おせちとお雑煮💛福袋と可愛いスイーツ♪

こんばんにゃ~

今日は....我が家のお正月をご紹介~
年末年始は4日しか休みがないから特別感がなぁ~~~いっ
もちろんお休み少ないから大掃除も毎年小掃除~

でもねっ、昨年は秋頃に断捨離をしたおかげで小掃除でもOK

今年はさぁ~昨年mariさんが紹介していたはるこましゃんのお店のを頼もうと思ったら、旦那がyu-には買ったおせちじゃなくて簡単でいいからママのを食べて育って欲しいとかいいだしたから簡単なのを作ったよ~

まずは....我が家のおせち料理の全貌です
IMG_5340_20160106204103780.jpg

んだば、簡単にご紹介
IMG_5330.jpgIMG_5331.jpgIMG_5332.jpg
左のお重から.....
ハムピンチョス(ステーキ用のハムをサイコロ状にカットして可愛いピックに刺しただけ)
紅白なます(こちらは去年ハマったはるこましゃんのレシピで)
味付けかずのこ(買ったもの)
かまぼこ(余るので紅だけ)←貧乏人なので高級なかまぼこ好きじゃないし...
伊達巻Cpicon オーブンdeおせち☆伊達巻 by kebeibiko
海老のうま煮Cpicon おせちのえび by pekechan
チキンロールCpicon 簡単お弁当やお節♬彩チキンロール照焼生姜 by ❤ももら❤
黄金いか(買ったもの)
筑前煮(お煮しめの代わり)をお重に詰めました

そして、めばちマグロのお刺身と、いつも○○○とかで冷凍のを買うんだけどなんか解凍するとスカスカでね~値段の割にがっかりすることが多いので今年はたらば蟹をコストコで買ってみましたぁ~

行事(祭り)がある時ってコストコで伊勢海老とか売るのを知ってたから行ってみたら解凍してあるやつだけど立派な蟹さんがぁ~
小さいけど爪付あんよと立派なあんよ3本...締めて6,000円弱...。

そのたらば蟹さんがこちらよ~ ....今振り返ってみてもおヨダもの~
IMG_5347_20160106204105434.jpg
パクっと食べたらたらば蟹自体の塩気もちょうどいい塩梅
うんまぁぁぁぁぁ~い 来年からは毎年コストコで買おうと決めました
あっ、でも、年会費...たっけ~んだよな~

そして、おせちのお供は...IGのにゃん友にいただいた大分の大吟醸
IMG_5354.jpg
これねっ、ネット販売してなくて大分でも扱っているお店が限られているお酒なんだって
年末に届いたのでこの日の為に冷やしておいたの~ お味は...ほのかにフルーティでサラッと飲みやすくてこれはヤバいお酒だわ~~~

んでもって、こちらは我が家のお雑煮~ yu-ちゃんはお餅が嫌いなので具だけだけどね~
根菜具沢山です
IMG_5360_20160106204135dc3.jpg

そして、恒例の福袋買い~ 今年は若干考えました...欲しいけど無駄なものも多い福袋
絶対使い切るものだけにしました

ケンタッキーの福袋とミスドの福袋
IMG_5364_201601062041395c0.jpgIMG_5362_20160106204137829.jpg

KALDIのコーヒー豆の福袋と浜勝の福袋
IMG_5361_20160106204136df5.jpgIMG_5366_20160106210309f50.jpg

サンマルクカフェの福袋とLEEPHの福袋
IMG_5367.jpgIMG_5369.jpg
スタバはものすご~い行列で...止めました 内容を確認したら止めて正解

食品の福袋は基本値段相応のチケットが入っているのでお得です
但し店舗により期限が違うので注意は必要ですけどね~

そしてめっちゃかわいいスイーツを見つけたのでご紹介
旦那の実家に新年の挨拶に行った際、別腹でいつもエキュート赤羽でスイーツを買っていくんだけど今回はめっちゃかわいいのを発見
イクミママのどうぶつドーナツ
IMG_6564.jpg
も~どれにしようか迷っちゃう位可愛いの 猫好きだから猫が中心だけど「しろねこ」がなかったのが残念~
エキュート赤羽での販売は1/3まででしたよん 通販もあるので興味のある方は覗いてみてね

