ケーキのようなホットケーキミックスでオレオバナナクレープ♪

みなしゃま、おはにゃんでございまつ~
【レシピブログの「ケーキのようなホットケーキミックス」でご褒美ホットケーキレシピレシピモニター参加中】です

自分へのご褒美......ケーキのようなホットケーキミックスを使ってまたまた閃いちゃいました
前回はこちら~ 

今回は私もyu-ちゃんも大好きなクレープ
みにゃさん知ってます ホットケーキミックスでクレープ作れるの

前回作ったブラウニーカップケーキで余ったオレオを使ってこんな感じに出来上がりました
【オレオバナナクレープ
IMG_5285_2015121921362828c.jpg
ちょろっと見えてるのがオレオですぅ~

【材料】クレープ6枚分
★クレープ生地
・ケーキのようなホットケーキミックス100g
・牛乳200cc
・アカシアのハチミツ 20g
・溶かした無塩バター10g
・卵1個

★フィリング
・オレオビッツサンド 18枚
・十勝フレッシュ100(生クリーム) 1パック
・砂糖 12g
・バナナ3本

【作り方】
・クレープ生地の材料をボウルに入れてダマがなくなるまで混ぜ合わせたら冷蔵庫で一昼夜寝かせます。
・テフロンのフライパンを温めたらお玉3/4位の生地を流し入れ中火で焼きます。
IMG_5278.jpg

・火が通って外側が自然に浮いて来たらひっくり返します。
IMG_5279.jpg

・一枚焼いてはお皿に移し全部焼きあがったら冷蔵庫でいったん冷やします。
・生地が冷えたらホイップしておいた生クリーム、バナナ(半分)、オレオを半分に割ったのを乗せて包みます。
IMG_5280_20151219213627a6f.jpg
すぐに食べるとオレオのサクサク食感とバナナと生クリームのコラボがたまらない美味しさ

一晩おいたのはこちら~
2015122210235912d.jpeg
半日寝かせるとオレオが生クリームの水分を吸ってこれたま違った食感で....しっとりとしたオレオがなんともウマウマ

昭和産業さんの「ケーキのようなホットケーキミックス」はこちらです
IMG_5200_20151217211701996.jpg

【レシピブログの「ケーキのようなホットケーキミックス」でご褒美ホットケーキレシピレシピモニター参加中】
ご褒美ホットケーキの料理レシピ
ご褒美ホットケーキの料理レシピ


コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
肉まん作ったね~^^
お名前呼んでくれてありがとう~(*'▽')
ミルクレープも作ったの?
私のレシピで?
うわぉっ....ありがちょ~~~(^^)/

ってかコメント欄開けろや~~~ムカッ( ̄∩ ̄#

No title

あ、ミルクレープ、作ったよ!
近々、アップするわ~。
そんときのレシピは、お借りしました♪
重ね重ね、ありがとう♪

No title

肉まん作った~~!
じゅらちゃんち、リンクさせてもらったよ。
ありがとう♪

mariさんへ

mariさん、こんにちは~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
うふっ、ほとんど一緒なんだよね~♪
水分量が違うの❤
今度ミルクレープ作るよ~♪

私もyu-が食べなくなったら作らなくなるのかな~(^_^ゞ
食い気はどこまで続くやら(~▽~@)♪♪

とあちゃんへ

とあちゃん、こんにちは~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
うんうん、クレープにはバナナだよね!
ホットケーキミックスとクレープはほぼ一緒だからね~♪
レシピ載せたからよっかたらとあちゃんも作って見てね!

そう~一晩寝かせると生地が落ち着くから❤
ちょっと我慢ね!
これ、あまり見かけないよね(^_^ゞ

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、こんにちは~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
うん、クレープにはバナナだよね!
チョコソースがなくてもオレオがあればq(^-^q)

私のパン、いつも喜んでくれてありがと❤
さっき新潟から帰ってきたのでのちほどお邪魔しまーす(#^.^#)

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

HMでクレープが焼けるんだ~~
これはすごいよ~

クレープの重なり具合が
なんとも云えずいいね(^_^)

じゅらちゃんオレオの出番が多いね。
あれはとっても懐かしいお味^^
なんかほっっとするよね。

No title

こんばんは~~^^
なつかしい、HMでクレープ、小学生のときよく作ってましたー!
ホットケーキよりも頻繁に作ってたかも・・・
そして、生クリームとバナナとオレオ、間違いないですね!!
簡単なのに超美味しそうなアイデア、素晴らしいです♪
私もやってみたい~~♪
でも、生地が良く見ると砂糖じゃなくてはちみつ入りなんですね♪
優しい甘さで美味しそうっ!
いいなあ、3箱も~~~HMは使い道が色々あるから便利ですね~!

No title

じゅらちゃん、こんばんは。
HMで、クレープが作れるなんて、おもいもよらなかったよ。
簡単でいいね。
クレープ重ねてミルクレープ、作りたくなった(^◇^)
これでも、昔は、よくこういうのを作ってたんだよ。
年齢とともに、だんだと、面倒くさがりになってきたわ・・・(^^;

No title

こんにちは~
クレープにはバナナだよね~
ホットケーキミックスでもクレープ
出来るんだね、知らなかった
一晩寝かせると生地が落ち着くのかな?
このパッケージ、見かけないんだよなー

No title

クレープにはバナナよね~^^
オレオが入っててがっつりおなかもちも良さそうにゃ。

昨日はおいしーパンの数々
ご馳走様でした。
ふふっ。お名前呼ばせて頂いております。
ありがとね。
