ちぎりドックパンで大好きピリ辛ナポリタンサンド♪

おはにゃん~

うふふっ、クリームパンとレーズンカスタードを焼いた翌日に珍しく二日続けてパンを焼きましたぁ~
いつも翌日に食べるパンがある時は焼かないんだけどなんだか無性に焼きたくなってね

そうだ ランチにすればいいかも~って思ってお気に入りのmisyaにゃんのちぎりドックパンのレシピで~
今までは4分割で焼いてたけど4分割だと1本が大きいから焼きあがったドックパンに具を挟むと2本食べられないのでちょっと細く5本にしてみたよ~
IMG_4793.jpg
ど~~~んとつながったちぎりドックパンは迫力あるぅ~

そのまま朝まで冷まして.....翌朝カット おぉ~~~さすがちぎりドックパン
両サイドがいい塩梅に押し合うので高さが出るんだよね
IMG_4794.jpg

ちなみに私は20cmのスクエア型で焼いてます
ドックパンに挟む具は.....。
恐るべしT&Tコンビのピリ辛ナポリタンとタマゴサラダ~
仕上げにドライパセリをパラパラするとまるで売り物みたいになるぅ~
IMG_4808_201511140928138f8.jpg
ピリ辛ナポリタン(っうかパスタそのもの)が大好きなyu-ちゃんの為に、おやつはピリ辛ナポリタンドック

5本出来て、yu-ちゃんのおやつに1本、私のランチに2本、残り2本は翌日ホットドックにしたよ~
IMG_4834.jpg
やっぱりこのレシピのちぎりドックパン美味しいわ~
misyaにゃん、このレシピ愛用してまぁ~す ありがとにゃん misyaにゃんの美味しいレシピはこちら~ → 

※私は仕込水を水と牛乳のハーフにしてます

コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、(^-^*)/こんちわ~♪
うほっ、またまた嬉しいこと言ってくれますね~^^
mariさんも慣れだよ~^^
私も一番最初はへなちょこだったよ~(^_^;)
mariさんは何が一番好き?私はやっぱりナポリタン~♪

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
いつもレシピをありがとにゃん^^
このレシピ、私は水と牛乳をハーフにしたのがお気に入りなんですよん♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 本当は長方形の琺瑯がベストだと
思うんだけど持ってないから...。
スクエアの本数奇数で...。ちょっと長いけど5本にすると2本食べれる!
今度は6本にしてみようかな?
ちょっと細いかなぁ~(^_^;)
ドックパンはその時その時に好きなものを挟めるからいいよね^^
ソーセージは以前晴子さんがやってたカット方法で♪
今がっつり系が好みの娘....多分近いうちにまたお借りしますね^^

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(^-^*)/こんちわ~♪
そうなのよん♪ナポリタンもピリ辛にしたわ~^^
ケチャッピー...便利なんだけどちょっと甘めなのよね(^_^;)
だからタバスコをちょいちょい足していい感じの辛さにして(#^.^#)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン yu-もちょいピリ辛好きよ♪
最近ね~本当によく食べる(^_^;)
菓子パンよりもこういうのの方が喜ぶからね^^
Misyaにゃんのレシピおすすめだよん(*^^)v
クリームパンダブルにすればよかった〜(*^。^*)

とあちゃんへ

とあちゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
ちぎりドックパンいいよ~ヽ(^。^)ノ
一つ一つの型で作るのもいいけどめんどくさいし...。
ちぎりにするとお互いが押し合っていい感じに高さが出る気がするよん♪
とあちゃんならパンと具を別々にテーブルに準備して
好きなの挟んで食べなぁ~みたいなのがいいんじゃない?
またゆっくり時間作ってパン焼いてね~♪

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
うふふ(*^。^*) いい感じに焼けたでしょ~ヽ(^。^)ノ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 20cmのスクエア型で粉量は200gだよ~♪
なんとなく私の勘だとドックパンは200gがちょうどいい気がする。
逆にポコポコちぎりパンの場合は200gだと足りない気がするので
250gで作ってるよ~(#^.^#)
ドックパンのT&T(ダブル炭水化物)は危険だけど
美味しいからやめられない~(^_^;)
お天気下り坂でもなんか千葉は暖かい。
あれから床暖つけてないよ~^^

No title

じゅらちゃん、おはよう!
ほんと、売り物だよ~~♪
いや~、私はこんなに上手にできないけれど、作ってみたくなったわ~~。
私なら、なにをはさもうかな?
そういうのを考えるのも、このパンの楽しみ方だね☆

No title

じゅらぼう~こんにちは♪
きゃはっつ・・きめ細かな、美しいドックパン♪
いや綺麗とおりこして、美しいよ!
うんうん、高さもあって~うっとりなフォルムだわね♪
ああ、ナポリタン、ピリ辛!大好き!
たっぷり挟んでね!いやたまらんね♪
ソーセージも良いね~♪
玉子も勿論大好き!
美味しそうです~よだれもの(^^
20センチ型でちょうど良いみたいだね!
サイズ感がわかって嬉しいわ♪
素敵に紹介してくださって(素敵すぎよ!)
こうして作ってくださって・・有難う~とってもとっても嬉しいです♪
いつも本当有難う~心から感謝。
風邪ひかれませんように。

No title

こんにちは~~!!
きゃ~今日のナポリタンはピリ辛なんですねっ
ナポリタンのピリ辛大好き!yu-ちゃんもピリ辛大丈夫なんですね♪
ほんと、パン屋さんで売ってるみたいですよ~う
こんなのおやつに食べられるなんて・・・シアワセすぎ(*゚ー゚*)
misyaさんのパンもふわふわしてて本当美味しそうですね。
ちぎるから断面も見えて、ふわふわ感が伝わってきます♪
↓のクリームパン、そのままでも美味しそうですが、wクリームにしたらたしかにますます美味しそうでしょうねっ やばい~~~(* ̄∇ ̄*)

No title

おはよ~
ちぎりドッグパン、いいね~っ
私も今度作ってみようっ
ドッグパンの具を考えるのも楽しいなぁ
やっと落ち着いたよ~(笑)

No title

じゅらちゃん♪おはよう。
艶良くとっても美味しそうなドックパンだ〜。
20cmのスクエア型で粉は200gでいいの?
私はちぎりパンを焼く時は250gで作ってるんだけどちょっと少なめくらいがちょうどいいのかな。
具を変えていろんな味で楽しめるのも魅力だね。

お天気下り坂。
そろそろ毎日床暖つけてもらえるといいね、じゅらにゃん♪
