クリスマスは新潟へ~♪ & パイシートを使ってアップルパイ♪

こんばんは~

天皇誕生日から2泊3日で新潟にスキーしに行ってましたぁ~
去年は私の身長を上回る高さに雪が積み上げられていたのに今年はまったく...といっていいいほどない
もう何十年もスキーやってるけどここまで雪がなかったのは初めて

ありえない~~~~

舞子高原に行く予定で一旦はスキー場がオープンしたものの雪がなくクローズっ。
調べたらかぐらみつまた・田代は天然の雪があるということでそちらまで行ってスキーを堪能しましたぁ~

ほんとはスノボーやりたかったけどyu-ちゃんはスキーだし、去年ビンディングが逝っちまってね
これを機にまたスキーに戻ろうかなぁ~.....。

で、24日は近くにあるイタリアンレストランだんろの家でディナー~
IMG_6467.jpg
にいがた和牛とゴロゴロ魚沼キノコのピザ
魚介たっぷりペスカトーレ
自家製ベーコンとニンニクゴロゴロペペロンチーノ
魚沼野菜のサラダ
津南ポークウインナー盛り合わせ
水出しコーヒー
こちらのだんろの家.....にゃんとドライバーさんにはソフトドリンクを無料でサービスしてくださるの~
飲みたいのに運転手だから飲めない人への優しさが嬉しいね~

ケーキの写真は撮らなかったんだけど
香りとコクが自慢ふわとろティラミスと苺のイチゴショートケーキとサクサククッキーエクレアをいただきました 満腹ぅ~

まったくといっていいほど雪がなかった新潟も昨日から降り始めて舞子高原スキー場もオープンしたみたい
今シーズンはあと何回いけるかなぁ~

でねっ、お家に帰ったらサプライズがぁ~
にゃんと私にもサンタクロースが来ていて エクスペリアのタブレットがぁぁぁ~ 思いもよらなかったのでΣ(・ω・ノ)ノ!でした
IMG_6433.jpg

そして帰ってきてから速攻コムコム焼いたんだけど、なかなか発酵してくれなくて......。
耐えきれなくなり冷蔵庫へ入れて寝て、翌朝常温に戻してから焼いたら........コブちゃんコムコムが焼きあがりました
IMG_5303.jpg

カットしたらこんな風になってて...... 発酵過程がわかるというかなんというか.....奇妙なものが見れました
IMG_5306_20151227170752c64.jpg

日曜日.....mariさんのblogにお邪魔したらりんごのみりん煮なるものが.......
りんごをみりんで煮る え゛っマジ って思ったけど記事を読んでいたら、簡単でりんごの食感が少しあってあっさりとした甘味。コンポートのような感じも。
って書いてあったから青森のお友達からもらってちょっと古くなっちゃったりんごを使って作ってみました

いや、マジめっちゃ簡単 しかも本当にお砂糖で煮たのと違ってあっさりとした甘み~~~
IMG_5310.jpg

アップルパイが食べたくなり、旦那がちょっと本屋さんに行くというのでKALDIでパイシートを買ってきてもらいアップルパイ制作
ホイップクリームと余ったりんご....おうちで育てているミントちゃんを飾ってアツアツをいただきました
IMG_5314_20151227170941218.jpg
簡単で甘すぎず美味しいよ~~~ 

mariさん、美味しい情報ありがとう~~~



コメント

非公開コメント

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ほんとだよ~、クリスマス過ぎてからちょっと降ったみたいだけどねっ。
もうここは関東か?ほんとに新潟?って感じだったよ~(;'∀')
スキー場も限られるから激混みかと思ったら以外にも空いててラッキー^^
沢山楽しめたよ(*^m^*) ムフッ

もう長野に向けて出発したかな?
気をつけてね~^^

アップルパイ美味しいよ^^お家に帰ったら作ってみてね^^

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いや~暖冬って言っても新潟に行けば雪があるだろうと思ったら
新潟も関東か?って感じでびっくりだったよ~(;'∀')
スキーを初めて何十年にもなるけどこんなに雪がなかったのは初めて...。

すみれしゃんはスキーやってたのね^^
でももう?お子さん達連れて行けばいいのに~(*'▽')
子供は飲み込み早いからすごいよ~^^

mariさんのりんごの味醂煮、ちょうどちょっと古くなっちゃったりんごがあったから^^
作りたいって思ったら即行動起こさないと...次から次へと作りたいものが出てきちゃうんだも~ん^^
なのでアップルパイ作ったにゃ~^^

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 去年と同じところに行ったんだけど~
雪がなさ過ぎてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
ここは関東か?って感じだったよ^^

りんごの味醂煮、意外だったけどめちゃ美味しかったよ~^^
(*’ー’)(,,*)うんうん 本みりんじゃないとダメみたい♪
お砂糖で作るフィリングよりも美味しいよ^^

