女子会で飲んだ「みぞれ酒」と手土産のガリガリめろんパン♪

こんばんは~

土曜日.....約一年振りに高校時代のメンバーと女子会をしましたぁ~
3時間飲み放題コースの後は2時間カラオケ~~~
いや~良くしゃべって良く笑って.....楽しい時間でしたぁ~

一次会は飲み放題のコースだったんだけど、ここのお店には都内で数店舗しか扱わない【みぞれ酒】と言うのがあり、日本酒好きな私の為に別料金で注文してくれしましたぁ~

瓶の中では液体なのに、グラスに注いだ瞬間に凍りだす【みぞれ酒】
ゆっくりと時間をかけて静かに冷やすと、凝固点を越えてもお酒の分子が結晶化せず、液状を保つ.....これが過冷却状態です。
その瞬間を動画で..... ちょっとスマホで撮ったから動画が横ですがぁ~
[広告] VPS

中盤を過ぎてからの注文だったのでかなりの酔っ払い状態......会話の中で「何これ~大根おろし」と言ってるのは私ではありませんよ~

そして、久しぶりに会うのと前回私のパンを食べたぁ~いと言っていたのでお得意のガリガリめろんパンをみんなに手土産に作って行きましたぁ~
ちょっと油断したら色が付いちゃったけどこれはこれで美味しそうということで
IMG_4732.jpg

いつものめろん色のクッキー生地にデュラム粉で......ガリホロ~
IMG_4723.jpg

底フェチなので斜め下から撮ってみました
IMG_4730.jpg

1個だけ残ったので翌日食べてみましたが.....ほんのちょっとだけガリガリ でした.......。

あんなに好きだっためろんパン.....yu-ちゃんは食べなくなっちゃったよ~
まっ、いいけどね~

コメント

非公開コメント

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(*・ェ・*)/~☆こんばんは~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン めっちゃ楽しかったよ~^^
やっぱりこのメンバーが一番気楽でいいわ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
みぞれ酒...めっちゃ飲みやすくて美味しいよ~(#^.^#)
でもねっ、これヤバいよ(^_^;)
めろんパン久々に作ったよ(*^^)v 
みんな喜んでくれたけど感想くれたのは一人~(^_^;)

No title

じゅらしゃんこんばんは!
楽しい女子会だったのね^^
みぞれ酒、飲んだことない〜でもきっと美味しくてグイグイ行っちゃうね。

メロンパン美味しそうだ〜.
素敵なお土産。お友達も喜んだでしょ〜

私もいただきたい!笑

apiraraさんへ

apiraraさん、(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
育児も一段落しつつあるので年1位で集まるようになったんどぁ〜〜♪
集まると学生の頃に戻って大はしゃぎ!楽しいよん(#^.^#)
みぞれ酒も不思議だったよ〜♪
キンキンに冷えてて美味しいけどヤバイよこれ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

めろんパン褒めてくれてありがとう♪
yu-が食べなくなっちゃったのはなんか寂しいけどね〜( ; ; )

No title

わ、女子会楽しそう~♪
外で飲むと美味しいよね❤
日本酒も盛り上がりアイテムだね、これは!
わたしもあったら絶対オーダーしたい~!!

じゅららさんのメロンパンはもう芸術作品だよー(ノ゚∀゚)ノ
これだけ深い切り込み入れても崩れないし、メロン生地もボリューミー

お店以上、決定~☆

mariさんへ

mariさん、(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
みぞれ酒、めっちゃ美味しかったよ~^^
シャーベット状のおちゃけがす~っとお口の中で溶けて(*^。^*)
でも、これヤバい(^_^;)
美味しすぎて危険だよ~ヽ(^。^)ノ
お酒、ビールやワインは苦手なの。
あんまり強くないんだけど日本酒が好きだな~(#^.^#)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン yu-めろんパン作っても喜ばなくなった。
今やガッツリ系女子ですわ(^_^;)

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
お~~~ひよこまめさんも日本酒派?
みぞれ酒、めっちゃ飲みやすくて美味しかったよ(*^。^*)
そうそうフローズンドリンクのよう。
かなり飲みやすいから危険なお酒かも~(*^_^*)
めろんパンって好きか嫌いかハッキリするよね^^
私は自分で作るようになってから市販のめろんパンは
美味しいと思わなくなっちゃったよ(^_^;)
唯一デイリーヤマザキの○代目めろんパンは美味しいと思うけど^^
ひよこまめさんも挑戦してみたら~(*^。^*)

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
みぞれ酒の動画...美味しそうでしょ~^^
過冷却っていってじっくり温度を下げていって
急激にショックを与えたりするとこうなるんだって~^^
シャーベット状でめっちゃ美味しかったけど危険かも~((+_+))
(゜-゜*)(。。*)ウンウン めろんパン作っても喜ばなくなった...(T_T)
もはやガッツリ系及びシンプル系しか興味がないらしい(^_^;)
これも成長の証?
ここんとこお天気下り坂~(^_^;) 
職場もマスク人口増えたよ~(-_-;) 体調管理気をつけないとね^^

