な~んちゃってセントル♪

おはようございまっ

うふふっ、なんとな~くコムコムに飽きてきて久々にセントルのプルマンを焼いてみましたぁ~
といってもねっ、なんちゃってぇ~

何がなんちゃってかっていうとねっ、まずは湯種の作り方
通常作ったら一日冷蔵庫で寝かせるんだけど待てないからぁ~冷ましてすぐに使用

そしてもう一つ、粉が違う......使った粉は春よ恋
案の定レシピ通りだとまとまるどころかテロンテロン....なので自己判断で50g追加~
この時点でセントルとは呼べず単なる湯種パン.....

粉を増量したから余った生地でプチキューブも作ったよ
IMG_5321.jpg

翌朝カット~~~ 
パン切り包丁でカットしようとしたけど柔らかすぎて......波うっちゃうし潰れちゃう...
IMG_5323.jpg

どれだけ柔らかいのか 久々のしならせショット~~~
IMG_5325_20151228203926e86.jpg

焼きたてはもちろん.....チョコクリーム
そして翌日はyu-ちゃんの大好きなナポリタンサンド~


コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

yooochannさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*’ー’)(,,*)うんうん 私は今でもなんちゃって~(;'∀')
セントルのパンを焼くときは国産では無理ねっ^^
ちゃんと粉の性質に合わせないと(^∇^)アハハハハ!

久々に湯種パン食べたらやっぱりい美味しい~~~^^
この弾力たまらんね~(*^m^*) ムフッ
私も...お掃除そっちのけ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そして、色々なやり方があるのね^^
今度じっくり見て研究して焼いてみるぅ~(^^♪
ありがとね^^
yooochannさんもよいお年を~(^^)/

misyaにゃんへ

misyaにゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
o(*^▽^*)oあはっ♪これはコムコムじゃないのよ~^^
私の食パン=コムコムって印象が強いかにゃ?
湯種パンは本当にもっちりになるよ~♪
手間がかかる分美味しさも倍増(^▽^)/

ほんと、お弁当blogの時は読み逃げが多かったわ~ごめんにゃ~(;´・ω・)
やっぱりパンの方がコメントしやすいにゃo(*^▽^*)oあはっ♪

(*’ー’)(,,*)うんうん ちびにゃん見たときはびっくり~^^
misyaにゃん家の子になって安心したにゃ(^^♪
じゅらにゃんもちびにゃんと一緒(;'∀')
ご飯の時はそれはそれは大騒ぎで...。
トントンするまで&ちゃんと心がじゅらにゃんに向いてないと
傍にいても食べないのよ~(;'∀')なんか似てる?

来年もちびにゃん初めにゃんず達のお写真と美味しいパン記事楽しみにしてるね~^^
良いお年をお迎えください┏○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう~
湯だね食パンってセントルのレシピ見るまでは
なんちゃってばかりだったよ!!
しなりショットのふわふわ見たら食べたくなる!!

お休みでも掃除せずにパン焼いてるよ~(*^^)v


今年もお世話になりました。
来年もよろしくね♪
よいお年をお迎えください(*^_^*)

No title

何度もごめんよ(^^。書き損じ!発生(笑)
そうそう、本当だよ!
じゅらにゃんそっくりでね!本当事件だったよね(^^
じゅらにゃはでも穏やかな子ではにゃいの?
うちの子は、まああ、やんちゃで
ご飯の時ね、「にゃーにゃああああああああああ」って何回も鳴くのよ(爆)
何回もよ(^^
甲高い声でね、まるで赤ちゃん(爆)
もうちょっとおとなしくなってくれないかな(爆)
ではでは~長くなってしまった(^^
良いお年をね(^^有難う♪

No title

じゅらぼう~こんばんは♪
おお、美しいコムコム♪
ちびっ子も焼けてる~可愛いね♪
各食パン、見ると焼きたくなるわ・・・美味しそうね♪
ふわふわしっとり♪ああ、こんなパンが焼けるようになりたいわ(^^
じゅらぼう~♪
今年1年、いっぱい遊んでくれて有難う(^^
本当、パンブログになってからというもの、親近感ばりばりで♪
一緒にパン作りしてる錯覚に陥ったりしてね(^^
おかげでパン作りが楽しくできました♪
有難う♪
これからも、よろしくお願いします(^^
明るいコメントの数々に感謝。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
ありがと♪

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 大好き~^^
夕飯外食してもパンは焼くからね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だからパンを焼く気力がない時は本当に身体が疲れてるだなぁ~って^^
そういう日は無理をしないようにしてます^^

好きこそものの上手なれ!なんかこのことわざが身に染みるぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
mariさんのバレーと一緒^^

今年最後の更新かぁ~^^
ってか人んちの門松載せてどないするんじゃ~~~ムカッ( ̄∩ ̄#  コラッ(; ・`д・´)

いえいえこちらこそ~(意外にしおらしいでしょ?ニャハハ(*^▽^*))
来年はmariさんに会ってみたいな~^^
いつもテレビ越しだからねo(*^▽^*)oあはっ♪

よいお年を~^^

No title

じゅらちゃん、こんばんは。
本当にパン作りが好きなんだね~。
みていて、すごく感じるわ。
好きということと、情熱がプロ並みのパンが焼けるんだね。
なんでも、情熱があると、すごいね。
改めてそう感じるよ♪

さて、先ほど、今年最後のブログ更新をしました。
じゅらちゃんには、今年も仲良くして頂き、本当に感謝です。
ありがとう~~!
来年も頼むぜ~~~( ̄▽ ̄)ニヤリ
では、良いお年を~~~♪

