ふっくらパンプレミアム ゴールデンヨット強力粉でふんわりベーグル♪

こんばんは~

今日はモニター記事です 
NIPPN 日本製粉さんのふっくらパンプレミアム ゴールデンヨット強力粉をモニターさせて頂きました
IMG_4530.jpg

パン作り大好き~ 夕飯は外食してもパンは焼く~~~ 
もはや重症のパン焼き病の私にこんな素敵なモニターをさせていただきありがとうございます

届いてふっくらプレミアムの言葉を見た時にずーっと後回しになっていたバターロールを焼こう とすぐに思って準備を始めたら.....肝心の卵がなぁぁぁぁ~い
ということでその次に作ってみたいと思っていたベーグルに変更しました 只今ベーグル研究中
といっても自分の好みのベーグルレシピは見つけたのであとは焼成温度と時間

今回もケトリングは石窯ちゃんにやってもらい250℃17分、ところどころ焼きムラはあるもののいい感じに焼きあがりましたぁ~
IMG_4547.jpg

そしてこちらはプレミアムゴールデンヨットと一緒にいただいたローストアマニ【粒】を入れたのも同時製作
この粒々がローストアマニちゃんですよ~
IMG_4549.jpg
「アマニ(亜麻仁)」とは、「亜麻」という植物の種子(仁)で、「n-3系(オメガ3系)脂肪酸」である「α-リノレン酸」のほか、 水溶性・不溶性のバランスがとれた食物繊維や、ポリフェノールの一種である「アマニリグナン」を豊富に含むことから、“スーパーシード”と称されている食材なんですよん

こちらが二次発酵を終えケトリングに入る前のベーグルちゃん達
IMG_4545.jpgIMG_4544.jpg

底フェチなので底もチェック......が残念な結果に プレーンはまだしもアマニ入りの方は撃沈
IMG_4559.jpg

翌朝カットすると...いい感じにアマニちゃんが散らばってましたぁ~ 焼きはイマイチだったけど捏ねは
IMG_4562.jpg

さて、こちらの粉を使って焼いたベーグルちゃんを使って是非食べたいものがありました
それは.....照り焼きチキン~~~
んふふっ、火曜市で 鶏もも肉を買って均等の厚さにしたら「うまかばい(原液)」に漬けて冷蔵庫で半日.....
朝は時間がないからレンチンした後にガスコンロのグリル(弱)で焼き上げました

カットしたベーグルの表面に水分が染み込まないようにマーガリンを薄く塗って(好きな人はマヨネーズとかからしマヨネーズ) レタスがなかったのでスライスオニオンとピーマンとマヨを入れて照り焼きチキンベーグルサンド(まんま)

お気に入りの悪魔ちゃんのピックが穴から顔を出してます

こちらは旦那とyu-ちゃん用(多分yu-ちゃんはアマニ入り無理だと思ったので)プレーンベーグル
IMG_4564_20151021074634df9.jpg

私はアマニ入り~にマヨなし アマニがいい感じの食感があって美味しい~
IMG_4566.jpg

食べる前に恒例の断面ショー あ~ レタスがなかったのが残念だわっ
グリルで焼く前にレンチンしてるから短時間で焼き上がり、しかもグリルの焦げ具合が最高~
IMG_4568_201510210746373bc.jpg
アマニのプチプチ感も重なりこれかなりうんまいっ ベーグルも好み通りのふんわり重視だけどどこかもっちり~
うまかばいも3本目だよん 今回はKALDIで小さめのボトルを購入してみました

日本製粉さん、モニプラさんありがとうございましたぁ~
1kg入り....あっという間に亡くなってしまいそう

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
日本製粉株式会社

コメント

非公開コメント

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン パン焼き大好きだよ~^^
食べるよりも作るのがとにかく楽しい♪
だからこのモニター当たった時めっちゃ嬉しかったぁ~ヽ(^。^)ノ
アマニロースト...香ばしくてゴマよりも食感があって美味しいよ~^^
結構粒が大きいけどプチプチって...違和感なく食べられる♪
mariさんに教えてもらったうまかばいに漬けこんで簡単照り焼きチキン^^
あ゛~コメント書いてたらまた食べたくなったよ~(^_^;)

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
おぉぉ~misyaにゃんもこの粉のモニターさん?
一緒だね~~~嬉しい~~~ヽ(^。^)ノ

