ブラウニーカップケーキ♪

みなしゃま、おはにゃんでございまつ~
【レシピブログの「ケーキのようなホットケーキミックス」でご褒美ホットケーキレシピレシピモニター参加中】です

自分へのご褒美......ケーキのようなホットケーキミックスで何作ろうって色々と考えてぇ~
思いついたのがこちらです

自分にご褒美 ブラウニーカップケーキ
IMG_5253.jpg
紙コップに入れて焼いて↑のようにカットして生クリーム、ミントを添えていただきます

もちろん、おやつにカップに直接ホイップしてお皿に乗せて出すのもOK
自分でカップを剥がしつつ食べるのも楽しいよん
IMG_5256.jpg

全体はこちら~~ カップのデザインがみんな違うからどれにしようか迷っちゃう~~
IMG_5239.jpg
ミントちゃん、最近育て始めました♪じゅらにゃんがいるので逆さ吊りで窓際に

では.....早速作り方を.....
【材料】直径5cm×高さ5cmの紙コップ9個分
・ケーキのようなホットケーキミックス 1袋(200g)
・卵 2個
・牛乳 65g
・生クリーム 50g(十勝フレッシュ100)
・Market O のリアルブラウニー 4袋
・オレオ ミニ 9個

【作り方】
卵をボウルに割り入れホイップし6部立て位にします。
ボウルに生クリーム・牛乳・ホットケーキミックスを入れ、6部立てにした卵を入れてヘラでダマがなくなるまで混ぜます。
IMG_5203.jpg

ダマがなくなったらリアル ブラウニーを手で砕いて入れ、軽く混ぜ合わせます。
IMG_5206.jpg

紙コップ8分目まで生地を入れオレオをトッピングしたら温めておいたオーブンに入れ170℃で15分焼きます。
IMG_5207_2015121721170603c.jpg

竹串を刺して生地がついてこなければ焼き上がりです
IMG_5234.jpg

さて、どんな感じになっているのか.......身ぐるみ剥がしてみますよ~~~ きゃぁぁぁぁぁぁ~
IMG_5241.jpg

きゃぁ~~~恥ずかしい~~~ いや.....違う…寒~~~~い
IMG_5242.jpg
マーケット オーのブラウニー美味しいけど甘いよね
けど、ケーキのようなホットケーキミックスに混ぜて焼くと甘さも控えめになって美味しい~~

昭和産業さんの「ケーキのようなホットケーキミックス」はこちらです
IMG_5200_20151217211701996.jpg

【レシピブログの「ケーキのようなホットケーキミックス」でご褒美ホットケーキレシピレシピモニター参加中】

ご褒美ホットケーキの料理レシピ
ご褒美ホットケーキの料理レシピ



コメント

非公開コメント

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
あっ、コメントしまってるのにごめんね~^^
大丈夫かな?ってちと心配になって...。

この紙コップ可愛いでしょ?
可愛くて一目ぼれして買って...もったいなくてずーっと使えなくて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今回思い切ったわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

元気になってよかったにゃ~(*'▽')

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
おっ、これ買う?
私は初めてだったよ~^^
いつも食べたいと思うときは森永...( ̄∀ ̄*)イヒッ

(*’ー’)(,,*)うんうん 甘さ控えめだねっ。
ブラウニーもっと入れればよかったって思ったよ^^

あっ、ちと帯を解くエロおやじになってみました....( ̄∀ ̄*)イヒッ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん ブラウニーを生地に混ぜてトッピングにオレオ♪

このカップ可愛いでしょ(^^♪
超お気に入りでもったいなくてずーっと使えなかった(;'∀')
今回思い切って....ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ホットケーキミックス...牛乳とか分量変化させるだけで色々変化できるよ^^
次はねっ、もう作ったの^^
スタンバイ中~(*^m^*) ムフッ

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
カップケーキ可愛いでしょ?
この柄...とっても気に入ってて使えなくてずーっとしまってあったの^^
使おうと思ってももったいないって思ってはしまって(;´・ω・)

でもこうやって使うとほんとパーティーとかにもいいよね^^
マーケット オーのブラウニー大好きなんだけどちょっと甘いのとカロリーが(;'∀')
こうやってカップケーキのポイントに使うと罪悪感なく食べられるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ミントちゃん、買って来た当初はどんどん枯れていっちゃって(ノД`)・゜・。
で、枯れ始めたの全部カットして様子見てたら赤ちゃん葉っぱが...。
今はなんとか元気に成長中~(^^♪

No title

じゅらぼう~おはよう♪
来てくれてたんだね~有難う~♪
そうとは知らずに、朝1番で拝見しぽっちだった(^^
ありがとね(^^
なんともセンスの良いカップケーキ~超カワイイね♪
カップのデザインといい、小さなオレオが乗っかっているところといい(^^
膨らみ加減も絶妙~キュートだわ(^^
あっつ、本当可愛い♪
昨日は一日眠って、今朝ようよう元気復活。
ご心配おかけして・・サンキュでした(^^
あったかくね~風邪ひかれませんように。

No title

じゅらちゃん、こんにちは~♪
あ~、これ、私もたまに買うよ。
甘さ控えめで美味しいんだよね。
さらに、工夫を重ねて、おいしそうだ~!

>きゃぁ~~~恥ずかしい~~~ いや.....違う…寒~~~~い

(ーoー)y~~~ パァ~

No title

じゅららちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

カップケーキ、かわいらしくて
おいしそう。
オレオをはさんで(゚ー゚)(。_。)ウンウン

カップが勢揃いでかわいらしいね。
ホットケーキミックスもこうしてケーキ風に
作れるの?

〆(._.)メモメモ

No title

こんにちは~~
わ~~かわいいカップケーキ♪
カップの柄がかわいいから、パーティーでもパッと目を引きそうな感じですね♪
ブラウニーとオレオが入っていて超美味しそうっ(*´ω`*)
ミックスだからお手軽だし、よく膨らんでいい感じ~!!
ミントちゃんも元気に育つといいですね^^うちも超元気に育っていますが、中々使っておらず放置気味になってます(笑)