コメント

非公開コメント

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん はるこましゃんのおせち...魅力的なんだけどね~
確かに旦那のいうのも一理あって...(;´・ω・)

毎年、本当に食べるものだけを作って詰めて^^

コストコのカニはお勧めだよ~(#^.^#)
やっぱりお正月は豪勢にいかないとね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
え゛~そうかなぁ~(;´・ω・)
作ったのは筑前煮とチキンロールとエビとなます...。
あとは買ったのを盛り付けただけだよ~(;´・ω・)

お雑煮はねっ、根菜たっぷり~♪

福袋...これでも今年は少ないよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今年は本当に使い切るものだけにしたの( ̄∀ ̄*)イヒッ

スイーツ可愛いよね^^

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
おせち少しだよ~(;´・ω・)
しかも食べるものだけ.....。
エビは人気がないから来年はエビはエビチリにしようかと^^

タラバガニいいでしょ~?
塩気もいい感じでめっちゃ美味しかったよ~(*^^)v

毎年恒例の福袋(^^♪
今年からKALDIは整理券配布になりましたぁ~♪

ドーナツ可愛いでしょ(#^.^#)

ラテちゃんへ

ラてちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お~ラテちゃんの旦那様はおせち食べないんだぁ~(;´・ω・)
うちもお決まりのおせちは苦手で...。
だから本当に食べるものしか作らないよ^^

福袋...食品のみ~(*^^)v
宝くじは私も買わないよ~^^
食品の福袋はねっ、お得なの~^^
来年は狙ってみたら?

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
。゚(/□\*)゚。わ~ん 私ははるこましゃん家のおせちが食べたいんだけど~(;´・ω・)
ま、仕方ないよね(;'∀')
どんどん日本のおせちが忘れられて行ってる気がするし...。
大したもの作ってないけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

はるこましゃんのなます大好きなの~(*'▽')

福袋...食品ばっかりだけど無駄がないから好きなの~💛

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 今年はコストコでたらばも買って豪華にぃ~♪
福袋...我が家は食品オンリー(*^^)v
しかも商品券付きのねっ。
じゃないと無駄になるからさぁ~^^
デザート可愛いでしょ~(*'▽')
ちょっといいお値段だったんだけど可愛さに惹かれて購入( ̄∀ ̄*)イヒッ
はるこましゃんのなますはお勧めだよ~(^^♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
たらばカニ...豪華でしょぅ~(*'▽')
コストコ...いいよ(*^^)v
解凍されて売ってるから食べようと思ってがっかり...ってことないし^^

(*’ー’)(,,*)うんうん ちょっとね~年会費が...。
連続で更新する人はちょっと安くしてくれるといいのにね~( ;∀;)

スタバの福袋はねっ、ひどいよね~ムカッ( ̄∩ ̄#
うちのカルディは今年から整理券配布になったよ~^^
去年はものすごくてつぶされそうになったし(;´・ω・)

No title

じゅらしゃんこんばんは!
おせち〜はるこましゃんのところのもいいけど手作りもいいよね!
作る方は大変だけどyu-ちゃんのためなんて言われちゃうとね。
でもでもとてもおいしそうだよ〜

カニもいいね!私も暮れはカニ食べた!やっぱり豪華になるよね!

