三連休は上諏訪温泉へ♪

こんばんは~

え゛~約2週間も更新をサボってしまいましたぁ~ すんまそん

そんなサボっているさなかの三連休、ちょうどyu-ちゃんの振替休日もあり上諏訪温泉でまったりして来ましたぁ~

まずはSUWAガラスの里に行き色んなガラス細工を見て、あれでもない、これでもないっていいながら楽しみました
ちょうどChristmasの時期だから可愛いサンタのガラス細工もありましたよ~
yu-ちゃんが一つ一つを取って真ん中に集合させてました
IMG_5582.jpg
見るもの色々欲しくて.....衝動買いしちゃったぁ~

お腹が減ったので近くにある手打ちそば処 花尋庵さんへ
IMG_5593.jpg
注文したのは......つけとろそば・三色そば・翡翠そばです

そして、旅館に付く前に....蔵元「真澄」により5種類のお酒を試飲~~~
この辺には5つの酒蔵があるんだけどそんなに強くないし露天風呂に入れなくなっちゃうから真澄だけ~
IMG_5631.jpg
試飲したのは.....純米大吟醸 山花・吟醸 生酒・純米 あらばしり・ゆず酒・アーティストラベル2015
どれも美味しかったけど好みとしては吟醸 生酒とゆず酒かなぁ~

ほろ酔い気分で旅館に到着ぅ~

目の前は諏訪湖がみえる旅館、部屋からも諏訪湖が一望できました
IMG_5682.jpg

食事の前にまずは露天風呂~ 

そして待ちに待った夕飯はこちら~
IMG_5656.jpg
【先付】
安曇野産葉わさび糸がき
【前菜】
彩り胡麻豆腐・湯葉巻牛蒡・手長海老旨煮
珈琲花豆
【お造り】
信州サーモン・信濃雪鱒・縞赤海老・あしらい一式
【鍋物】
鶏鍋(鶏肉・鶏つみれ・鍋野菜彩々)
【焼物】
信州牛のアスパラ巻 りんごソース
【蒸し物】
茶碗蒸し(蟹みぞれ蒸し 柚子餡)
【揚物】
諏訪湖産公魚の香揚げ・南瓜フォンデュ(青味・檸檬)
【食事】
白飯・宿坊こんぶ
【椀物】
赤だし(やわらか豆腐・きのこ)
【香物】
三種盛
【水菓子】
アップルタルト(果物添え)

これに5蔵呑み比べセットも注文して.....食べ終わる頃は食道まで食べ物が.....
そのまま露天風呂に行く気力もなく就寝

でもねっ、朝5時に起きてしっかり2回目の露天風呂楽しみましたよ~
真っ暗な外がだんだんと明るくなっていく.....なんとも素敵な光景でしたぁ~

そして、朝食 前日にもうこれ以上食べれないって位飲んで食べたのに朝はしっかりお腹が減りペロリ
IMG_5988.jpg
【お弁当】
信州味噌とろろ・なめ茸ほたて・玉子焼・おくらなめこ・安曇野名物わさび漬け
【季節のサラダ】
八ヶ岳や諏訪、産地にこだわりました
【手作り豆腐】
濃厚でコクのある国産豆乳を取り寄せて
【具沢山味噌汁】
諏訪市内の老舗味噌蔵特製(赤味噌と白味噌をブレンド)野菜もたっぷり
【バイキング】
納豆・生卵・肉じゃが
【御飯】
地元諏訪産の「こしひかり」
【ヨーグルト】
八ヶ岳の牧場のヨーグルト(信州産トマトのジャム)

★公魚のから揚げ

しっかりご飯を食べた後はチェックアウトまで時間があったからまた露天風呂へ~~~
この時は流石に誰もいなくてyu-ちゃんと貸切状態でしたぁ~

チェックアウトを済ませたら「くらすわ」でショコラデニッシュとアイスコーヒーを買って諏訪湖を眺めながらおやつタイム
IMG_5681.jpg

カンパーニュがめっちゃ美味しそうだったからお土産に~
IMG_5756.jpg

そして諏訪湖に隣接している足湯に入りのんびり~~~ 気持いい~
IMG_5684.jpg

帰りはくっきり晴れて富士山が.....だいぶ雪も.....。
IMG_57351.jpg

∩‘・◇・)ハイッ!! お土産(自宅用)に真澄で買ったお酒と帰りに舞姫によって秋あがりを買いました
IMG_5739_201511302135036f4.jpg
まだ飲んでないよ~

とまぁ~またまた食い倒れの旅となり3kg増えました
すぐに戻ったけどね~

コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
えへへ、旅行行ったまま放置してたぁ〜〜(^^;;
ごめんね〜〜心配した?