同級生Aちゃん&息子Hくんへ

Aちゃん、H君、(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
H君、コメントありがとう♪
土曜日は夜遅くまでお母さん借りちゃってごめんね~^^
めろんパン、前からAちゃんに聞いてたから...。
でも、オーブン1回転しかする時間がなくてちょっとですまん(^_^;)
次回は1人1個食べれるように持っていくからね^^
他にもリクエストがあったら受け付けるよ(*^^)v
Nちゃんはやっぱり大変だったかぁ~(^_^;)
旦那様も遅い時間に付き合わせちゃってありがとうございます^^
Aちゃん、毎回幹事ありがとね^^次回もまたよろしくでぇ~す♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
高校時代の友人と...会話に花が咲くよね~(*^_^*)
5時間以上一緒にいたんだけどあっという間だったよ~^^
一番気を使わないメンバーだから余計にね♪
めろんパンねっ、作ってもyu-が食べないの~(T_T)
なんか甘いの嫌だって...。
だから作るパンもシンプル系でつまんない~~~(^_^;)

yooochannさんへ

Yooochannさん、(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン なんかねっ、甘いの嫌だって食べないの~(T_T)
あんなにめろんパン、めろんパン言ってたのにさぁ~(^_^;)
石窯にオートメニューであったでしょ?
私はそのオートメニューで作ってるんだけど焼き色はイマイチ。
自分でケトリングするのが慣れてるなら
使わなくてもいい機能かもよ~ヽ(^。^)ノ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
みぞれ酒、面白いでしょ~~~^^
(゜-゜*)(。。*)ウンウン シャーベット状の冷酒だよ♪
キンキンに冷えてて美味しいから注意しないと危険かもね^^
はるこましゃんのお店でもどう?
きっと人気でると思うよ~ヽ(^。^)ノ
ガリガリめろんパン...。クッキー生地をガリガリになるように
仕上げるんだけど翌日になるとカリカリに~(^_^;)

No title

おはよう!
みぞれ酒、まだ、飲んだことがない~!
いつも気になってるんだ。
じゅらちゃんも、日本酒が好きなんだね。
私も( ̄▽ ̄)ニヤリ

yu-ちゃん、メロンパン、食べなくなったの?
何時でも食べれるっていうのがあるからなのかな~?

No title

こんばんは~!
おおっ!みぞれ酒、美味しそう~~私もお酒なら日本酒が一番好きカモ・・・飲んでみたいv-10v-238 
飲み口はフローズンドリンクみたいな感じなんですか??

そしてメロンパンもめっちゃキレイで美味しそう♪
私、メロンパンってパンの中では好きランキング下の方だったのですが・・・先日美味しいパン屋さんのメロンパン食べたらすっごく美味しくって(*´∀`*)美味しいメロンパンってこんなに美味しいんだ~って感激しちゃいました。だから今まで以上にじゅららさんのメロンパンが美味しそうに見えます(笑)

No title

じゅらぼう~こんばんは♪
おお、動画見たよ~~♪
楽しそうだよね~~賑やかで良いわ♪
素敵な女子会だったのね~良いね!
そして手土産に綺麗なお色のメロンパン~~綺麗ぃ♪
憧れる~~♪
うんうん、手土産にちょうど良いね、皆様喜ばれたでしょう♪
yu-ちゃんメロンパン食べなくなっちゃったの?
そんなお年ごろね(^^可愛いね(^^
今日は雨。一雨ごとに寒くなるよね。
風邪ひかれませんように。
いつも有難う~心から感謝。

メロンパンげっとだぜ!

じゅららちゃんこんばんは~。
土曜日は楽しかったね。またやろうね。
帰りNちゃん大変だったよ。つり革じゃなくて私につかまっちゃってて、
見かねた若者が席を譲ってくれたんだよ~。
最寄駅からはわたしのダンナちゃんが自宅まで送り届けてくれました。
帰宅したら息子のHも起きていて、ダンナとともにメロンパンをみて歓声(笑)
翌朝3人でシェアしましたよ。色もきれいで美味しかった!
高校の時から私たちに手作りのスイーツをよくもってきてくれたじゅららちゃん。ますます腕をあげてすごいよね。生クリームとフルーツたっぷりのクレープ大好きだったよ。
またわいわいしようね!

じゅららさんへ
とても美味しかったよ。またお願いします。
息子Hくんより。

No title

おおー!女子会!いいねー
おしゃべりに花が咲くよね!
で、あっという間に時間がすぎるー!
じゅらちゃんのメロンパン!
久しぶりに見たような
↑いや、私が来てなかっただけ?(笑)
レシピが知りたいわ(笑)

No title

え〜?
yu-ちゃん食べなくなったの?
美味しいのに〜(笑)
って食べたことないけど…

明日食べるパンがないからセミドライイーストで
ベーグル仕込んだんだけど
石窯でケトリングって自動メニューにあるの?
それとも手動?
石窯なら出来るのかな?やってみたいです。

追記
オーブンについてる本見たらベーグルコースがついてたわ(笑)


No title

じゅららちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

みぞれ酒~?
なんか面白いね~
最初見たときスパークリングワインみたいっておもった。

シャーベット状みたいなかんじ?
冷たくてすいすいいけちゃうね。
けっこう酔うかもね(^_^)

女子会のメンバーさんにメロンパンのお宮上げは
喜ばれたでしょ?
がりがりメロンパン?
がりがり食べるんだ~
(^_^)
