クリームパン&レーズンカスタードパン♪

おはにゃん~

今日は先日焼いたクリームパンだよん

月曜日にyu-ちゃんのお友達に作ったふわふわココアシフォンを作った時に卵黄だけ1個余っちゃったの 
卵白は余る事あっても卵黄って貴重じゃない なので速攻カスタードクリームを作ってクリームパンにしましたぁ~

じゃ~~~~ん 1個爆発しちゃったけど2個は無事に焼けましたよん
IMG_4777.jpg

で、全部同じだと翌日飽きちゃうので....。半分はレーズンカスタードパンにしてみました
レーズンカスタードも同時に焼き上がり~~~ 
真ん中がちょっと盛り上がってちょこんとレーズンが顔を出していい感じ~~~
IMG_4779.jpg

平たく伸ばした生地にカスタードとレーズンを乗せてくるくる、くるくる 
3等分にカットしてカップに入れて焼いたよん...。あっ、巻き込みは縦長にして巻くんだよ~ 
IMG_4773.jpg

底フェチなのでもちろん底もチェック いい感じ~
IMG_4781.jpg

カットしたらこんな感じ~ 
IMG_4783.jpg
あっ、これだけ空洞があるならホイップクリーム注入してダブルクリームパンにすれば良かったぁ~ 

yu-ちゃん甘いパン食べないかな って思ったら珍しく食べてた
もちろんトッピングのスライスアーモンドは綺麗に剥がしてねっ

そしてレーズンカスタードの断面のお披露目~ レーズンたっぷり~
IMG_4788_20151114092809b98.jpg
あっ、でもねっ、これ......クリームパン作る前にレーズンパンが食べたいってyu-は言ったの
だからレーズンカスタードを作ったんだけどねっ 
レーズンパンは食べたいっていったけどカスタードと一緒のだなんて言ってないって言われてしまいまして
yu-さんはレーズンぜーんぶ取り出して食べてました......

コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(*・ェ・*)/~☆こんばんは~♪
え゛っ何々?卵黄に砂糖混ぜて冷凍するといいの?
卵白は余るとジャムの瓶とかに入れて冷凍するけど
卵黄も出来るのね~知らなかったよ^^
クリームパンもある日突然食べたくなるよね^^
自分でカスタード作ると市販のは甘くてね~(^_^;)
レーズンカスタードも美味しかったんだけど見事にレーズンよけられた(T_T)
ほんと親子なんだからさぁ~
みんな同じものを美味しいって食べろよ~っていいたいよね

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(*・ェ・*)/~☆こんばんは~♪
うふふっ。卵黄ってさぁ~
単品になると意外と使い道ないのよ~(^_^;)
沢山あると味噌漬け?にしたりするかも知れないんだけど~
レーズンカスタード美味しかったよ~(*^。^*)
甘い中にレーズンの甘酸っぱさがあって^^
yu-には不評だったけどね(T_T)

No title

(* ̄▽ ̄)ノハロー♪
あっ私もシフォン作った時余った卵黄
砂糖混ぜて冷凍してあるんだったぁ・・・
早く使わなくっちゃー∑(; ̄□ ̄A
クリームパンいいね~真似っこしちゃおうかなぁ♪
レーズンカスタードパン クルクル可愛くて美味しそう
次女がさー前はレーズン好きだったのに
最近『食べれるけどぉ~あんまり好きではない』とか言って
同じパンでもレーズン入りと無しの2種類あると
レーズン無しの方を食べる・・・
長女はレーズン大好き
みんなの好みが同じだと楽なんだけどねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

卵黄で速攻、カスタードクリームつくるなんて
素晴らしい~!

レーズンカスタードパン、おいしそう^^

クリームパンのかに足ふうがかわいらしい~
じゅららちゃんのセンス、きらりって
光ってるよ~(*゚▽゚*)