アマニの粒々...ゴマよりもすんごく食感があって、
でもその食感が嫌じゃないの~(#^.^#)
香ばしいし...こういう惣菜系を挟む時にはいいかも~♪

悪魔くんピック可愛いでしょ?お気にいりなの~(^^♪
misyaにゃんはどんなパンを焼くのかな~?楽しみにしてるよん^^

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん ベーグル色んなところで見るよね~^^
上手く焼けるようになると好きになる単純な私ですぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

アマニ入りは食感がよくて香ばしくて美味しかったよ~ヽ(^。^)ノ

(*'ー')(,,*)うんうん ゴールデンヨットは膨らむねっ。
HBで作る時は10%程減らさないと膨らみ過ぎちゃうって書いてあるくらいだもんね~^^

他の粉と混ぜて好みのブレンドを作るのも楽しいかも~♪

(*'ー')(,,*)うんうん これは100%プレミアムゴールデンヨットだよん(*^^)v

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いえいえ、こうやって遊びに来ていただけるだけでよいのですぅ~❤
そう、ゴールデンヨットにプレミアムがついてるの~♪
もうモニターに選ばれた時はテンションあがったわ~ヽ(^。^)ノ

この粉で絶対ベーグル焼いてみたいって思ってね^^
うまかばい使った照り焼きチキンは最高だよん♪

着付け...まだまだペーペーです(^_^;)
娘の成人式までに頑張らねば( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

じゅららちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

ほんとに
じゅららちゃんはパン焼きが
好きなのね~

そしてモニター当選、おめでとー。

こういうのがあるとますますテンション上がってくるよね。
アマ二ロースト、どんな食感なんだろ?
照り焼きチキンもおいしそ~

応援☆

No title

じゅらぼう~こんばんは♪
おおお、おおお、このモニター私もなの♪
一緒でうれし♪
きゃーじゅらぼう~超美味しそうに出来てるね~♪
こんなベーグルが作りたいのよね~(^^
アマにのつぶつぶ入り~どんな感じなのかしら~♪
楽しそうね♪
あははっつ・・ピック可愛いね♪
美味しそうで、その断面!たまらんよ!
私何作ろうかな~~まだ全然浮かばん(^^
いつも有難う~バタバタコメントでごめんね~。

No title

じゅららさん~~見に来ました~~(*^▽^*)
きゃーベーグルベーグル!なんか最近ベーグルの波が来てますね^^
misyaさんも焼いてたし、みなさんの美味しそうなベーグル見られて刺激受けてます!というか、自分はまだまだだな~と恥ずかしくなってます(笑)
ベストな焼き色ときれいなツヤ!それに、アマニ入りとは良いアイデアですね!見た目もかわいいし~~♪♪

ゴールデンヨットは安くなった時にたくさん購入して、一時は使いまくってました。とにかくよく膨らむんですよね!
モニター当たったのでこの機会にと商品ページみたら、2割くらいをいつもの粉に混ぜるといいとか・・・それ先に知っとけばよかったって思いました~いつも膨らみすぎて困ってました(笑)
こちらは100%ゴールデンヨットですか??それでもこんなにキレイに成形されててすごいです(*゚ー゚*)

No title

こんにちは~。

またまたご無沙汰しちゃって、ごめんなさいe-466
ゴールデンヨットにプレミアムがついてる~。
私がママパンさんで買ったゴールデンヨットの粉よりも最高ってことですよねe-446
想像しただけで美味しそう~。
でベーグルサンドも美味しそうe-349
うまかばい、そうだ、買うの忘れてるわ~e-263
Amazonで買うものあるので買います。


↓着付けお疲れさまでした。
じゅららさんお上手~e-460

mariさんへ

mariさん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
この粉知ってる?スーパーとかに売ってるのかな?
いつもネットで製菓材料店でポチっちゃうから
スーパーの棚とかは見ないんだよね~(^^ゞ
この粉なかなかいいよね~(*^^)v お値段どの位なんだろう^^

アマニロースト...今回このモニターに当たった人には送られてると思うからいろんな所でみかけるかも~^^
ひよこまめさんもこのモニター当たってた♪

ふっふっふ(#^.^#)
最近yu-が甘いパン食べないからさぁ~
どうしてもシンプルなのになりがちで.....。

ベーグルって難しいって言うよりもめんどくさいんだよねっ。
普通の人はお湯を沸かして茹でる工程が入るからっ。
石窯ちゃんはそのケトリングって作業をオーブン内で
やってくれらから楽チンなの~♪

