
お腹の虫が一気に騒ぎ出す(^◇^)ケッケッケ...

余ったジェノワーズも簡単スイーツに...いいでしょ?
これまたこの3つの組み合わせが最高なんだわ~(*゚ー゚*)ポッ
あ゛~コメントしてたらまた食べたくなっちゃったよっ。作ろうかなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

じゅらにゃん、チビちゃんにそっくりでしょ~^^
小さい頃はやんちゃだったよ~(^_^;)
だってね、食事の支度をしていると自分でジャンプして肩に飛び乗ってたのっ。
肩にじゅらにゃん乗っけてご飯作ってたんだよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

misyaにゃんにじゅらにゃんの赤ちゃんの頃見てもらえて良かったぁ~(*^m^*) ムフッ
幾つになっても可愛いよね^^

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(◠‿◠。)
小学校最後の運動会....なかなか楽しめましたよ^^
当日時間には間に合ったけど寝坊したのもいい思い出かなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん 騎馬戦も組体操も頑張ってた!

余ったスポンジで簡単スイーツもいいでしょ?

No title

じゅらぼう~こんち♪
運動会だったんだね~♪
おにぎりとおかずがぎっしりなお重、とっても美味しそうですよぉ^^
お腹へって来た(笑)
ジェノワーズ・オ・ショコラの切れ端もこんなふううにすると^^
立派なデザート~美味しそうだわ~相棒殿泣いて喜ぶわ(爆)
インスタ!
涙が出てたまらんよ。
安心した途端ね^^
じゅららちゃん、本当、そっくりね(^^
やっっぱりやんちゃ?(笑)
じゅらぼう家になって本当良かったね(^^
うふっつ・・・たまに家の近所で猫の泣き声が聞こえるの・・・・。
何度か探しに行ったけど姿なし・・・・・。
胸がいたいよ。
じゅらぼう、可愛いじゅらちゃんのお写真、見れて良かった。
ありがとね(^^

No title

小学校最後の運動会、お疲れさまでしたe-466
お弁当作りもお疲れさま。
とっても美味しそう~e-349

勝ち負けよりも頑張った姿に拍手だね~e-446

前後逆になっちゃったけど、
スイーツもとっても美味しそう~e-343

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ほんと、自分で言うのもなんだけどあのジェノワーズ本当に美味しいのよ~^^
ラテちゃんも躊躇してないで一度作ってみてぇ~ヽ(^。^)ノ

可愛いカップに入ってこういうの売ってるよね^^
余り物でも作り方次第でしっかりと1品になる!

運動会のお弁当はね~大変っ。
しかもこの日も寝坊したしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そ~なのよっ。大変なんだけど頑張れちゃう!
これ旦那の為だと何故か頑張れないのよね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
余ったスポンジもちょっとした工夫でデザートに大変身(*^^)v
そそっ、この3つの組み合わせが最強なのよね~^^

青空の下で食べるので彩を意識しましたぁ~♪ってプチトマト買うの忘れたんだけどね(^_^;)
おにぎり3個、すごいでしょ~(@_@;)
それ以外におかず食べてるからね~。
(*'ー')(,,*)うんうん 中学からは親とは食べないの。
だから今回が最後だね~^^

yooochannさんへ

yooochannさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん こっちはまだまだ運動会は秋が多いねっ。
春だといいけど団結力とか出来る前にやるからね~(^_^;)
賛否両論だよね^^

(*'ー')(,,*)うんうん いやもうびっくりする食欲っ。
どんだけ~~~?って感じだよo(*^▽^*)oあはっ♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ねっ、びっくりでしょ?
去年2個ずつ作ったら足りなくて私の盗ったのよ~(^_^;)
食べ物の恨みは...で覚えてたから3個作ったら
そんなに食べれないよ~って言ってたのに食べた(^_^;)

もう少しで身長抜かされるぅ~。゚(/□\*)゚。わ~ん

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん まさに作った人の特権~ヽ(^。^)ノ

へぇ~ジャムの鍋に?
それは思いつかなんだ...今度いちごジャム作ったらやってみよっと(*^m^*) ムフッ
アメリカンチェリーのジャム?
ん~美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル
それでデニッシュ作ってぇ~(#^.^#)

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。
生地が上等だからクリームやフルーツ(私なら餡子)があれば美味しいに決まってるよね〜。
ちょっと可愛く盛りつければ名無しならぬこの世で一個のスイーツだね。

運動会のお弁当作りは大変だね。
しかもおむすびの数も多いしおかずもいっぱい。
でも娘の為なら頑張れちゃうね♪

No title

こんにちは~~!
おお!これまた美味しそうなスイーツ♪
パフェみたいに盛り付けられていて、シンプルながらもチョコ、バナナ、生クリームという最高の組み合わせですよねえ~~(*゚ー゚*)♪♪
いくらでも食べられそう!
たしかにモンブランより食べちゃいそう~~(笑)

カラフルで愛情たっぷりの運動会お弁当♪♪とっても美味しそうです。
おにぎり3個ってyu-ちゃん相当食べましたね^^応援にいけるのも小学校までかな・・・??美味しい思い出になったでしょうね(^0^)

No title

関東地方?はちゃんと秋の運動会なんですよね~
お弁当美味しそう~
yu-ちゃん頑張ってるからお腹すいてたんだね。
いっぱい食べてくれると嬉しいね!

No title

yu-ちゃん、3個って(笑)

運動会シーズンだよね~
これからどんどん食べるようになるよっ


No title

あまったものでさらにデザート。
これは作った人だけの特権よね~^^

うちはジャム作った鍋に牛乳入れて飲むのが好き。
一人分しか出来ないけど鍋の掃除にもなるし(笑)
昨日冷凍室で幅取ってたアメリカンチェリーでジャム作った~!!
じゅららちゃんちのお弁当食べたい!!
