「Vetro Felice(ヴェトロ・フェリーチェ)」不思議な表情を魅せる幸せを運ぶガラスの器♪

こんばんは~

ル・ノーブルさんからとってもとっても不思議な表情を魅せるプレート 
イタリア語で「幸せなガラス」を意味する「Vetro Felice(ヴェトロ・フェリーチェ)」を戴きました

こちらのプレート「Vetro Felice(ヴェトロ・フェリーチェ)」、2015年夏-秋の新作で全4色
箱を開けるまで何色が届いたかわかりませんっ
何色だろ~とワクワクドキドキしながら箱を開けると.....私の好きなブルーのプレートでしたぁ~
IMG_5026.jpg

この器は40年以上もの間、グラスデザインに携わっている「SILVA CIONI(シルバ・チオーニ)」という方のデザインだそうで、一見金属のようにも見えますがガラスです

プレートのサイズは直径32×高さ2.3cm、重さは1,112g......そう、軽そうに見えてずっしりと高級感のある重さです
さて.....このプレートに何を乗せようか.....。

ちょうど夕飯は手巻き寿司にしようと言うことになっていたので深~~~い海の底から地上を眺めると陽の光が差し込んでキラキラ眩しい、そんな深海色のプレートにお刺身を盛り付けてみましたよん
IMG_5031_201512052218546eb.jpg
盛り付けがそろそろ終わろうとした頃yu-ちゃんがキッチンに現れ.....うわぁ~何このお皿~~~綺麗~
yu-も手伝うよ って......今頃かい

手巻きと言えばやっぱり日本酒でしょう~
先日の旅行でたんまり仕入れた日本酒の中から舞姫さんの翠露という秋に出来あがったばかりのお酒をチョイス.....。
こちらの蔵元には帰りに寄ったので試飲出来ずに購入したお酒です。ん~~~飲みやすいけどフルーティー
IMG_5044_20151205221855ec5.jpg
上の写真を見てもわかるように角度によって微妙に色合いが変わります
透き通ってるように見えたり、キラキラと輝いているように見えたり、和食器の紺色に見えたりもします

この不思議な色合いは裏面に施されてるから加工技術にあるんですね~
そんなとっても神秘的なお皿の裏はこんな感じになっておりまするぅ~
IMG_5050_20151205221857c65.jpg
こちらのプレート.....インテリアとして飾っても素敵ですぅ~ 

でも、インテリアにしておくには勿体ないね
日常的に普通の食材をこのプレートでどれだけ美味しく盛りつけられるか.....それもまた楽しいかも~

Vetro Felice(ヴェトロ・フェリーチェ)について
イタリア語で「幸せなガラス」を意味する「Vetro Felice(ヴェトロ・フェリーチェ)」。イタリアはトスカーナ地方のエンポリというガラス生産において大変歴史の有る街で40年以上もの間、グラスデザインに携わっている「SILVA CIONI(シルバ・チオーニ)」という女性デザイナーによるイタリアンデザインです。グリッターカラーの豊富なバリエーションが新鮮で、高級感あふれるマットな素材感が食材をさらに美味しく引き立てます。


ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice

コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∀ ̄*)イヒッ このお皿知ってる?
うふふっ、いいでしょ~♪

キャァ♪(*ノ∀ノ) mariさん、角が出てるよ~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
この器綺麗でしょ~~~^^
ブルー含めて4色あるんだけどブルーが一番欲しかったの~♪
もう箱を開けた時にめっちゃニヤニヤ~(^-^)

普通に見るとキラキラブルーなのよ^^
でも角度で手前は紫?ピンク?に見えるでしょ?
ほんとに角度によってはガラスの器にも見えるし、和食器にもみえる神秘的なお皿なの^^

次はまた普段使い+パーティーにもいいかも的なのを盛りつけるね^^

はるさんへ

はるさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
このめっちゃ綺麗なお皿....見た瞬間やっぱり惹かれますよね~^^
もう届いて開けてこの色だった時は飛び跳ねそうになったわ~(^^♪

そそっ、神秘的なの^^
写真ではなかなか表現出来ないけど微妙な角度で素材が違くみえる^^
パーティー用もいいけど普段使いも出来る代物~(^^♪
大切にしなきゃ(#^.^#)

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ねっねっねっ、これとっても綺麗な器でしょ~ヽ(^。^)ノ
もうさっ箱を開けた瞬間めっちゃニヤニヤ~(^^♪

クリスマスが近いからパーティーメニューって思ったんだけど
どの位普段使い出来るか?ってのも試してみたくて^^

お陰で食欲増しちゃって大変(^_^;)

クロワッサンは今までで一番いい出来♪
けどまだまだぁ~(/_;)
パネトーネも挑戦したいんだけどきっと作ってもyu-が食べないと思って...。
misyaにゃんも制限解除されている間に大人買い~^^
冷凍出来るから大丈夫だよ(*^^)v

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
この器素敵でしょ~~~(#^.^#)
この色が欲しかったの~~~♪
微妙な角度によってガラスの器にも和の素材の器にも見えるの^^

何を盛りつけようかなぁ~って....クリスマスだからパーティーメニュー?
って色々悩んで思い切ってお刺身~(#^.^#)

見た目の美味しさもあって満腹太郎になっちゃったよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このお酒はあまり好みじゃなかったわ~残念(^_^;)

No title

えええ~!
いいな~~!
このお皿知ってるよ~~!
なんで、もらえるのさ・・・(--;
くっそ!(笑

No title

こんにちは~~~
このお皿、宝石みたいできれい~~~i-80
すこし紫?ピンクっぽい感じも入ってて、キラキラうっとり・・・・
これ1枚あると食卓がぱっと華やかになっていいですね^^
しかもお刺身の盛りつけがキレイ!こういうのよく分からず盛りつけているので、参考にしたいです~竜宮城やぁ~~~(*´ω`*)

No title

じゅららさん こんばんは(^^♪

魅力的なブルーのお皿に惹かれてやって来ました~♪
とても神秘的な色。
盛られたお刺身がとっても引き立って素敵~☆

No title

じゅらぼう~こんばんは♪
おおお、綺麗な器♪
目の覚めるような青い色♪
何を盛り付けようか・・楽しい悩み(^^
お刺身!じゅらぼう~ナイスだよ!!
しかも綺麗に盛りつけて~うっとりです(^^
↓のクロワッサン!凄い!
あんなクロワッサン作ってみたいな~~大人買いしたねしかし!(笑)
バター・・私も買いに行かなきゃ(^^
今日のパネトーネで一気に減ってしまった。
バター・・明日どうすっかなぁ(笑)
いつも有難う~心から感謝。
風邪ひかれませんように。

No title

じゅららちゃん、おはよう〜^_^

素敵なガラスの器だね〜。ガラスのデザインが洗練されていて角度によって微妙な色具合が楽しめるのね〜〜
そこにお刺身を盛り付けるとは
なんと斬新なこと、和と洋のコラボだね。
ウンウン、冷酒がぴったりだよ^_^
