アップルリングとおでかけ~♪

こんばんは~

この前焼いたアップルパン.....旦那ちゃんのお口には入らなかったの~
blogみて俺も食いて~っていうからまたまたアップルリング焼いただよぉ~~

今回はどど~~~んと大きく、一時期めっちゃ流行ったマーブルコーティングしてある18cmの丸型で
側面5個、真ん中1個の6分割です 18cmだとちょっと大きかったかなぁ~高さが......。

完全に冷めたらアイシングをた~~~ぷり
前回全部にアイシングしちゃったらyu-ちゃんに怒られたので今回は1つだけアイシングなしにしましたぁ~ かかってないところがyu-ちゃんの分
IMG_4592.jpg

アイシングをしてちぎったらもちろん断面お披露目タイム~
前回よりも大きめに広げて巻き込んだんでいい感じに散らばりましたよん パクっと食べるとりんごの甘酸っぱいシャキシャキとアイシングの甘さがマッチしてうま~い
IMG_4595.jpg
冷蔵庫で冷やして食べたのでケーキのようなパンです 美味しかったぁ~

そして、先日ですが着付けの初修課程が終了しまして.....修了式に参加して来ました
会場はホテルスプリングス幕張 帯はちょっと変わった結び方をしています
小さくて見えずらいけどupは恥ずかしいので.......このサイズで
 
修了式の後の会食でぇ~す 
もちろん着物を着ての参加でして......帯、かなり緩めに締めたんだけど結構な量で..... 夕飯はお水のみでしたぁ~
IMG_5051_20151029200640f08.jpg

そして......ちょっと前に近くにリサイクルショップがオープンしましたル
和服類は専門のリサイクルショップじゃないとなかなか手に入らないんだけどここは店員さんが一人いて量もかなりあって.....。ちょっと目をつけた振袖用の帯がありました
店員さんが毎月5のつく日が10%OFFになると言っていたのでその日までなかったら縁がなかったんだと諦めようと思いその日は買わずに。

で、ちょうど修了式の日が5の付く日 18時に家に付き、着替えて車で

あるかなぁ~あるかなぁ~と思ったらありましたぁ~ 
FullSizeRender.jpg
長さを計ってもらったら4m38cmと飾り結びも十分に出来る長さ 即、お買い上げ~~~

10%OFFで......7,182円ですぅ~ 
yu-ちゃんもこの帯みて「いいねっ」って なので8年後 
これでいいって言ったらこの帯に合わせて振袖選んで変わり結びでもしてあげようかと
ま、それまでにボロボロにならなきゃいいんだけどね~

がんばろ~っと 今度、お稽古で結んだやつの写真を撮るね~

 

コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
またまた作っちゃったよ~アップルリング(*^^)v

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!生焼け?が好きなの?
生焼けじゃなくて多分、焼けてるんだよ~^^
りんごの水分で生焼けに感じるんじゃない?
本当に生地が生焼けだと食べれないよ~~~(^_^;)
ってマジで生焼けが好きだったら娘ちゃんごめん.....┏○

冷やして食べるとスイーツみたいだよん♪
常温も美味しいけどね~(#^.^#)

お料理...半端なかったよ~^^
帯緩かったのにパンパンになったぁ~(^_^;)
なんだかねっ、yu-は私の真似したがるの...。

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 前にも言ってたね~^^
まだ作れない感じ?
早くしないと苺の時期になっちゃうよ~^^

帯...素敵でしょ?
紫好きだしぃ~♪ 長さも十分だしぃ~^^
10%OFFで買っちゃったぁ~キャァ♪(*ノ∀ノ)

そうだ!この帯で作ってみなきゃっ^^

ドアップ? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ はじかしいやんかぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
この前作ってたちぎりパンのスクエア型で9等分で作ったらどうかな?
このアップルリングのレシピ...多少変えてるけど美味しいよ♪

大きいアップルリングを作る時は出来るだけ生地を大きく伸ばして巻き込むと巻き込みやすいよ^^
(私は35cm×35cm位の正方形に伸ばしたよ~)

