コムシノワのワンローフ♪

おはようございまっ

相変わらずコムシノワ......
生イーストを買ったから生粋のレシピ通りに製作

ワンローフは成形時の丁寧さで仕上がりが断然変わるから丁寧に成形していつも通りの焼成温度と時間で

焼きあがりました
IMG_4473_201510132229207fa.jpg

翌朝カットすると......キメが粗い
IMG_4474.jpg

寒くなってきて生地の上りが遅くなってきたせいでいつもより発酵時間が長かったっ
そろそろ電子レンジの発酵機能を使う時期かなぁ~
IMG_4461.jpg

焼いた翌日はもちろんそのままで......
二日目は......カツサンド 

でもねっ、焼いたワンローフは一斤でカツがとっても大きいから普通にカットしたら両サイド3cmずつはみ出ちゃう~

こうなったら~~~~と残った2/3をなんとカツの大きさに併せて水平(垂直?)にカットして、千キャベツをたっぷり、揚げたてカツを挟んでアツアツのカツサンドの出来上がり~
IMG_4482.jpg

ちょっと朝からガッツリ行きすぎかなぁ~ yu-ちゃんこれは1個が限界かなぁ~ 
って思ったら「おいひ~」って2個ペロリと食べて学校へ行きました

残りの大きな大きな耳の部分.....んふふっ。一旦冷凍してピザトーストにでもしようかしらん


コメント

非公開コメント

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふ(*゚ー゚*) いい感じに焼きあがったでしょ~❤
私もワンローフ苦手だった...。
ってかワンローフなんてちょろいと思ってたら大間違い(^_^;)
こういうシンプルなものが実は一番難しくて一番気を使うのよね~^^
って思ったので今回はとっても丁寧に仕上げたらこんなに上手く焼けたの~キャァ♪(*ノ∀ノ)

(*'ー')(,,*)うんうん 私も苦手な成形は何度も逃げたよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもねっ、なんか悔しくて...。
失敗は成功の元!って思ってるよ~(^^♪

カツサンド...見てたらまた食べたくなったよ~ヽ(^。^)ノ
misyaにゃんも失敗を恐れずにチャレンジにゃ♪

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
∩‘・◇・)ハイッ!!そうなんでぇ~す♪
分割しないで成形する食パンをワンローフといいます^^
私も色んな人から影響受けてるよ~(#^.^#)
本当にパン焼きは奥が深いね(*^m^*) ムフッ

おぉ~♪私の影響を受けて?キャァ♪(*ノ∀ノ) とっても嬉しい~(#^.^#)
(*'ー')(,,*)うんうん やっぱりレンチンは美味しくないんだよね~便利だけど。
だから揚げる寸前までの処理をしておけば揚げるだけで
熱々のめっちゃ美味しいカツサンドが食べれるもんね~(*^。^*)

美味しいものは朝でもガッツリ(^^♪

No title

じゅらり~~にゃ~♪
おはようにゃにゃ♪
おおお、なんとも理想的な焼き上がり!
うっとりうっとり・・・羨望の眼差し♪
私ね、ワンローフ苦手~ってかへたっぴよ・・だから逃げてばっかり(爆
そろそろまた山食やワンローフ練習しようかなぁ(^^
逃げてばかりだと一向に成長しないもんね(^^ああでも怖い(爆)
キャベツたっぷりかつサンド~超がつくよ!
美味しそうです♪
国産レモンバター、そのまんまつけてと思ってるよ(^^
だからなおさら食パン作らんとね~(笑)
いつもありがとにゃ~~~♪

No title

こんにちは~~^^
こういう食パンの形がワンローフっていうんですね~
じゅららさんのブログ見てるといつも知らなかった言葉がいっぱい('ω'*)
カツサンド美味しそう~~i-80
私もじゅららさんの影響を受けて、カツを揚げる前の状態まで準備して多めに冷凍してあります^^ キャベツ&ソースとの組み合わせが美味しそうっ
2個は余裕ですね~美味しそうですもん(*´ω`*)

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
はるこましゃんもmariさんと同じ名無しのごんべさんだぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもURLが貼ってあったからわかったよ(*^^)v

外側はいい色に焼けたんだけどねっ。
キメが...(/_;)
粉かなぁ~、やっぱりはるゆたかは最強だな~(*^。^*)

忙しくてパン焼けてないの?
たまにはストレス解消に焼いてね^^
市販のパンを食べると、手作りパンの美味しさがわかるよね^^
売ってるのってスカスカなんだも~~~ん(^_^;)

mariさんへ

mariさん...だよね?

(*'ー')(,,*)うんうん この日はがっつりカツサンドヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうだよねっ。段々寒くなってきたから発酵に時間がかかるようになってきた(^_^;)

発酵時間なのか...粉のせいなのか...謎じゃ(^_^;)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん なんかワンローフって分割しないから簡単そうにみえるけど
両サイドの厚みとかをきちんとしないと偏ったパンが焼けちゃう...。
そんな気がする今日この頃^^

カツサンドは(゚∀゚;)ヤ・・・ャバねっ^^
キャベツたっぷりでがっつり食べちゃうよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

甘いのとしょっぱいのねっ^^りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

No title

じゅららちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
お久しぶりです。

外側がかりっといい焼き色に、
そして中はきめ細かくて、
理想の食パンですよ~

しばらく焼いていないよ、
やっぱり手作りのパンはおいしいね。

No title

やっぱ、yu-ちゃん、辛口だね^^

寒くなってきたから、また、発酵に気を使う季節だね。
でも、さすが、じゅらちゃん、きめが粗いっていってるけれど、なかなかのものだわ(^◇^)

応援☆

No title

じゅらしゃんこんにちは!
お〜ワンローフ。これ丁寧な成形が要求されるのね〜

綺麗な焼き色で美味しそう!
カツサンドもキャベツたっぷり〜ムフフ。私も食べたい!

アップルブレッドもいいなぁ〜

両方お願いします〜!笑
