ケンタのビスケット!研究中♪

こんばんは〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただいまケンタのビスケット研究中でございます

レシピも肝心だけど粉の特性を最大限に活かしたレシピを考え中です
今回出来上がったのはこんな感じ~
IMG_5413_20160115230748916.jpg
ん~ちょっと高さが出なかったね~ 実は今回生地を作るのにフープロを使ったの

一箇所だけ裂けたけど、高さが出なかった原因は撹拌し過ぎと思われる(。ŏ﹏ŏ)
でも…手で割いたらめっちゃいい感じ(-ω☆)キラリ

亀裂が入ったのはこれだけ~
IMG_5414_2016011523075021d.jpg

食感はどうかな とハニーシロップを掛けて食べてみると......。
むっは~❤(ӦvӦ。) サックサクのホロリんちょ~٩(♡ε♡ )۶

こりゃたまらん

でもねっ、撹拌し過ぎてるからサックサクホロリんちょだけどふんわり感が足りない…(¯―¯٥)
という事で忘れないうちに第三弾製作しました

只今、冷蔵庫でお休み中.....。 三度目の正直で完成するかな
完成したらレシピ載せますね~ 暫しお待ちを~(*´ω`*)

コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ケンタのビスケット、そうそう、今って200円もするの~Σ(・ω・ノ)ノ!
だから作ってみようって思ったの。
第三弾は思い描いてたのと違う出来だったのでもう少し時間がかかりそうだけど研究してみる(*^^)v

お家で作れたら最高だよね^^
もう少し待っててね^^

そして、おめでとう~(^^♪
私はyu-を身ごもったとき2週間の絶対安静だったの...。
二人目はダメだった( ;∀;)
とにかく新しい命が宿るって不安がついて回るよね^^
でも不安の後に必ず幸せが来るから神経質にならずにちびひよと一緒にマタニティライフを楽しんでね^^

ちなみに私は食べつわりだったの~^^
8か月まで仕事してたけどとにかくディスクにはいつもおにぎりとかパンとかおいてたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お腹が減ると気持ち悪くなったのでね~っ。
匂いがダメだったり嗜好も変わるけどそういうものだと思ってぇ~^^
私はお寿司大好きだったけど食べれなくなったよ~。で、肉肉星人に変身したプー!(*≧m≦)=3

Shinoさんへ

Shinoさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お久しぶりです。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
なんか大変そうなのでたま~に覗いてたんだけどコメントは控えてました(;'∀')
パンを焼く時間が取れるようになったのね~^^

Shinoさんもケンタのビスケット食べたことない?
好き嫌いはあると思うけどこのビスケットにハニーメイプルをつけて食べると美味しいの~^^
今度もし機会があったら1個食べてみてぇ~(*'▽')
スコーンよりも軽い感じ?だよん^^
この間久々に食べようと思ったら1個200円もしてΣ(・ω・ノ)ノ!

こりゃたまらんっ(;'∀')と重い腰を上げることにしました。
第三弾はなんか頭で描いていたのと違っちゃいました( ;∀;)
なのでまだまだ研究が必要ですが頑張ってみるね!
首を長くして待っててちょ~~~(^^♪

pi-sukeたんへ

pi-sukeたん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
これ?まだ完成してない~(;'∀')
頑張って味噌デーまでに仕上げてみる?

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 高さがあってわき腹が割れるの...。
スコーンよりも軽い感じ?と言えばいいのかな?
あまりスコーン食べないけど多分スコーンより軽い。

はるこましゃんもケンタのビスケットは食べない?
第三弾は手捏ねにしてみたんだけどなんか違った(;'∀')

もう少し研究してみるね!

ラテちゃんへ

ラテちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
あ゛~~~ん~~~そうだねっ。もう少し色がついてもいいよねっ。
第三弾は手捏ねにしたけどフープロよりもイマイチ...。

ケンタのビスケット...なんだろうねっ。美味しくて好きなんだぁ~(^^♪
この前買おうと思ったら1個200円になっててΣ(・ω・ノ)ノ!

