【Nadiaモニター】話題の燻製バターを試してみたよ♪

こんばんにゃ~

今日もモニターだよん 今回はにゃんとNadiaさんのモニターどぅえす
商品は.....なんと最近話題の燻製バター(7g8個入りで300円を超えるお値段)をモニターさせていただきました

こちらの商品で~す 見たことある人~
IMG_4836_201511162036553b9.jpg
ちなみに私はKALDIでみましたよん

燻製バター....燻製されているから燻製チーズみたいに茶色いのかと思ったら濃い~黄色でした
IMG_4846_201511162036575b1.jpg
バターの香りを嗅ぐと......バターの香りは全然しなくて燻製チップの香り
バターだから堅いかと思いきやほんのちょっと常温に置いておいたらマーガリンのように柔らかくなったよ~

で...まずどうしようかと考えて....。
プロから見たら邪道だけどバケットのクープに乗せて焼いてみました
IMG_4848_2015111620365703f.jpg

加熱水蒸気300℃ 6分・230℃に落として23分です
オーブンに入れるとあっという間に溶け始め....。見てると気になるからその場を去り.....出来上がりオーブンを開けたら....。
きゃっほー
FullSizeRender (1)

どう やっぱり邪道でもぱっくりクープ開きましたよ~
しかもオーブンから出したときのバターの香りったらも~~~牛になっちゃう~

正直、乳製品が若干苦手な私的にはちょいと....うぷっ。 これ食べれるかな って思うほどの香り
IMG_4856.jpg

え゛ 気泡.................................。
'`ィ'`ィ(´∀`∩ この際なので思い切って縦割りしてみましたよ
そしたらねっ、こんな感じでした...。
IMG_4867.jpg
ん~相変わらずですがバケットと燻製バターがとっても美味しくしてくれたのでいいのです

でねっ、前回作った時にハマってしまった照り焼きチキン
そそっ、例のうまかばいの原液に一晩漬けこんで、まずはレンチンのオート機能で温め加熱
で、その後魚焼きグリルの弱でこんがり焼きます

バケットを軽くトーストしてレタス、スライスオニオン、ピーマンをいい感じに挟んで朝からめっちゃガッツリ朝ごはんですよ~
ちょっと時間がなくて....しかも全部カットしなかったから写真撮ってる間にドンドン手前に具がぁ~
IMG_4872.jpg

燻製バターの感想はねっ.....めっちゃ香ばしくて美味しいよ~
全然「乳」臭さ気にならないし いつものMKTDで十分美味しいけどそれ以上にめっちゃ香ばしくなって美味しい~

私はマヨが×だけど普通の人はこれにマヨをトッピングするでしょ
それ....いらない位コクがあるよ~

で、翌日はピザトーストにしたよん🎵
20151118105141df1.jpeg


次回は厚切りコムコムをこんがりトーストしてこの燻製バターを塗ってみようと思う
そして、もう一つ 分厚いホットケーキにも使ってみたいよ~

燻製バター Nadiaモニター

コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
まだバター不足なんだぁ〜(^^;;
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん マーガリンでバター風味って多いよね!

そう!燻製バター!
もう興味津々で飛びついたわ(#^.^#)
バケットに乗せて焼いたら美味しいのなんのって(๑´ڡ`๑)
でも、ホットケーキに乗せたら煙臭くて美味しくなかった…。
使い道を誤ると最悪だわ^^;

ブログにあげてた?モニターで?
モニターとして載せてたのはパナソニックのビストロだよ〜♪

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
いや〜〜そんな褒められるほどでは…(^^;;
バターの力を借りてるからね〜〜(#^.^#)
バターを乗せずにこのクープが出来るといいんだけど(^ω^)

うまかばいってわかったかな?
甘辛タレみたいな感じでチキンに一晩漬けておいて焼くと美味しいの〜〜(#^.^#)
カルディにあると思うから探してみて!

燻製バター、焼くと美味しいけどそのままは煙くさかった…(^^;;

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
このバター美味しい!
まっ、値段もびっくりするほどの値段だから当たり前なのかも知れないけど…。
焼かずにそのまま使ったら…美味しくなかったよん(´・_・`)

バケットのクープ、バターの力を借りずにここまで出来たらな〜(^^;;

misyaにゃんへ

misyaにゃん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
お返事が遅くなっちゃってごめんね…^^;
褒めてもらえて嬉しいわ〜〜(#^.^#)
けど、バターを乗せるとクープ開くのよ〜(^^;;
バター乗せずにこの位開いてくれるといいんだけどね!
燻製バター乗っけて焼いたら美味しいのなんの(#^.^#)
ほっぺた落ちる〜♪

IKEAのジップロック…何気にいいよね(^ω^)

No title

じゅらちゃん、おはよう。

先日、テレビでやってたわ。
今、バター不足だから、どのメーカーも、マーガリンをいかにバター味にするかって。
香りは、バターの香りをつけているらしい。

んで、燻製味まででたの?
これ、おいしそうだね。

それにしても、フランスパンの綺麗な焼き上がり、すごい!
フランスパンも腕を上げたね~♪

あ、そうそう!
うちんちのオーブンレンジ、設定のところのつまみがだめになってきた・・・
修理できるなら、修理するけれど、もしもダメな場合は、買い替えかな?
前にじゅらちゃんが、ブログにあげてたオーブンレンジ、どこのだったっけ?
買い替えるなら、あれがいいな~って思ってるんだ。
おせ~て♪

No title

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
バケット 上手すぎィーもうこれ完璧売り物じゃん!