No title

こんばんは~。

じゅららさん簡単にって言いながらすごく沢山お節作ってますよ~e-420
とっても美味しそう~。

お雑煮も具沢山でカラダに良さそうですねe-454

福袋。こんなに買ったの?ってちょっとビックリしました。
私は福袋買わない派なので・・・
でも見てたら楽しいですe-343

スイーツもかわいい~。
食べるの勿体無いですねe-330

No title

こんばんは~☆
たくさんお節作ってたんですね。
紅白なます作るの忘れたのよね~食べたかったのに・・

蟹さんのいい色・・身も詰まってるね。
お腹すいた・・主人の帰り待ってるんです。

そ~福袋たくさん買いましたね。
KALDIの欲しかったけど、並ぶの大変そうだったから辞めました。

ドーナツ可愛い~

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。

お節にお雑煮、憧れのお正月の家庭だわ〜。
夫がお節を好まないからずっと作らずにいたけどそろそろお嫁さんにいく年頃の娘に教えてない!!来年こそは作ろう&買おうと思ってるよ〜。

福袋って買わないな〜。
私は宝くじも買わないし現実的過ぎてちょっと夢がないのよね。
これも来年こそは買ってみようかな。
でも消費したら無くなるものだけにしておく。
せっかく断捨離したからね(笑)

やっと冬らしくなってきたよ。
風邪ひかないようにね。

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そうだね、ママのお味のおせちが一番だよ^^
すごいすごい。りっぱなおせちだね(^^)ニコ

そしてお名前も呼んで下さって
ありがとうね。
タラバガニがすばらしいな~

福袋、明けるのが楽しみなのよ、
沢山かわいらしいのがたまったね^^

No title

じゅらぼう~おはよう♪
おお、おせちにかにに雑煮♪
おご馳走いっぱい~良いお正月だったんだね~♪
福袋、若い頃に何度か買ったことあるけど
余計なものが入ってるから、最近買ってなかった・・・。
でも見てると欲しくなって来たよね~もうないか?!(爆)
買うんだったら食品かなぁ(^^
可愛いデザート・・猫好きにはたまらんね♪
かうぇええ(^^
じゅらにゃには負けるけどね(爆)
はるこまちゃん家のおなます、今度、作ってみよう~♪
いつも有難う~心から感謝。

mariさんへ

mariさん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
おせちはたいしたの作ってないよ〜〜(^^;;
本当に食べるものだけ…。
今年はタラバちゃんを買ったから見栄えだけはいいけどね〜〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

スタバね〜〜当たれば?
でも、毎年買ってるとタンブラーばかり溜まっちゃってね(^^;;
にしても非常識な人間が増えたな〜〜ってあのニュース見て思ったよ!
来年からどこのお店でも個数制限するだろうね〜〜(^^;;

どうぶつドーナツ可愛いでしょ?
画的センスないからドーナツは作れるけどこの顔は書けん〜( ̄▽ ̄)

No title

お~っ、豪華~っ
コストコの蟹、買ったことないな
美味しいんなら買ってみようかな(笑)
年会費、確かに高いよね~
毎年更新のお葉書来る時に「う~ん」と
悩むんだけど、レジャーの一環?と
割り切ってます(笑)
うちのお雑煮も根菜たくさんだよ~(^^)
スタバの福袋、ニュースになってたね

今年はカルディで買おうか悩んで
結局買わずじまいだったなぁ

はるさんへ

はるさん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
うふふ…2016年はじゅらにゃんに鏡餅になってもらいました(#^.^#)
にゃんこにゃんことってはいい迷惑かもしれませんがね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

おせちは本当に食べるものだけ…。
タラバちゃんがかなりいい画を醸し出してくれましたo(^▽^)o

どうぶつドーナツめっちゃ可愛いでしょう?

No title

じゅらちゃん、おはよう!
手作りお節、すごいじゃん!@@
立派だわ~~!

スタバの福袋、ニュースになってたね。
一人で買い占めた人がいたんだってね。
そんなにスタバの福袋っていいの?

動物ドーナツ、可愛い~~!
でもこれ、じゅらちゃんなら、作れそうな気がするよ~~(^◇^)

No title

じゅららさん あけましておめでとうございます\(^o^)/

鏡餅猫にゃん! スゴイ可愛かった~☆

素敵なおせちに立派なタラバ蟹~♪
そして福袋の数々~!
正しいお正月のあり方だね(^^)

どうぶつドーナツ、とんでもなく可愛い~!