(*'ー')(,,*)うんうん 一度は諦めて....でも縁があれば~って思ったらあったキャァ♪(*ノ∀ノ)
出会いってあるよね^^
私は何気に出会っちゃうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今週は久々にのんびり~~~♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
アップリング、冷やして食べたらめっちゃ美味しかったよ~(*^m^*) ムフッ
旦那もパン食べるよ~♪
ってか、結婚したころ朝食食べなくて、パンなら食べれるって言うからそれで朝はパン食になったの~^^
私は米派だったから最初は苦痛だったけどね~(^_^;)
で、いつのまにか自分で作るようになったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

帯、安いでしょ?
もちろん名の知れた作家さんのではないけど練習用にはいいかなって(#^.^#)
(*'ー')(,,*)うんうん 袋帯だよ~♪
変わり結びはこれからお勉強だなぁ~^^
この時着た結び方....もう忘れてるしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お太鼓も難しいよね^^
大きさのバランスで見栄えが全然違うものね^^

ko*haruさんへ

ko*haruさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
アップルリング!冷やして食べると美味しいよ~(*^。^*)

訪問着...いいでしょ(*^m^*) ムフッ
自分で着物が着られるようになってからは出来るだけ着たいと思うようになったよ~^^
食事をする時はちゃんと崩れないように帯も締められるようになったから♪

お~ボクちゃんの七五三!
最近は男の子も3歳でやる所があるって聞いたけど.....。
(*'ー')(,,*)うんうん 一生の思い出になるよ~♪
是非ボクちゃんと一緒に着物来て家族で記念写真を~~~^^
近かったら着せて上げられるのにな~(*^。^*)

No title

アップルリングだぁ~♪
次女がさ~作ってって前から言ってるんだけど
実はだいぶ前にシフォン型で作ったら
生焼けで・・・Σ(|||▽||| )
それが美味しかったから 生焼けアップルリングが
食べたいらしいのよ・・・
なぜか家の娘達 生焼けが好きで・・・
私的には生焼けなんて絶対許せない(;^_^A
冷やして食べると美味しいんだぁ

わ~美味しそうなお料理がいっぱい(^¬^)ジュル...
ゆるゆるウエストでお腹いっぱい楽しみたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ
母娘で共通の趣味 いいね~(⌒-⌒)

No title

おはよう~♪
アップルを入れたパン、私も、この季節に作りたいなって思ってるんだ。
でも、今はなかなか・・・リフォームで落ち着かなくて~><

帯の柄、とっても素敵~~♪
いいね!
これでこのお値段は、安いね!
いいものが手に入ったから、また、練習に身が入るね♪

じゅらちゃん、写真、ドアップでもいいのに~~(^◇^)

No title

じゅらちゃん♪こんばんは。

やっぱりじゅらちゃんのアップルリングみたいに作りたいよー。
冷やして食べたことないなぁ。りんごもしっとりして美味しそうだね。
アイシングがあるから尚更スイーツ感覚だね。

いい買い物が出来たみたいね。
そして楽しみも増えるね〜。
今日は有志の方の着物リサイクル展に行ってきたよー。
でもいい出会いはなくって買わずに帰ってきたの。
見てすぐにピンとくるものがなかったからね。

楽しい週末を♪

No title

じゅららちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

アップルリング、とっても美味しそう。
旦那さんもパンを食べてくれるの?
パン好きの人は手作りパン食べたら
はまっちゃうね。

秋草模様のすてきな帯が
お安く買えて良かったね。
色と良い柄と良いとってもすてき?
袋帯?代わり帯もできちゃうなんて
すごいな~

わたしはお太鼓ばかりだもの(笑)

No title

私も食べた~い(*≧∀≦*)
冷やして食べるのいいかも❗

着物姿も素敵~☺
着物着る機会ないから憧れ💕
思いきって七五三に着てみようかな🎵
って2年後の話ですけど(^^;)
ママの帯をyu‐ちゃんも。是非、実現してね🎵