で、冷凍パイシート使ってニコナッツさんもアップルパイ作って~(*'▽')

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
リンクありがとう~^^
で、いつコメント欄開けるんじゃ~~~ムカッ( ̄∩ ̄#

yooochannさんへ

yooochannさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
コムコム、こんな風になったの初めて~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
思わず笑っちゃったよ(*^m^*) ムフッ

実はこうなったの2回目.....o(*^▽^*)oあはっ♪
一回目はこの洞窟にシチュー入れたんだぁ~^^
そのうち笑いのネタにUPするわ^^

そうなの^^
りんごを味醂で煮るの~^^びっくりでしょ?
美味しいのか?って思ったけどこれがお砂糖で煮るよりも美味しい(^^♪
冷凍パイシートで簡単アップルパイいいよ^^

クリプレにはびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
もうね~全然だよ~^^
スキー初めてこんなに雪がなかったのは初めて!
去年も同じ場所に行ったけど、去年は私の身長をはるかに超える雪があったのに...。

サプライズにはびっくりしたよ~^^
でも思わず請求はどちらに?って聞いて、旦那の懐って聞いてから喜んだよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

コムコム...失敗しました^^
ま~たまにはねっこういうこともあるさ~(*^m^*) ムフッ

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お久しぶり~^^
お元気ですか?たまーに柴犬さんのところにもお邪魔して読み逃げしてます( ̄∀ ̄*)イヒッ

スキーは好きになるか嫌いになるかどっちかだねっ。
女性は嫌いになっちゃう確率が高い気がする.....。

なんだかね~(;'∀') 微妙に忙しい^^
まっ、暇よりも忙しいくらいがいいんだけどね^^
仕事に、着付けに、パン焼き......( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんかねっ、じっとしていられない性分でヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私は年齢なんかに負けない!いつも気持ちは37歳! ← 意味はない、なんとなくね~^^

来年は少し落ち着くといいね^^
来年もよろしくね~(*'▽')

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
∩‘・◇・)ハイッ!! クリスマスは新潟に行ってました(*^^)v
なんだろうね~海外旅行とかでっかいのは行かないんだけどちょこちょこおでかけ~(^^♪
スノボーもやると楽しいよ^^
今はyu-がいるから一旦スキーに戻ってるけどやってるとやっぱりスノボーの方が楽しい(^^♪

せっかく痩せたのにさぁ~(-ε-)ブーブー
また戻った...っていうよりも増えた~。゚(/□\*)゚。わ~ん
でも、美味しいからいいのさ( ̄∀ ̄*)イヒッ

タブレット...大きい声では言えませんがなれないからPCの方が(;'∀')

りんごの味醂煮もびっくりするほど美味しかったよ^^
冷凍パイシートでめちゃ簡単(*^^)v

生クリームがちょっと残ってたから我が家のミントちゃんと一緒に添えてみたよん♪

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
えへへっ、そうでやんす( ̄∀ ̄*)イヒッ
更新がない時はやる気がないかおでかけかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*’ー’)(,,*)うんうん するよ~^^
yu-が生まれるまでは夏はボディーボード、冬はスノボー三昧してました( ̄∀ ̄*)イヒッ

実は私もスポーツ苦手^^
見た目は華麗にテニスをしそうに見えるらしいけどどんくさいのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

( ̄∀ ̄*)イヒッ( ̄∀ ̄*)イヒッ そうにゃ~(^^♪
にゃんと旦那サンタから....。
でも、最初は素直に喜べず....こちらの請求先は?って聞いてから大喜び~プー!(*≧m≦)=3

そ~、りんごの味醂に作ったって知らせたかったのにずーっとコメント欄閉めてるから(-ε-)ブーブー(-ε-)ブーブー
これはほんとにたなぼた~^^

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
(*’ー’)(,,*)うんうん スキーに行ってたよ(*^^)v
スキー...そっか...最初はね~なんつ~筋肉痛(;'∀')って感じだよねっ。
私は負けず嫌いだから今があるけど一回目でもうイヤ!って思う人も少なくないよね(;'∀')

イタリアンのお店...美味しかったよ~(*'▽')

そ~、りんごを味醂で煮る?って斬新だったぁ~^^
ほんとに美味いのか?半信半疑で作ったらこれが美味しい~(^^)/
速攻アップルパイにして食べたよ♪
とりあえずりんご1個、パイは3個しか作らなかったらyu-がもっとないの~?って^^
これ間違いなく美味しいよ(*^^)v
misyaにゃんもおやつに作ってみてね♪

No title

ほんと困ったくらい雪がなくてびっくりー!!
しかも普段雨のマークだと雪山地方は雪なのに
雨のまんまだもんね。
私は今夜からいってきまーす!!