サンドがこれまた美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ん?『うまかばい』?! ナニ ソレ?
私もさかのぼっちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ
カルディに売ってるの?
近くにないんだよなぁ・・・冬休み札幌で見て来ようっと
いや~ん ピザもメチャ美味しそう
燻製バターかぁ これ絶対いい香りだよね~~
頭の中で香りを想像しちゃう~

No title

このバター美味しそう~e-343
でもってバケットめちゃめちゃきれいで美味しそう~e-349
美味しそうなサンドにピザトースト見てたらお腹空いて来ちゃった~。

No title

じゅらぼう~おはよう♪
すっごい綺麗なフランスパン!
もう、皆さん、凄いって褒めてくださってましたよぉ(^^
私も拝見し、うっとりだったもの♪
このバターも、なんとも美味しそうですね♪
贅沢なバターをまとったフランスパンで、また!美味しそうなサンドイッチ♪
たまりません♪
いつも有難うね~ごめんね、一昨日かな?記憶が・(苦笑)
お名前お借りしました(^^事後報告でごめんね(^^
お返事どうぞきになさいませんように。
追伸・・mariちゃん家でのコメント♪
イケアの密閉袋・・一緒で嬉しかったわ♪
ありがとね(^^

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(^-^*)/こんちわ~♪
そうなの~Nadiaさんからモニターのお知らせが届いて応募したら当たった(*^^)v
燻製バターって何?って感じだよね~^^
焼き上がりはかなり「乳」の香りが強かったけど食べたらめっちゃ美味しくて♪
早く厚切りトーストとかホットケーキとかに使ってみたい(#^.^#)
バケットのピザトーストも最高だったよ^^
トーストとはまた違った美味しさ~ヽ(^。^)ノ
KALDIにあるといいね(#^.^#)

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 燻製塩ってあったね~^^
バターもあるんだよ~ヽ(^。^)ノ
モニターで初めて知ったんだけどかなりのいいお値段(^_^;)
これで厚切りトーストやガーリックトーストやってみたい(*^_^*)
うまかばいに漬けこんだチキン...こんがりグリルで焼いてうまうま~ヽ(^。^)ノ

とあちゃんへ

とあちゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
これねっ、そのままの香りは燻製の香り!
でも、バケットに乗せて焼いてオーブン開けたらすっごい「乳」の香り!
食べたらそんなに気にならないよ~(#^.^#)
ホットケーキも作ってみるねっ!

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
私も知らなくてこのモニター申し込んだ時に色々と探してみたぁ~♪
トップバリューでも燻製バター出してるよ^^
お値段はやっぱり300円超えてて...かなりいいお値段だよね^^
今度厚切りトーストしたやつとホットケーキと使ってみる予定(*^^)v
バケット褒めてくれてありがと(*^。^*)
ほんとに奥が深いよ~(^_^;) 
そして、上をみたらきりがない!今日も仕込む予定だぁ~♪

No title

こんにちは!
燻製バターなんてあるんですねええ(*゚Д゚*)
燻製って火にかけてモクモクやるイメージなので、この固形バターが溶けずに燻製になっているのがとっても不思議です!
でも、チーズと違って見た目には全然分からないですね。
独特の香りが生まれてバケットが豊かな味わいになりそうです♪
ピザトーストもたまらないですねえ^^
明日KALDI行ったらチェックしてみよっと~~♪♪

No title

じゅららちゃん、こんばんは。

燻製塩ってのもあるけど
燻製バターってものがあるのね~

バケットに塗って香りも濃厚な焼き上がり~
興味あるね~

照り焼きチキンもこれ、おいしいのよね^^

お腹がぐ~~って(^_^)ニコニコ


No title

おおお~、なんか惹かれるバターだわ(笑)
ぱっくりクープで美味しそうっ
照り焼きチキンサンドもピザトーストも
美味しそうっ
ホットケーキ早く作って~(笑)

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。
このバター見たことないわ~
このバターは熱を通したほうがいいのかな。
そのままパンに塗ったら普通のとどんな違いがあるんだろう。
お値段かなりいいね。

じゅらちゃんには満足いかなくても充分にきれいで買ったみたいなバケットだよ。
しかもいろんなアレンジでご馳走になってる♪

やっぱりパンの先生だ~!