えっ、mariさん日本酒派だったっけ?
じゃあこれ見ただけでヨダレものね〜〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

misyaにゃんへ

misyaにゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
あはっ、旅行行ってそのままサボってたぁ〜〜(^^;;
心配してくれたの?うー、(*・ω・*)/~~~アリガトウ♪

温泉も食事も美味しくて…大満足(#^.^#)
足湯は諏訪湖を眺めながら…気持ちよかった〜〜(*^^*)

misyaにゃん、コップ酒イケるの?
私、そんなに飲めんよ〜〜(^^;;

カンパ…こんな風に焼きたいな〜〜♪

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
最近、インスタがメインになりつつ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
色んなアプリがあってサクサクっとアップ出来るからね〜(#^.^#)

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん ガラス細工はほんと時間経つの忘れる!
あれもこれも欲しくなって絞るの大変だったよ〜(^^;;

いや〜一瞬で太って元に戻っただけだから〜。

飲み比べ…美味しいよ。ほんと味の違いとか好みを発見できる♪(* ̄ω ̄)v

はるこましゃんへ

はるこましゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
そう…甲府に行って足を伸ばして一泊だけ温泉に♪
夕飯の量の多いこと…苦しくて飲み比べのお酒残しちゃったよ〜(^^;;

お蕎麦も美味しかったよん♪
2つの蔵元で試飲したかったけど露天風呂入れなくなっちゃったら勿体ないからね〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
今度は2泊位したいな〜(#^.^#)

No title

うわ~っ、真澄だらけだ(笑)
いいないいな♪
美味しい旅たったんだね~
旅行は太るんだよね~っ(^^)
あ~、あと年末年始も太る…(^_^;)
すぐ体重が戻るの、うらやまし~っ

No title

あ~~~!
更新がないとおもったら~~!
まあた、いい思いしてたんだ~~~!(笑
たくう!(笑
日本酒の画像は、メロンパンの画像と同じくらい、私には酷なんだよ!!!(笑
特にこれからの季節はね!!(笑

No title

じゅらぼう~こんばんは♪
どないしてるん?と思っていたら!
お帰り~~温泉旅行に行ってたのね~♪
良かったぁ、まさかお身体でも??と少し心配していたの(^^
良かったよぉ(^^
きゃはー良いな~上げ膳据え膳♪
お天気も良くて~足湯も気持ち良さそう~♪
そしてお土産!笑った!
お酒ばっかり!あははっつ、面白い(^^
いつかお酒一緒に飲みたいね(笑 
あっつでももう私コップ1杯でバタンキューだからね(爆)
カンパも美味しそうです♪
お忙しいのにコメント有難う~感謝です。
風邪ひかれませんように。

こんにちはー。
むふふ。
インスタで美味しそうな旅だなぁーって見てたよ(笑)

ガラス細工ってずっと見てられるよね。
クリスマスに飾りたくなるねー。

3キロ増えてすぐに戻るってすごいね!
もうなかなか減らすの大変なのにー。

日本酒飲めないからなぁ。
飲み比べ楽しそうだね。

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

上諏訪温泉に行ってきたの?
わ~~すごいね。
まさに食い倒れの旅~~~(^^)ニコ
すごいエネルギーだね、すごい!

長野はキノコ類におそばがおいしいし、
温泉も沢山あるのよね。
蔵本での試飲だけでほろよい~~
でも楽しんだ様子、良かったね。
お天気も良くって温泉三昧^^

富士山もすっかり雪景色だね、いい眺め^^
