「Vetro Felice(ヴェトロ・フェリーチェ)」のお皿でツリーパン~♪

こんばんは~
先日紹介した「Vetro Felice(ヴェトロ・フェリーチェ)」に今度はパンを盛り付けてみました

ちょうどクリスマスの時期なのでふと思いついたツリーパンです パンはyu-ちゃんの大好物、白パン(おちりパン)です
IMG_5275.jpg
あまりにも美味しそうでサンタさんが下りてきちゃいましたよ~

通常は6等分するおちりパンですがツリーにするのに10等分にしました
15等分にしようかかなり悩んだけどね~ 二次発酵終了後.....yu-ちゃんがキッチンに入ってきて......見られちゃった
IMG_5261_20151219181729523.jpg

140℃のコールドスタート 13分焼きました ちょっと色がついちゃったけどいいのいいの
考えがあるからぁ~
IMG_5264.jpg

乾燥しないようにして朝まで冷ましたら.....ヴェトロ・フェリーチェに乗せて粉糖をフリフリ~
そっ、粉雪ね
で、ツリーはやっぱり鉢がないとねっ ってことでチョコクリームで鉢を作って........。お星さまを飾って

いつもだったら「眠い~」とかっていって土日はなかなか起きてこないのに、寝坊助yu-ちゃんにこれを見せに行ったら飛び起きてきましたよ
わぉっすごから~~~い ってね
IMG_5269.jpg

ちぎり白パン(おちりパン).....ちぎるとこんな感じ ふわっふわでしたよ~
食べるときにちぎって鉢にしたチョコクリームを好きなだけつけていただきました
IMG_5276.jpg

大きなお皿にこんな風に飾って朝食にするのも楽しいでしょ~
この記事でもわかるように角度で3枚ともお皿の色が違うでしょ~ 不思議なこのお皿.....とってもお気にいり~

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice

コメント

非公開コメント

misyaにゃんへ

misyaにゃん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
復活してきたかにゃ?
(゜-゜*)(。。*)うんうん 良かった良かった^^
元気がないとパンも焼けないもんね^^

で...misyaにゃん、ツリーパンって言ってぇ~^^
パンツリーってパンツ...ん?って思っちゃったよ~(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

明日はクリスマスイブイブだよ~^^
なんか寒くないから?ぜんぜんクリスマス気分にならないねっ。
あと何日か寝たらお正月だよ~(*_*)
一年早いね^^
サンタさん...美味しそうでツリーから降りてきた^^

すみれしゃんへ

すみれしゃん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)うんうん 本当はリースを作って玄関に....。
って思ってたんだけどなんか気力が(^^ゞ
で、お気に入りのお皿を使ってツリーパンにしてみたよ^^
このお皿綺麗でしょ~(*^。^*)
角度や光の当て方で色が違って見えるの^^
めっちゃお気に入り~^^
次はなにに使おうかなって感じ^^

yooochannさんへ

yooochannさん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
このお皿...気に入っててクリスマスだからぁ~って思って^^
雰囲気出すために白パンに粉糖かけてみたよ~(*^。^*)
なかなかうまく出来たでしょ?

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
ねっねっ、このお皿神秘的でしょ~(#^.^#)
ほんと盛り付けるものによってぜんぜんインパクトがかわるの^^
しかも日の当て方や角度によっても質感が変わって見えて^^
青いりんごって酸っぱいって感じがするけど
このぐんま名月は蜜入りでとっても美味しかったよ~(#^.^#)
生産量が少なくて希少らしいよ~(*^。^*)

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)うんうん そだよ~^^
この間のお刺身盛り合わせたお皿^^
今度はパンでアレンジしてみたよ~(^。^)
ブルーに白ってすごく映えるんじゃないかと思って
ちぎり白パン焼いて粉糖かけてみたの^^
自分で想像していた以上の出来栄えにちょっぴり(#^.^#)
なんか今年は寒くないからかクリスマスも正月もまだまだって感じ~(^^ゞ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(゜-゜*)(。。*)うんうん あのお皿を使ってツリーパン♪
鉢植えどうしようか考えてチョコクリーム^^
好きなだけ自分でつけて食べれ~~ってね^^
白パンに粉糖かけるの美味しいよ^^
ほんのり甘くなって(*^。^*)

mariさんへ

mariさん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
えへへっ、エロおやじ笑ってくれた?

クリスマス近いからなんかしたくてぇ~^^
本当はパンでリース作って玄関に...って毎年思うんだけどね~(^^ゞ
このお皿を使いたくて、ふと...白いツリーが浮かんだの♪
なるほど~...私は逆に積み重ねるって考えなかったよ^^
寝坊助yu-に見せたら飛び起きたよ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
ねっ、角度によって色が微妙にちがってみえるの素敵でしょ?

No title

じゅらぼう~おはよう♪
ご心配おかけして・・ありがとね(^^
やっと復活できそう・・♪
おおお、綺麗な器にパンツリー・・良いね♪
パンが真っ白いから、雰囲気抜群やん♪♪♪
もうクリスマスだね~はやいわ(^^
お皿にちょこんとサンタさん・・・大人かわゆす(^^
いつも有難う~心から感謝。
風邪ひかないようにね~。

No title

じゅらしゃんこんばんは!
ちぎりパンでツリーに見たてて〜
このお皿もブルーで綺麗だね^^角度によって表情が変わるから。真夜中のようにも見えるし、昼の晴れた空のようにも。

粉糖かけて粉雪。ん〜素敵!

No title

真っ白なツリーパンかわいいね♪
ブルーのお皿に合うね!(^^)!

No title

のせるものでぜーんぜん違って見えるのねお皿。
クリスマスツリーになったパン♪
これがちぎりパンになってるとこがまた素敵^^

柔らかそうなのが写真でもわかるわ^^

↓青いリンゴって昔好きでよく食べてた~!!
最近はサンフジが多いかな。
リンゴっていろんな種類あるけど
土地によって手に入りにくいのもあるみたいね。

あ・・コメントしてないけど 可愛いじゅらにゃんのお写真は
あちらでそーっと見てにやにやしております。
私のインスタは放置中だけど(笑)

No title

こんばんは~~
このブルーのお皿、前回のお刺身のときに見たはずなのに、また色合いが違って見えますね^^
ブルーといっても色々なブルーがありますが、これはすごく幻想的な色で本当素敵i-80華やかなのに上品な感じがたまりませんね~(*´∀`*)

そして白パン!かわいい~チョコつけて食べるのが最高~~!!
粉雪のアイデアもgoodですねえ~yu-ちゃんだけでなく、大人でもテンションあがります!
気づいたらもうクリスマスも間近ですもんね~私は今年は手抜きしようと思ってスポンジケーキは市販品で~す(笑)

No title

じゅららちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あのクリスタルなおさらにツリーパンを。

ちぎりパンで作っちゃう
じゅらちゃんのセンスは素晴らしい。
木をチョコでね^^

めっちゃかわいらしいね~
白ちぎりパンはふわふわで
美味しそう(^^)ニコ

No title

えろおやじ~~~!
こんばんは~~(^◇^)
ニャハハ(*^▽^*)
↓のリコメ読んで、笑った!(^◇^)

ほほ~~!
考えたね~~♪
これなら、簡単にツリーにできるね。
発想力の豊かさは、まだ、脳みそが柔らかいね☆
若い証拠だ~~!
私なんて、ちぎりパンでツリーでも作ろうかなって考えたんだけれど、積み重ねることしか、思い浮かばん(^^;

yu-ちゃんが喜んでくれるのも嬉しいね♪
お皿もほんと、角度によって、色が変わるって楽しい~♪
