ウィンナー・エピ焼きました♪

こんばんは~

昨日は急に食べたくなったウィンナー・エピを焼きましたよ
レシピは高橋雅子さんの少しのイーストで....の中のバケット・エピのレシピで

こちらのレシピはパートフェルメンテ(発酵生地)を使ってオーバーナイトで仕上げるんですがすぐに作りたかったからパートフェルメンテを使って通常発酵で制作

エピは基本ベーコンが多いけど、私はウィンナーで作ったエピが好きなの~
一次発酵を終えたら4分割して......ベンチタイムを終えた生地に粗びきマスタードを塗ってごてあらぽーを3本ずつ置いて巻き巻き
キッチンバサミでチョキンとカットしては左側→右側→と交互にずらしていき二次発酵
IMG_5141.jpg

二次発酵が終了したら加熱水蒸気300℃で6分、230℃に落として14分
IMG_5145_20151210215026ffa.jpg

出来上がり~~~
床暖で寝ていたじゅらにゃんがこの香りにお目覚め~~~ 
その位香ばしくていい香りでした

ん~~~やっぱりウインナー・エピは食べ応えがあって美味しいよ~~~

コメント

非公開コメント

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
私ねっ、ベーコン・エピよりもウィンナー・エピの方が好きなんだぁ~^^
もちろん食べ応えもあるしねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

(*’ー’)(,,*)うんうん とあちゃんもチョッキン楽しいから作ったらハマるよ~(*^^)v

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
作りなよ~~~^^
色んなパン作るの楽しいよ~^^
今日は何パン作ろうかな?って(*^m^*) ムフッ

ハサミでチョキチョキが楽しいんだぁ~(#^.^#)

リビングも変わったね~^^
和な感じで素敵だったよ~(*'▽')

ねっ、LINE止めちゃったの?既読にならないから...。
コメント欄も開かないし....。つまんな~~~い ムカッ( ̄∩ ̄#

No title

おお~、ウィンナーエピ
うんうん、食べ応えありそうっ
私も今度挑戦してみようっ

No title

おはよう~!
あ~、こういうの、作りたいな~。
昨日もパンを焼いたんだけど、
相変わらずの契りパン(笑
これなら、私にもできるかな?