頑張って開発してみるね!
今のところyu-が気に入ってくれてるので飽きるまでは作れるっ。(レシピの味はいいの食感が...。)

でも、私が飽きちゃったから...ちょっとしたらまた試してみるね!
ちょっと時間がかかるとは思うけど待っててね~(*'▽')

radio♪さんへ

radio♪さん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お久しぶりです^^
なんか覚えててくれたなんて嬉しいわ~(*'▽')
こちらこそ、今年もよろしくね^^
radio♪さんもケンタのビスケット好きですか?
美味しいけど高いんだよね~(;'∀')

フープロかなぁ~?手捏ねかなぁ~?
多分、レシピがちゃんと完成すればどっちでやっても平気だと思う。
ちなみに第三弾は手捏ねでやったんだけどイマイチ...。

パンは作り始めるとハマるよ~(^^♪
どんどん深みにハマっていくヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yooochannさんへ

yooochannさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ケンタのビスケット美味しいよね~(*'▽')
私も大好き^^
この間借りたレシピも十分美味しかったんだけどやっぱりなんか違うんだよね~(;'∀')
なので研究してみようと...。
第三弾は頭で描いていたのとは別物になりました...。
ん~~~ムズイ。
でも、絶対これだ!っていうの作って見せる!
待っててね(*^^)v

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
え゛っ?ケンタッキーのビスケット知らない?
え~~~うそだぁ~~~(;'∀')
(・∀・)ウン!! スコーンとは違う!
スコーンよりもパンより?でもパンじゃない...。
好みもあるけど私は好きなんだぁ~(#^.^#)
でも、1個200円するのよ~(;'∀')
だから自分で作れたらって思って^^

でも、今回は頭で描いてたのとは違うものになっちゃった( ;∀;)
まだまだ研究が必要だわ~。゚(/□\*)゚。わ~ん

No title

じゅららさん、先日はお祝いのコメントありがとうございました♪(*´ω`*)
マタニティブルーの真っ只中だったので、じゅららさんのコメント見て涙がじわ~(T_T)でした!
とっても嬉しかったです。
ケンタッキーのビスケット美味しいですよね♪でもお店で買うと200円近くしてなかなかの高級品。
これが家でたくさん食べられるのは最高ですね!
本物みたいでたまりません。いつか真似させてください~レシピ楽しみにしてます♪

お久しぶりですm(__)m

大変遅くなりました^^;
今年も よろしくお願いしますm(__)m
年が明けても 何かと忙しくしてますが・・・
パンを焼く時間も どうにか取れるようになってきたよ^^v

ケンタのビスケット☆
美味しそうと思いつつ、食べたことがない我が家^^;
マジ~~?? って言われそうだけど、、
大人二人のお家は そんな感じです。。
なので^^ じゅららさんのレシピ! 楽しみよ~~🎶
お家で作れるなら、食べてみたいもん( *´艸`)
三度目の正直!! 待ってる~~~♬

No title

(*^ー^)ノ

これ来るの???

(о'¬'о)ジュルリ♪

No title

じゅららちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

ケンタのビスケットって高さの出る
ビスケットなの?
サクサクって美味しそう。
厚みのあるのは
難しいよ~(^^)ニコ

No title

じゅらちゃん♪おはよ〜。
じゅらちゃんにしては焦げ色薄い?
近所のケンタが閉店しちゃって久しく見てないから本物がどんなだったか忘れちゃったよ〜。
買うチャンスがないからじゅらちゃんがレシピを完成させてくれたら嬉しいな。
フープロない(涙)バイタミックスでもいけそうだけど確かに撹拌し過ぎちゃいそう。
消費が困る我が家だけど納得いくレシピを作るには続けて作ることだね。
そして気づいた事はメモっておくことだね。
じゅらちゃんの探究心を見習わなくっちゃ♪

No title

じゅららさん、本年もよろしくおねがいします。ぺこり
ケンタのビスケットレシピ、待ち遠しいです。
太るとわかっていても大好きなお菓子のひとつです。フープロか手ごねかどっちになるのかな~?

パンを買うばかりでしたが、今年はパンを時々焼いて楽しみたいです。じゅららさんのようになれるように頑張りま~す。

No title

私もケンタのビスケット大好き~♪
ずっと前にレシピ探して焼いたけど上手く出来なくてぼっそぼそ・・・
やっぱり買うもの~ってね(笑)
レシピの完成楽しみにま待ってま~す(*^^)v

No title

じゅらちゃん、おはよう。
ケンタのビスケットってなに?
スコーンとは違うわけ?
粉の特性を見極めてレシピを考えるなんて、すごいな~。@@
ん~
私もなにか、ひとつくらい特技が欲しい~~。