着付けの人達にも言われる~(#^.^#)
でも、仕事になるとね~(^^ゞ 

No title

じゅらちゃん、こんにちは。

あ、この粉、知ってる!
使ったことがあるよ。
なかなか、いいよね。

アマニロースト、他のブロガーさんところでもみたわ。
アマニって体にいいって噂だけれど、まだ、使ったことがないんだ。

しかし、ベーグルまで焼くとは・・・(笑
ベーグルって難しいんでしょ?
じゅらちゃん、ほんと、パン作りが好きなんだなって思うよ^^
マジで、趣味で終わらせるの、勿体ない~~(^◇^)

yooochannさんへ

yooochannさん、(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
照り焼きチキン挟んだの、めちゃ美味しかったよ~ヽ(^。^)ノ
そのままだとなんか物足りなくて娘が食べないのよ~(^_^;)
チョコとかレーズンとか?入れても食べてくれないの(T_T)
だからプレーンでサンドが今のところ優勢かな^^

(゜-゜*)(。。*)ウンウン この前言ってたかなりの加水率のやつ~♪
そのレシピが4分割なんだけど6分割にして作ったのが好き(^-^)

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
あはっapiraraさんと一緒だね~♪
ケトリングってどうしても茹でるって発想だけど
オーブンの場合は蒸すの方が正しいのかも♪
オーブンの中が蒸気でモクモク~だよ^^
一定の時間が経つとピッピッピってオーブンが鳴るから
そしたら取り出して刷毛で蜂蜜を水で薄めたのを表面に塗って
で、焼成に入るんだよ~♪
なんとなくわかったかな?

ラテちゃんも色々なパンに挑戦してみては?
出来たてのベーグルは美味しいよ^^
それにベーグルももっちもち、ふわもち、ふわふわ~
ってあるから好みのものを見つけてあげるといいかも~♪
ちなみに私はふわふわ~もちっが好き(#^.^#)

お着物ランチ、今日なのね~お天気良くて良かったね^^
大島紬持ってるの?
ラテちゃん、着物沢山持ってるの?
私は訪問着、留袖、絽、小紋(練習用)を1着ずつしか持ってないの^^
色んな種類の着物欲しいな~ヽ(^。^)ノ

apiraraさんへ

apiraraさん、(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
>モニターレポの達人
ほんと?マジ?そんな風に言われるとめっちゃ嬉しいわ~(#^.^#)
ベーグルはまだ作り始めて浅いから大きな声じゃ言えないけど最強力粉は違うね~^^
今までは「はるゆたか」使ってたからかも知れないけど
(゜-゜*)(。。*)ウンウン ふかふか~ヽ(^。^)ノ

アマニもねっ、いい感じのアクセントになって
香ばしくて食感もゴマよりもかなりあって...嫌な人には嫌かも知れないけど
栄養価とか考えたらこれは取り入れていきたいね^^

そ~♪石窯はオーブンの中でケトリング出来るの^^
要は蒸かしてる?感じでケトリングが終わるとオーブンの中は
蒸気が凄くて、顔を近づけたまま不意にドア開けると蒸気で火傷しそうになる(^_^;)
私ももう慣れたけど最初は不思議だったよ~(*^。^*)

No title

ベーグルサンド美味しそう~
最近はそのまま食べるのが好きになってて
サンドしてないわ~

好みのレシピ見つかったのね!
あっという間に自分のものにするじゅららさんは素敵だわ~

No title

じゅらちゃん♪おはよう。
ケトリングを石釜ちゃんがやってくれるっていうのにもピンとこないんだけど一度焼きたてのベーグルを食べてみたいものだわ~。
美味しいベーグルを食べればきっと夫もベーグルの概念が変わるはず♪

今日は月一の着物ランチ。
予想より気温が高いから暑くなりそう。
大島紬を着て行こうと思うよ。

No title

さすが~、じゅららさんはモニターレポの達人だよね!!
すごく分かりやすく伝えてるもん♪
最強力粉で作るベーグルって、結構違い出る??
ふかふか~って感じなのかな。

アマニ、すごく香ばしそう!!
美味しそうなサンドのアクセントになって良さそう(∩´∀`)∩

で、じゅららさんのオーブンって、ケトリング機能付いてるの??
蒸気で??
不思議ー!!