アップルパイ美味しそう~!!
帰ったらりんごやってみるね。

じゅらちゃんこんばんわ!

そうだよねー。今年は暖冬でスキー場には雪がなくてクローズしているところがあるってニュースで言ってた!
独身時代はよくスキーに行ってたけどもう全然!主人ももうやりたくないって言うしね。苦笑

スキーできてよかったねー!
mariさんのりんごの味醂煮も気になってたんだ!じゅらちゃん早速だね。アップルパイ、とーっても美味しそう(*^^*)

No title

わ~、新潟にスキー行ってたの?
いいな~e-454
ディナー美味しそうe-349

りんごのみりん煮、すごい~e-420
本みりん使わないとダメなんですね。
うちはみりん風だった~(安いから・・・)
今度本みりん買って作ってみようっと。

アップルパイ、とっても美味しそうe-446

No title

じゅらちゃん、こんばんは♪
さっき、アップした記事に、こちらをリンクさせてもらいました。
ありがとうね~~♪

No title

あれれ・・じゅららさんでもこんなことになるのね~
コブコブ(^^ゞ
リンゴのみりん煮???美味しそ!!
早速お邪魔してみます~
熱々のアップルパイ美味しいよね~

クリスマスプレゼントいいね~
私もタブレット欲しい!!




No title

ええええ~、やっぱり雪なかったんだ
この週末で少しは降ったかな?
サプライズのクリスマスプレゼント
よかったね~っ
私も欲しい、タブレット(笑)
コムコム、じゅらちゃんらしくないじゃん~
なんか年末無駄にバタバタしてて
パンも焼いてないわ
譜や湯済はその分焼けるといいなー

No title

おはようございます~

お久しぶりです。
コメもらっても、返事できなくてごめんね・・・
お邪魔もなかなかできなくて・・・

引越しして、もうすぐ5ヶ月です・・
やっと慣れてきました・・どうにか自分のペースに戻ってきたかな?って思います。

この1年色々ありました。
もう来年は何もないように願いたいです。

じゅらさん・・新潟に行ってたんですね。
スキーや、スノボ出来ていいなぁ・・
昔・・スキー何回か行ったけど転んでばっかり・・の思い出!

じゅらさんも今年は、忙しかった?
仕事は勿論・・着物のお稽古など~
皆さんパワー全開ですよね。
私も頑張ってるつもりですが、年齢には勝てません・・

来年も頑張るつもりですが、皆さんについて行けないかも?
でも宜しくね。
あと5日でお正月・・せわしくなってきましたね。

身体に気をつけてよいお年を迎えてくださいね。

No title

こんばんは~(*´∀`*)
おお!今度は新潟へ!
じゅららさんのおうちはアウトドア派ですね~っ!かっこいい(^0^)
スキーは好きですが、スノボは・・・できる人尊敬します~~
どちらも結構体力消耗しますよね!滑った後のご馳走は最高でしょうね(*´ω`*)食材も地元のものが使われていて、美味しそうっ!
ペスカトーレ、ウインナー 気になる~~!!
そしてタブレット良かったですね!私も今年初めてタブレット使い始めましたが、便利すぎて大活躍でした。これから楽しみですね♪
mariさんのりんご煮を使ったアップルパイもあっさり美味しそう~食べたい~~~(*´∀`*)しかもホイップクリーム付きとはなんと贅沢!

No title

げ・・・
また、更新がないと思ったら、いつの間にやら、スキーにいってたんだね・・・(--;
てか、じゅらちゃん、スキーするの~~?@@
実は、私もスキーが大好き!
運動音痴だけれど、スキーだけはお得意なのだ!エッヘン!(^^)!
スキー、楽しいよね~♪
今年はどこも、雪不足みたいだけれど、楽しめて良かった^^
んでなになに?
じゅらちゃんにもサンタがきたとな?
誰からじゃ~~~!(笑

最後に、早速、りんごの味醂煮をつくってくれて、ありがとう♪
これ、マジで簡単で美味しいよね。
これを考えた人、えっらいわ~~!

No title

じゅらぼう~こんばんは♪
お帰りなさい~スキーに行ってたんだね~♪
凄い、凄い♪
スキー・・随分前に1回行って、へとへと、痛たたたで(苦笑)
あまり良い思い出ないの・・でも上手に滑れたら気持ちが良いんだろうね(^^
景色も良いしね(^^
イタリアンレストランでクリスマスディナー・・素敵な思い出になりましたね(^^
そしてmariちゃんの林檎の味醂煮~簡単そうで♪
美味しそうです~パイにしたんだね♪たまらんね(^^
最近特に発酵遅いよね・・・。
いつも有難う~感謝。
あったかくね(^^
